• 締切済み

便所

母が便所の扉を閉めません。 父がションベンを垂らして、流さなかったのを、あ~イヤダイヤだ。(私の悪口)ゴシゴシ百均のブラシで擦って、また開けっぱなしです。ちゃんとしめんか!と怒ったら悪口で返されます。嫌な奴、死ね、とか言われます。 何かやっただけであ~いやがらせ。あいつのすることみんないやがらせ。と何度も言います。 言われたくないのですがどうしたら良いですか。

みんなの回答

noname#236629
noname#236629
回答No.4

貴女が掃除したらわかると思いますけど、掃除中は開けてますよ? 洗剤が強いし、開けておきたくなります。 ちなみに独身一人暮らしはトイレを開けて入る確率が高いとの記事を読んだ事があります。 ドアって締めるのが不安ってあると思うんです。 文句言うなら代わってあげてください。 言われて当然だと思うので嫌なら自立されては?

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

便所の扉ぐらい閉めたらどうですか。

回答No.3

優しくしてあげてください。年をとるといろいろ出来なくなってきます。同じ事をするのに以前より時間がかかったりします。そのくらいの事、とおっしゃるなら、そのくらいの事やってあげたらいかがですか?そのくらいの手もさしのべられませんか?冷たい感じがします。今は、あなたも便所の扉が閉められない人の一人です。閉められる人になってください。

質問者

お礼

うーん、ありがとうございました。普段のだらしなさが腹が立ちます。

質問者

補足

便所の扉は毎回私が閉めてますけど。

• kokopaci
回答No.2

簡単です。 家族間で話し合えばいいだけです。

質問者

補足

• tzd78886
回答No.1

無理。本人がやめる気が無いのですから。どうしても嫌ならあなたが出ていくしかない。

質問者

補足