解決済み

翻訳をお願いいたします。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9600500
  • 閲覧数56
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (19/27)

詳しく知りたいのです。
博士号を授与されるという事なのでしょうか?

Cyndi Lauper and Bess O'Brien to Deliver NVU Commencement Keynote Addresses

Lauper attended Johnson State College, now NVU-Johnson, in 1973 and 1974. She will receive a Doctor of Letters Honorary Degree (Litt.D) at the commencement ceremony. 
詳しくこのニュースになります。
よろしくお願いします。
https://www.northernvermont.edu/about/news-events/news-center/cyndi-lauper-and-bess-obrien-deliver-nvu-commencement-keynote

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 68% (2569/3772)

英語 カテゴリマスター
> 博士号を授与されるという事なのでしょうか?
⇒ そのようです。

以下、シンディ・ローパーの部分に関する、簡単な訳です。
グーグル翻訳を元に、修正を加えました。

「ノーザンバーモント大学(NVU)の名のもとで初の卒業式を執り行うNVUは、5月18日(NVU-於Johnson Campus)及び5月19日(NVU-於Lyndon Campus)における基調講演者を正式に発表しました。

NVU - Johnson Campus スピーカー:シンディ・ローパー氏

グラミー賞、エミー賞、並びにトニー賞を受賞した画期的なソングライター、パフォーマー、そして社会活動家でもあるシンディ・ローパー氏は、5月18日にノーザンバーモント大学 - ジョンソン・キャンパスで開会の辞を述べます。

ローパー氏は1973年から1974年にかけてジョンソン州立大学(現在はNVU-ジョンソン・キャンパス)で教育を受けました。彼女は開会式で名誉学位(Litt.D)の博士号を授与されます。

NVUのElaine C. Collins会長は、次のように述べています。「端的に言うと、ローパー氏はソングライター、ミュージシャン、エンターテイナー、そして活動家として最高レベルの卓越性を持つクリエイティブな天才です。彼女の声は社会的正義における主導的な存在であり、彼女は疎外された人々の理解を広げるために自らの芸術性と興味深い能力を駆使してきました。彼女のインスピレーションに満ちた精神は、我が卒業生が、自分たちのコミュニティに有意義な違いを生む過程において、彼らを後押しすることでしょう。」

ローパー氏は、 "Time After Time"、 "True Colors"、 "Girls Just Wanna Have Fun" などの名曲で有名です。彼女は 2015年にはソングライターとして殿堂入りし、2018年には毎年恒例の "Women in Music" イベントにおいて ビルボードからアイコン賞を受賞しています。

ローパー氏は、女性、LGBTQコミュニティ、およびHIV /エイズとともに生きる人々のための、長年の支持者です。彼女の慈善団体である "True Colors United" は、LGBTQの若者たちの間におけるホームレスを無くすために動いています。」
お礼コメント
seizonkakunin

お礼率 70% (19/27)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2019-03-25 23:15:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (364/1408)

他カテゴリのカテゴリマスター
種々の社会的功績により,かつて在学していた大学から「名誉博士号」を授与されるようです。なにかの研究をして博士論文を書き,学位をもらうというわけではありません。
お礼コメント
seizonkakunin

お礼率 70% (19/27)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2019-03-25 23:14:09