• 締切済み

便所

母が便所の扉を閉めません。 父がションベンを垂らして、流さなかったのを、あ~イヤダイヤだ。(私の悪口)ゴシゴシ百均のブラシで擦って、また開けっぱなしです。ちゃんとしめんか!と怒ったら悪口で返されます。嫌な奴、死ね、とか言われます。 何かやっただけであ~いやがらせ。あいつのすることみんないやがらせ。と何度も言います。 言われたくないのですがどうしたら良いですか。

みんなの回答

noname#236629
noname#236629
回答No.4

貴女が掃除したらわかると思いますけど、掃除中は開けてますよ? 洗剤が強いし、開けておきたくなります。 ちなみに独身一人暮らしはトイレを開けて入る確率が高いとの記事を読んだ事があります。 ドアって締めるのが不安ってあると思うんです。 文句言うなら代わってあげてください。 言われて当然だと思うので嫌なら自立されては?

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

便所の扉ぐらい閉めたらどうですか。

回答No.3

優しくしてあげてください。年をとるといろいろ出来なくなってきます。同じ事をするのに以前より時間がかかったりします。そのくらいの事、とおっしゃるなら、そのくらいの事やってあげたらいかがですか?そのくらいの手もさしのべられませんか?冷たい感じがします。今は、あなたも便所の扉が閉められない人の一人です。閉められる人になってください。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

うーん、ありがとうございました。普段のだらしなさが腹が立ちます。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

便所の扉は毎回私が閉めてますけど。

  • kokopaci
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

簡単です。 家族間で話し合えばいいだけです。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

便所の扉ぐらい閉めたらどうですか。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

無理。本人がやめる気が無いのですから。どうしても嫌ならあなたが出ていくしかない。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

便所の扉ぐらい閉めたらどうですか。

関連するQ&A

  • 公園の便所

    皆さん公園の便所で用を足したことってありますか。 公園の便所で小便をするとき、 僕はいつも思うんです。 後ろから刺されたら死ぬなあって。 考えたことありませんか。 自分が小便してるときに、 後ろから来たやつがぶすっとやる。 日本の宝くじは千分の一くらいの確率だそうですよ。 一等に当選する確率。 どうですかね。公園の便所でぶっさされる確率ってどれくらいでしょう。

  • 公衆便所で水が流れません。あなたならどうしますか

    最近色々な公衆便所があり、昔のようにレバーを下せば水が流れるもののほかに、手をかざせば水が流れる、とか色々あって、今日出会ったのは、便器を離れれば自然に流れます、というものでした。 ところが、用を足した後、便器しかない狭い便所の中で、端っこに寄りかかっても、一向に流れる気配がありません。これでは離れたことにならないのか、とトイレの外に出て扉を閉めようと思ったのですが、中からしか閉められない扉で、小便器への往来の人がいるので、丸見えで、しかも一向に流れる気配がありません。 さて、どうしたものか、逡巡した後、もう一度、トイレの注意書きの下を見ると、スピーカーみたいな小さな穴が沢山開いており、手をかざした処、やっと水が流れました。 皆さんなら、公衆便所で水が流れなかったらどうしますか?

  • 男女に質問ー、男性は洋式便所で座りながら小便可能なの知ってた?

    男は洋式便所で座りながら小便可能なの知ってましたか? 私は、いつも洋式で大便をする時に、まず座った状態で小便をしてから、大便に専念します!男性の方!みなさんそうですよね? もしや、小便をしなくても大便をする事ができるという方いますか? さらに、立って小便をしてから、座って大便をするという区別をしている方っているんですか? なんか、へんな質問なんですけど、本当に知りたいです男性の方教えて下さい! そして、女性の方、今この質問で常識が覆った方、目からうろこが出た方、女性なりに今はじめて知って方、などなんでも良いので意見ください!!

  • 男便所に小便器は必要なのか?

