• 締切済み

失業と就労移行(障害者)

3月15日に退職希望し、22日に退職にするとA型作業所に説明された、障害者です。4月1日から就労移行に行きます。 はじめに作業所に連絡したら、22日退職希望、29日退職と説明されましたので、ちょっと心配です。 離職票は、ありません。 取り寄せるように、作業所に連絡、必要ですか? 就労移行でも、(3ヶ月後?)失業保険、もらえますか?

みんなの回答

• 177019
回答No.1

「障害年金」はもらっていますか?もらっているのなら「失業保険」はもらえません。

tomoakikoro
質問者

お礼

障害基礎年金もらっています。 回答ありがとうございました。