• 締切済み

不倫関係を上手く断る方法

不倫関係を今の関係を壊さずに断るにはなんて伝えたらいいでしょうか。 会社の先輩(既婚者)なのですが、なんとなくそんな雰囲気になる事が度々あって戸惑っています。 正直いいなと思う事はありました。ですが不倫するつもりは無いし家庭も壊したくない。だけど気持ちを伝えて今まで通りに接してもらえなくなるのは辛くて話が出来ずにいます。 紙はお互い書いてあって、もう出すか出さないかまで話が来てる。 家庭も、もうボロボロ。 って言う割にはいつも職場に持ってくるのは手作りのお弁当…。 離婚直前でわざわざ毎朝お弁当作ってくれるものなのでしょうか? お子さんの行事にもちゃんと出てるしGWも連休しっかり取ってるし、正直疑ってます。 前にハグされた事があって、その時に『1回だけキスしていい?』と言われたことがあり、流石にその時は断って『家族を大事にして』と言いました。 バレたくないので詳しく書けないのですが、そういう関係にならずに、今まで通り仲良くしてもらうのは無理なのでしょうか。 もしくはなんて話したらいいのでしょうか…。

みんなの回答

回答No.9

そのエロ上司も上司で、あきらかに非常識千万。あなた方は職場を恋愛の場とはき違えているが、神聖な職場で、そんなことはあってはならない。私が人事権を持つ立場なら、てめえら二人解雇する。 あなたは何しに会社に来てるの?あなたの職場は銀行?それとも、携帯電話販売店? もう一度、職場は趣味のサークルではないことを考えろ!職場は不倫する場所でも恋愛する場所でもない。周囲の勤務員に大いに悪影響を与える。 もし不倫をつづけたいなら、会社を自ら辞めるべき。 不倫を選択するか、会社に残って働くことを選択するか、どっちかにしろ!

• zkxzm4kz
回答No.8

たまに同様の質問を見ることがあるのですが、 答えはいつも同じです。 上司からひいきされていたいが、セックスするのはいや。とね。 あなたの文章を見ると、意識的か無意識なのか、 女を武器にして仕事上有利な立場を得ているわけです、 そこには上司とあなたに共通の認識があります。 上司は仕事で有利に扱うからセックスさせろ、だし、 あなたは仕事で有利に運びたいから媚は売るけど、なにか?です。 セックスはしたくないが仕事で有利になりたいというのは、我儘だし、 女性社員からの反発もかなりあるでしょう。 自分の実力だけで仕事ができないならそれがあなたの実力の限界なんですよ。 女の武器は使わないで仕事したほうがあなたの実力としてちょうどいいんですよ。

• Dr_Hyper
回答No.7

あなたの同期の男性と仲良くする。 または彼の同期ぐらいの女性の先輩と親しくする。 あなたがそう言う人達に話すかも。という不安感を持たせればそれ以上近づかないでしょう。要するに上手くやりたい。あなたが自分を好きになりそうなサインを見つけているので,それをじっくり育てている状態です。 別れるかも,かわいそうかも,まあ楽しければいいか。という感じに流れてくれることを計画しているところですよ。 今度彼が良い雰囲気を作ろうとしたら,その第三者が悩みごと相談に乗ってくれるらしいので。とか,あなたの名前は出さないから大丈夫ですよ。と適当なことをいって,あなたが秘密を守れないという雰囲気を出せば彼はトーンダウンします。まあ普通は怒り出しますけどね。自分の事は棚に上げて。そうなれば彼の本性が出ている状態なので,そう言う人なんだ。と言えば済むことです。もし彼が辛そうな顔をしたらそれなりのひとでしょう。あなたを苦しめていることに自分も苦しむのであればそれなりに本気ですよね。たぶんそうではなくて,そんなことしないでいいじゃないとか,それは困るとか,俺が信用できないの?といった言葉で暴れると思うので,その時は,ちっちぇーなーと思ってください。 さらにもし本気なら離婚するから相談も待ってと言ってくると思います。 じゃあこんな手を出すようなことは裁判で不利になって賠償金とか借金を持っている人とは付き合いたくないから,それまではお預けです。もし時間がかかるようなら私は他からの誘いはことわりませんし。ぐらい言っておけばいいのではないかと思います。これであなたが損害を被ることはないと思います。 あなたが維持したいこれまでの関係って,この良く見えている男性はあなたとしたいからやさすく丁寧で懐も深いのでしょう? あなたから得る物がないと思ったら,多分思った以上にちっさい人だと思いますよ。だってそうやって嘘つく人だから。 ちゃんと複数の女性とスマートに交際できるひとは,自分の奧さんや子供の生活には影響を与えたくない。とか,子供がかわいいから奧さんは母親として必要だとあなたに言うと思います。明確にあなたは二番目だけど俺に必要な人だと言うはずです。 離婚とか適当なことで誘うのでは無く男性として自分を判断してくれと言ってきます。女の幸せをちらつかせて気を引こうとしている時点で,見た目より小者なのではないでしょうか。 なので今後の人生でもあなたにそれほど必要な人材では無いと思いますけども。