    とある朝。出勤途中で急に(大)をもよおした。 「どうせ缶コーヒーを買うのだから」と思い、久しぶりにコンビニで(大)をしようと決めた。 本棚の向こうにトイレがあった。私は(男性用)のマークが貼られているトイレのドアを開いた。そこで私が目にしたものは、縦長の小便器が1個のみであった。大便器が無いのである。 ドアの外に出ると隣りのドアに(男女兼用)のマークが貼られてあったので、恐る恐る開けると、中には誰もいない。ただ座る式の便器が1個、待ち構えているのみであった。 「なんでじゃボケ」と私は思った。そっち側に入ったら(大)をするのが、バレるではないか。しかも出るときに、ドアの向こうに女が立っていたら、相手にも失礼だ。いくらブラット・ピット似の私でも、見知らぬ男の生ケツのあとに、自分の生ケツを重ねるのには、抵抗があると思う。 そら狭いコンビニのトイレなので、スペースを節約したいのは分かる。だったら男用と女用をキッパリ分けて、男便所から小便器をなくせばいい話だ。みんな家では座る式で小便をしているのだ、このセブン・イレブンのカスめが・・・ 日本のトイレに小便器が必要な理由を、ココロ(国民の代弁をする)私に、誰か陰真相を教えてください。何かの陰謀のニオイがプンプンしますので。 https://www.youtube.com/watch?v=o0_hjv9niaM

  • 膀胱炎の疑い

    気がつくと1年位前から、小便の回数が異常に多くなっている気がします。ひどいときには、15分に1回ペースで便所に向かいます。特にお酒を飲むと1杯に対して1回の回数で便所行きの状態です。小便をした後は、残尿感は特に無いのですが、すぐに小便がしたくなり普通にでます。 これは一度病院に行った方が良いでしょうか? (ちなみに、年は23で男です。)

  • 叔母が私の母の悪口を言い回るので困っています

    父の妹が母の悪口や馬鹿にする言葉を陰で言うため、母も私も嫌な思いをさせられて困っています。 母は、悪口を言われたり、馬鹿にされたりしながらも、気の強い性格ではないので、結婚以来ひたすらに我慢しつづけてきました。 父は大変自己中心的かつ横暴な性格で、母を助けるどころか自分の兄弟達と母の悪口を一緒になって話しているような人です。 その父が癌で入院し、末期状態の介護を家で母がすることになってから、その悪口や文句もエスカレートしていきました。母が介護に手を抜いているだの、食事の内容がだめだの、書き上げるときりがありません。母に対する態度や言い方もひどいのですが、悪口は母本人にではなく、頼んでいる付き添いの方や父の兄にあることないことを言います。このままでは、母がかわいそうでたまりません。 やはり父の妹に母の悪口を言うのはやめるようにと、娘の私から言うのがいいと思うのですが、私の目の前では母の悪口を言わないので「そんなことは言っていない」と言われるかもしれません。また、私に教えてくれた付き添いの方に嫌がらせがいく可能性も大です。 母は言っても仕方がないとぐっと我慢しているのですが、娘の私はどうしても許せなくて日々ストレスの固まりになっています。どうしたらいいものか困っています。

  • 理解できません。

    私の家族は普通ですか? 中3女子です。私の家には祖母がいます。 父の母です。常に祖母と父vs母と私です。 父はいつも祖母をかばい、母の悪口を言います 父からは母の悪口を「あいつは感情が無いんだ。被害妄想が激しい。あんな奴になっちゃいけないよ。」今日はこれでした。母からは父の悪口を 「本当、自己中。あいつはばばあと一緒に暮らせば良いのにと。」と言います。 明らかに祖母が悪い時も父は母を責め、母は違います。と言って泣きます。父は母に皿を投げつけたり母の服をハサミで破いたりして、お金も渡さずとても可哀想です。 おまけに父は私に母に敵対するような事をさせようとします。いつも私が嫌だと良い、殴られてボロボロになります。祖母は笑って母と私をみています。昨日、祖母は誕生日でした。父はケーキを買い、プレゼントも買って祝おうと言いました。しかし母と私が嫌だと言ったところ、「お前らは高齢者をいたわる気持ちとか優しさが無い寂しい人間なんだな。今後は誰の誕生日も祝わない。」と言われました。私たちが悪いのですか?

