解決済み

ウェアラブルカメラについて。

  • 困ってます
  • 質問No.9600496
  • 閲覧数84
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

広角で動画を撮影できるカメラを購入したく、ウェアラブルカメラの中で、色々と検討しています。
オススメの機種が知りたいです。

⚫完全に記録用なので、画質は求めていない。
⚫低い画質で撮影した場合に、動画ファイルが2時間を切るところで分割されるのは避けたい。
⚫広角で撮る為にウェアラブルカメラの中で探しているものの、実際には固定したまま使用する予定。(狭い&近い状況で、なるべく視野に近い映像を撮りたい)
⚫魚眼補正はなくてもいい(あったら嬉しいけど)
⚫給電しながらの撮影が可能
⚫信頼できるサポートがある程度受けられる。
⚫GoProより低価格帯。


以上のような条件で探しています。似たような商品があり過ぎて、混乱してきてしまったので、詳しい方に教えて頂きたく、質問させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 65% (394/600)

DB POWERという機種がおすすめです。

https://www.amazon.co.jp/DBPOWER-1080P%E3%83%95%E3%83%ABHD-%E4%BA%8C%E3%81%A41050mAh%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E4%BB%98%E5%B1%9E-64GSD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E8%BB%8A%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AB%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E5%8F%AF%E8%83%BD/dp/B06Y5ZXSYS/ref=sr_1_2?s=electronics&ie=UTF8&qid=1553653011&sr=1-2&keywords=DB+POWER

> ⚫完全に記録用なので、画質は求めていない。
 → 4K~720pまで好きな解像度に設定して撮影できます。
 4K@25fps(3840x2160ピクセル)
 2.7K@30fps(2704x1524ピクセル)
 1080p@60fps(1920x1080ピクセル)
 1080p@30fps(1920x1080ピクセル)
 720p@120fps(1280x720ピクセル)

> ⚫低い画質で撮影した場合に、動画ファイルが2時間を切るところで分割され
> るのは避けたい。
 → 1050mAhの大容量バッテリー2つ付属。1つで連続撮影時間およそ1時間。USBで給電しながらの撮影なら時間制限無く(microSDの容量次第)、動画の他タイムラプス撮影も可。※microSDカード別売

> ⚫広角で撮る為にウェアラブルカメラの中で探しているものの、実際には固定
> したまま使用する予定。(狭い&近い状況で、なるべく視野に近い映像を撮り
> たい)
 → 170度超広角レンズ。ハンディカムなどと比較すると同じ場所から風景を撮影した時に圧倒的に広角。ほぼ自然な見た目そのままの視界の範囲が撮影できます。

> ⚫魚眼補正はなくてもいい(あったら嬉しいけど)
 → ありません。

> ⚫給電しながらの撮影が可能
 → できます。USB使用。

> ⚫信頼できるサポートがある程度受けられる。
 → シンプルなつくりなのでサポートを受けるまでも無いと思いますが、色々な人がDB POWERで撮影したレビューをブログなどに書いているので参考になります。また、DB POWERのオンラインサポートもあります。http://www.dbpower.jp/%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88/
 
> ⚫GoProより低価格帯。
 → 今Amazonで見ると、46%Offの4,999円です。

画質は求めていないということですが、発色良く美しい映像が撮影できます。Wifi対応、リモコン付き、動画を撮影しながら写真撮影をしたり、バッテリーが2つ付属していたり、防水ハウジングケースの他、三脚やヘルメットに固定できるアクセサリが多数セットになっていて、Go Proのアクセサリと比較して遜色ありません。むしろ使いきれないほどです。

色々な方がDB POWERのレビューを書いているのでご覧になるとお分かり頂けると思います。ご参考まで。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (114/335)

価格.comのアクションカメラ・ウェアラブルカメラ 人気売れ筋ランキング辺りを参考にしてある程度に絞ってみたらいかがでしょうか。条件が厳しいと思います。特に⚫給電しながらの撮影が可能⚫信頼できるサポートがある程度受けられる。
お礼コメント
Kanaderu_ru

お礼率 50% (4/8)

ありがとうございます。
給電しながらの撮影が必須なので、バッテリーを外さずにUSBで充電しながら撮影できるものを探してみます。
低価格帯で探すと、ほとんどが中華の機種ですよね。
サポートは諦めつつ、初期不良に当たらないように祈って候補を絞りたいと思います。
投稿日時 - 2019-03-27 16:13:40