回答 受付中

人を見限るタイミングが分からないです

• 困ってます
  • 質問No.9600611
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/5)

別れを決断する時はどんな感じですか?
今まで7人と付き合いましたが、全て振られてます。
大抵の場合、一緒にいても空気が悪くなるなと思ってると、何かあって振られます。
何かとはデートに遅れる、他の異性と一緒に帰ってるのを見たと他から話がいく、アナルプレイをお願いするなどです。
同性でも、この人といても前みたいに息抜きにならなくなったなと思ってると喧嘩したり、相手から疎遠になります。
捨てられてばかりで辛いです。
自分から人を見限れる様になりたいです。
皆さんが見限るタイミングを教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

回答 (全5件)

• 回答No.5

他カテゴリのカテゴリマスター
実際には,振る方が体力精神力は使うのですが。
もちろんそれは大好きだったからこそ疲れるので,もう逃げたい,離れたい。と思うと気は必死で離れたいので,あなたの相手の方たちが実際ものすごく労力を使って別れてくれたのか,あなたが嫌で怖くて逃げたのか判りません。
でもいずれにしても切られる方が楽なんですよ。

さて,正確なところはわかりませんが読む限り,あなたが相手の気持ちを読み切れない,簡単に言えば相手の気持ちを汲み取らないので,いつも同じような結末になるのではないでしょうか。つまり付き合っているときから,相手の裏側の気持ちを無視しているから,自分の感覚として空気が悪いと思っているけど,その前の時点で相手を怒らせたり不安にさせたり,不快な思いをさせているわけですよね?あなたも最後のことは単なるきっかけと判っていても,空気が悪くなるきっかけまでさかのぼっては居ないようです。もちろんマンネリとか倦怠期という原因が特定しにくい所もあります,それも付き合い方の問題でもあるでしょ?
それは同性でも,同性であれば特にその関係を強く維持する必要もないのに離れるまでにいっているとうことは,やはりあなたが何かしらジャブを打ち続けている可能性を考えた方がいいです。
見限るタイミングは,あなたは知らないでジャブをうっているので絶対に気が付かないですよ。あなたは空気が悪くても相手を必要としているときに相手はあなたに反感を持っているわけですから。
どうしても見限りたいなら,仲良くなって楽しくなったらすぐに切る。
私は絶対にしないですけど,見限りたいだけならそのタイミングしか無いでしょう。
慣れてきたらあなたは必ずあなたの見えないところで拳を握って無意識に相手を殴り続けているのですから。
親しいあいだでの暴言。好きだからこそのお節介。距離がちかいからのエチケット。切ることを考える負けず嫌いも,恐らく人から最後に敬遠される一つの要因でしょうけど,そういったことをすこし考えるだけであなたの人生もう少しポジティブな空気に変わると思いますが。まあ余計なお世話かもしれないので,ご参考までに。
  • 回答No.4

他カテゴリのカテゴリマスター
皆さんが見限るタイミングを教えて欲しいです。
>色々と、引っかかったり喧嘩になったりが多く、人としてクズだなと
いう出来事をきっかけに切ります。

過去二度ほど。彼氏、女友達、各一度。

あなたの場合も、
自分から人を見限れる様になりたいです。これをやると、もっと嫌な人になる
と思います。考え方が間違っています。
人が悪いんじゃなくて、あなたの言動に問題が有るから、そうなっているんです。
一度、元彼に聞いてみれば良いと思います。それを直せば見限られないと
思うので。
  • 回答No.3

【同性でも、この人といても前みたいに息抜きにならなくなったなと思ってると喧嘩したり、相手から疎遠になります。】
肝はここなんじゃないかな?
同性でも・・・とあるから。

「息抜き」と調子に乗りすぎ。
相手の不快に気付かないことが、重なる。 
次第に同調、賛同しない、乗らない相手。
相手の不機嫌にあなたが文句つける、で、相手が見限る。
このパターンでしょうね。

【何かとはデートに遅れる、他の異性と一緒に帰ってるのを見たと他から話がいく、アナルプレイをお願いするなどです。】
異性ならなおさら。
一瞥して、あなたはイケメンなのでしょう。
俺から口説いて落としたのだから、
あるいは、積極的な女性なら相手から付き合ってと言われる。
俺は、モテると、思い込める。

