解決済み

郵便局の後納について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9600561
  • 閲覧数39
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (1593/2515)

郵便局とわが社は後納契約していますが、封筒に後納印押さずに出してしまいました。わが社に戻ってくるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (11/52)

もちろん戻ってきます。というよりも、受け付けた郵便局から連絡あると思いますよ。
後納印を押していないと言うことは、切手を貼らずに投函したのと同じですからね。
お礼コメント
1102530346

お礼率 63% (1593/2515)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-04-06 19:46:12

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (192/1130)

●ウダウダと考えるよりも直ぐに”今の運搬&運送状況調べたら如何なものか。
お礼コメント
1102530346

お礼率 63% (1593/2515)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-04-06 19:45:15
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (192/1130)

大会社様で、我社なのでしょう、でしたら大丈夫なのでしょう、戻る戻らないは、投稿者様自ら郵便局(所管管轄局)を丁寧に調べまして探して下さい、別に”全国の郵便局は、投稿者様勤務先様だけのものでも無いし、ご返還を祈ります。
郵便番号、差出者所属と氏名(フルネーム必要)、昼間連絡執れる電話番号、他
確実な手書き表記が明確である事が、絶対に必要でしょう。
お礼コメント
1102530346

お礼率 63% (1593/2515)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-04-06 19:45:39