解決済み

chromeのインストール方法。

  • 困ってます
  • 質問No.9600541
  • 閲覧数199
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 93% (562/604)

CentOS7にgoogle-chrome-stableをインストールしたいのですが

また、やり方が変わったのか?

どこのサイトも

Yahoo知恵袋の以前に質問したサイトもうまく行きません。

自分で調べられればいいのですが、ボクでは力不足です。

どなたか教えて頂けませんか?

ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 43% (3422/7859)

Linux系OS カテゴリマスター
CentOS 7に組み込まれたFirefoxでGoogle Chromeのパッケージをダウンロードすれば下記のコマンドでインストールできるはずです。
ダウンロード]$ sudo yum localinstall google-chrome-stable_current_x86_64.rpm
但し、カレントディレクトリ(コマンド投入時のディレクトリ)にパッケージが保存されていなければなりません。
yumコマンドのlocalinstallオプションはパッケージが手元に有ることを前提に動作します。
お礼コメント
jump7799

お礼率 93% (562/604)

ご丁寧にいつもありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-31 23:24:32

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 45% (966/2125)

:>自分で調べられればいいのですが、ボクでは力不足です。
力不足ではなく、”力が全く無い”が妥当です。
:>どなたか教えて頂けませんか?
 未就学児童に高等教育を施して理解させるのは無謀です。
取り敢えず、理解できるものであれば
”CentOS7にGoogle Chromeを簡単にインストールする方法”を参照して下さい。
お礼コメント
jump7799

お礼率 93% (562/604)

ご回答誠にありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-31 23:25:41
  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (3422/7859)

Linux系OS カテゴリマスター
>Yahoo知恵袋の以前に質問したサイトもうまく行きません。
その質問のリンクを提示してください。

>自分で調べられればいいのですが、ボクでは力不足です。
G]oogle ChromeはブラウザなのでCentOS 7に標準でインストールされているFirefoxを利用されると良いでしょう。

>どなたか教えて頂けませんか?
あなたには教えても無駄なので自力で解決できないことはやらないようにしては如何でしょうか?
お礼コメント
jump7799

お礼率 93% (562/604)

ご回答誠にありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-31 23:26:28
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (1342/4706)

コンピューター カテゴリマスター
>何故インストールできないのでしょうか?

/etc/yum.repos.d/google.chrome.repo
のファイルはご自分で作成したのではないですか?
それが不適切だからです。
いつもの如く、あなたが手順のどこかを間違えてるからでしょ。
お礼コメント
jump7799

お礼率 93% (562/604)

ご回答誠にありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-31 23:26:56
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (1483/3463)

No.1です。
レポジトリが正しく作成されていません。
wgetを入力せずにgoogle-chrome-stable_current_x86_64.rpmファイルをダウンロードしただけでしたら、回答の通りにwgetから入力してダウンロードしてください。(添付画像参照)
お礼コメント
jump7799

お礼率 93% (562/604)

ご回答誠にありがとうございます。

チョット、解らないのはwgetも入力しましたよ。

何故インストールできないのでしょうか?

度々すいません。

ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2019-03-27 03:39:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (1483/3463)

1) rpmパッケージをダウンロードする
wget https://dl.google.com/linux/direct/google-chrome-stable_current_x86_64.rpm
2)ダウンロードしたgoogle-chromeをインストール
sudo yum localinstall google-chrome-stable_current_x86_64.rpm
3)インストール結果
google-chromeのバージョン(添付画像)
お礼コメント
jump7799

お礼率 93% (562/604)

ご回答誠にありがとうございます。

# sudo yum localinstall google-chrome-stable_current_x86_64.rpm
読み込んだプラグイン:fastestmirror, langpacks


File contains no section headers.
file: file:///etc/yum.repos.d/google.chrome.repo, line: 1
' google.chrome.repo\n'
[root@ kouzou]#

上記のようになってしまいました。

どこを直せばいいでしょうか・・・?

度々すいません。

ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2019-03-26 10:58:38