  • ネット掲示板は公衆便所の落書きと同じ??

    よくネットの掲示板が批判される度に、この言葉を引用し擁護、反論する人がいます。 しかし私は不思議で仕方ありません。 公衆便所に書かれている落書きの影響力と、 ネット掲示板に書かれている書き込みの影響力の差は雲泥の差だと思うんです。 基本、公衆便所の落書きはそのトイレの利用者しか閲覧ができません。 一方、ネット掲示板の書き込みは「気軽」に不特定多数の閲覧が可能です。 例えば北海道にある公衆便所の落書きを見る為に、わざわざ都内や沖縄の人、アメリカの人が 旅費をかけて閲覧など来る人はごく稀でしょう。 しかし、ネットはアメリカに居ようが、アラスカに居ようが、北極に居ようが、宇宙に居ようが ネット閲覧さえできれば誰でも容易にその書き込みにアクセスすることが可能です。 「まったく次元の違う存在」だと思うのは私だけでしょうか? 便所の落書き? そんなレベルではないでしょう!? 逆にそういうレベル程度で考えているから、こういう方々は個人情報が書き込まれたり犯罪ほう助かの ごとく書き込みを消さない行為が横行しております。 *管理された公衆便所だったら、掃除をする人が消したり隠したりしますがネットはいい加減です。 今回、2ちゃんねるの削除問題について行きすぎを認めたニュースがありましたが 2ちゃ擁護派があまりにも多かったのに驚きを禁じえません(例:マスコミだって間違えをやってる。 マスコミは隠ぺいしたり偏向してるんだから2ちゃのようなサイトは必要だなど→犯罪ほう助も許していいのか甚だ疑問ですが) これはネット特有の現象なんでしょうか? それともこれが今の民意という奴なんでしょうか? だとしたら、悪意ある人間がネット上で住所、連絡先を書き込んで管理者が削除に応じなくても 「恨まれるのが悪い」「(恨まれた側の)自己責任」と言う考えが浸透してるのでしょうか? これって企業がやってる個人情報保護法とま逆の行為が許される訳ですよね?? 気に入らない奴はネット上で晒してOK 犯罪に抵触していようがネット上なら晒してOK という感覚が理解不能です。 ここのクソ管理も含め、ネットだったら何をやってもいいという考えが強すぎるように思います。 いかがでしょうか?

  • 両親の嫌いなところ

    基本的には両親のことを好きですが、一緒に住んでいるためどうしても嫌な所が見えてしまい、ウンザリしてしまいます。 具体的に言うと、父が母に対してわざと嫌がらせをし、それに対し母が父を罵倒します。 私は、父がする嫌がらせを見るとイライラするし、母の怒鳴り声を聞くたびに胸が締め付けられるような気持ちになります。 ただ2人の間ではこれがコミュニケーションというか、仲良くするために必要な手段と言うか… 父は無口で不器用なため、こういう手段でしか母とコミュニケーションが取れないのだと思います。 とにかく2人は決して仲が悪くなく、割と仲が良いほうだと思います。 私は両親のことが嫌でほとんど会話もなく、ギクシャクしています。 どうしたらよいでしょうか?

  • 男の座りションを促す良い方法ありませんか

    定期的に我が家で宴会を催すのですが、お酒が進むと皆さんトイレの回数が多くなってきます。 そこで困るのが、♂の小便の飛沫や誤爆。 我が家は洋風便所なので、♂が座りションをしてくれると助かります。 座りションを促す何か良い方法はありませんか? 1)♂のプライドを傷つけない、上手な言い方 2)便所に掲示する文章なりピクトサインのありか 3)座りションは、英語で何と表現するの?