デート時間ダケは、守るなど、姑息?なテクを使うことも考えない。 
まして、他の異性から同時にモテるなら、二股に見えるもokというより、逆に歓迎するかな?。 
だって、俺、悪くない、あっちに気がある。 

【自分から人を見限れる様になりたいです。】

はっきり申し上げて、マウンティングの作法で、
勝ち続けるにはどうすればという話。
男女を問わず、好かれる要素はあるし、自ら接近するから相手はたくさん。  で、マウンティングはすぐできる。
でもね、勝ち続けるには努力というものがあるとはあなたは知らない。
見限る方になりたいなら、あなたを失ったら相手が悲しいと思われるように振る舞うべきなんです。

【捨てられてばかりで辛いです。】
捨てて惜しくないと相手が思うからです。
あなたを知れば・・・です。
あなたとの関係性を維持するだけの価値ある人じゃなから、男女を問わず。

せめて、どうしようかと、悩まれるぐらいにはならなくちゃ。
でも、捨てるでしょうね。
相手に、よーっく考えると、身を削る、時間を削って付き合うほどのメリットが提供できない人だから。
男女を問わずです。 

最初から、マウンティングすることだけ、最後も、その意味合いで【捨てる】能力を求めるから。 
提供できるものがない人は、いらない人です、人付き合いとしては。

【皆さんが見限るタイミングを教えて欲しいです。】
タイミング?
いずれ、見る人が見れば、最初から、底が浅くて、いい加減なやつか、何かの詐欺?とか思うかな。 
若い間は、ワイワイで通じる、それに見かけはよろしいので、いつでも次があるのでしょう。

今のまま「自分が捨てる方になれるように」と思うなら、基本的に最初からいらない人です。

でも手法はいくつかあります。
・捨てたくてもしがみつくから捨てられないになる。(女性にキャパが必要)
・捨てられる前に、次を探して渡り歩く。(タイミングを読み取る能力を磨く、年取るとむずかしい)
・最初から期間限定で、付き合い1ヶ月とか、デートに遅れて相手が不機嫌になったら、じゃぁね・・・と(相手がやっぱりソウイウ人だと思う可能性と、あなたは、未練が残るのと、
人付き合いの修練にはなり難い可能性が十分という帰結になりますが。)
  • 回答No.2

人生相談 カテゴリマスター
《自分から見限れる様になりたい》
そうじゃないんじゃないの? と思いました。
“いかに継続させて行ける様に”が先ではないでしょうか。
いきなり飛躍過ぎていますよ?

《デートに遅れる、他の異性と一緒に帰ってるのを見たと他から話がいく》
とは自業自得なものですよね。
特に“デートに遅れる”とは一度や二度ではないのでは。
約束を守れないとは人間関係の基本“信頼”を欠く行為です。

先ずは自身の言動を見直して改善する。
そうする事により関係を切られる事は減少する。

人間、誰しも色々な人と付き合い、関係が悪化したりふれば、そこで立ち止まり我が身の行いを省みるものですが、あなたにはそれが欠落しているのでは。
だから毎回、同じ事を繰り返しているのでは。
つまり“自分の首を自分で締めている”状態。
他人と付き合うには我慢、妥協、譲歩が必要で誰も自分には合わせてくれませんよ。

ちなみに《アナルプレイをお願いする》は普通は引きますよね。
しかし同じ趣味趣向の人は世の中に沢山居ますよ。
  • 回答No.1

見限る方法を知るよりも、良い人間関係を継続できる方法を考えたほうが建設的ではないでしょうか。
とてもつらい作業ですが、すべての人との関係でよかった点、悪かった点、相手の性格、言動、自分の言動や行動、すべてを書き出すと何かしら共通するところが見えてくるかもしれません。
その中で自分を見つめなおし、別離となるきっかけがどのようなタイミングで始まると考えられるのかを検出する。

男女問わず相手から別離を宣言されるという場合、自分では気づいていない何かがある可能性があります。それを改善することにより良い人間関係を継続できるようになれるかもしれません。

私は人見知りなので、相手がどのような人なのかわかってからしか親しくなれません。男女問わず甘えたり甘えられたりする関係を好まず、思考や人間性で判断します。なので一度仲良くなると何十年も継続してよい関係を続けています。
挨拶や雑談程度の人は自分をさらけ出さず、相手に適当に合わせるようにしています。なので見限るという事をせずに済んでいます。