• inuusagi_8
回答No.6

今まで通り仲良く、ってどの程度に? 彼があなたに親しくするのは、下心があるからなのは間違いないですよね。 下心なしというのは、あなた以外の同僚たちと同じ扱いということです。 特別扱いはされないし、笑顔も軽口も、一線を越えない相手に振りまく余計な愛嬌もないと思いましょう。 でもそれが普通なんですけれどね。 何で「一回だけキス」なんだろ。 あなたに既に本気ならば一回だけなんて言わないと思いませんか。 出せばあなたと好きなだけキスができるのに、出すか出さないかの域にある紙をためらうものでしょうか。 家庭の事情はあるものの、離婚成立前にキスをしたら自分が不利になるリスクがあることも知っているはずなのに。 一回だけキスしてみて、あなたが受け入れるかどうかを探りたかったのじゃないでしょうか。 感情に理性をなくして不倫にハマる子ならそこから先はなし崩しでしょう。 不倫はしたくありません。 独身の私と付き合いたいのならば、 誰からも後ろ指を指されないよう、身の回りをきれいに整えてからにしてください。 無責任な男性と付き合ったせいで仕事を失ったり慰謝料を請求されたり、自分の結婚に悪影響が出たりして後で一人泣くのは嫌ですと伝えた方が良さそうですよ。 職場不倫だとそこそこ影響ありますからね。 取引先の男性も離婚して不倫相手と結婚しましたが噂は私の職場にまで及んでいたし、 再婚と同時に地方に飛ばされましたから。 それでも夫に付いていくしかない。 不倫の大半は寂しいのに別れられない既婚者の現実逃避です。 あなたは独身なのにそれに付き合えるほどの余裕がありますか。

• zabusakura
回答No.5

紙はお互い書いてあって、もう出すか出さないかまで話が来てる。 家庭も、もうボロボロ。 って言う割にはいつも職場に持ってくるのは手作りのお弁当…。 >お弁当なんて一番最初に作らなくなるでしょう。間違いなく嘘だと 思います。 彼が下心が有るから不倫関係なくは無理だと思う。 自分の為にも距離を置いた方が良いと思うよ。

• blazin
回答No.4

貴方の言う今まで通りってどういう関係なのか? 貴方は水面下で片思い中。 だからこそ、 彼側の対応には一々反応してしまう。 貴方に異性的なスタンスを選んでくると・・・ たとえそれが不誠実の足元の上からであれ、 貴方は心身はじんわりと濡れてしまう。 それ自体を楽しめる貴方がいるなら問題無いんだよ。 貴方も割り切る(多くを望まない) その足元の上から、 上司への思いをドライに整理していけるなら問題ない。 幼い貴方にはそれが出来ない。 ドライにはなれない(使い分けられない) 彼側には、 使い分けられる世界があるんだよ。 愛する奥さんには奥さん用の顔がある。 職場の貴方には貴方の用の顔を使っている。 彼は別腹対応が選べてしまう。 貴方には別の腹が無い。 貴方の恋愛欲は、 既婚の彼だけで満たしたくなってしまう。 満たしたいのに、 既婚の彼ではそれが成立しない(もどかしさ) 彼的には、 貴方に対する、 貴方との関係に対するもどかしさって全然無い。 別に今の関係も不倫だとは思っていない。 そこまで深まってもいないから。 ただ、 深まりたい欲がある事はちらつかせている(おく) そうしておけば・・・ そのうち貴方も靡いてくるかもしれない。 その時は楽しもうかな?位には思っている彼。 でも、 そうならなくても別に問題ない。 彼にはメインの腹(家庭)があるから。 貴方はあくまで小腹、別腹。 満たされなくても死なないし、体調も崩れない。 あくまで小腹満たしの目線で、 彼は貴方との関係(貴方への異性欲)に向き合っている。 貴方には別腹が無い。 その分彼の存在に一々欲をそそられたり、 逆に彼の対応に欲を萎えさえたり(がっかりしたり) そんな不安定を繰り返している。 心配しなくても、 彼は貴方を深追いはしないよ。 そういう関係になる不安を感じている貴方。 でも・・・ おそらく彼はそこまでも求めない。 貴方は今断る問題に悩んでいるけれど、 彼はそこまで腰を据えて貴方に向き合っていない。 貴方はそこまで特別な存在じゃない。 あくまでちょっかいレベル。 そう考えたら、 貴方一人が深刻に背負う必要は無いんだと思う。 悩むという事は、 自分は彼にとってそこまで特別な価値のある存在だ。 それを自分で強く認め続けている事と同じだから。 それって、 かなり自分に自信がある人の悩み方。 貴方はそこまで自分に自信があるのか? あるならこういう悩み(方)自体無い筈なんだよ。 ゆっくりと深呼吸を。 彼への好意自体は消せなくても、 彼との関係に未来や生産性はゼロ。 その現実にしっかり向き合っていく必要はある。 仮に彼が奥さんと別れたとしても・・・ そして貴方を選ぶ事にしてくれたとしても、 貴方はずっと裏側が気になってしまうんだよ。 本当にもう気持ちは無いのか? 本当に彼側では清算が済んでいるのか? 別れたとしても、 別れた同士としての関係は続いていく。 それは貴方にとってはただの不安でしかない。 結果、 とても不安&不安定状態で彼と向き合う事になる貴方。 そんな精神衛生で彼を思っても続かない。 彼が奥さんと別れても別れなくても、 貴方にとって心地良く思える対象では無い。 その現実は、 貴方自身がしっかり自覚して整理する必要がある。 その整理の上で分かち合う親しさ(のおすそ分け) 仮にこれからも仲良くしていく(もらう)としても、 その整理があると無いでは精神状態が全然違うから。 大切にしてみたら? 狭い世界だけで自分自身の可能性を消耗しないように。 貴方の大事な時間も資本も有限。 改めて、 自分をもっともっと大切にね☆

• ppu8989
回答No.3

今まで通り仲良くするならのらりくらりかわして現状維持でいく他ないですよね 本気にならず間に受けず、手のひらで転がして彼の反応を楽しめるくらいの力量と余裕がないと難しいと思いますけどね あなたの疑いは当たってるし、奥さんと危機でも何でもないと思います 今まで通りじゃないと辛くて話せないとおっしゃっているのでもう本気なのでは? 彼もあなたの気持ちに気付いてると思いますよ 毅然とした態度でいないと流されて自分が辛い思いをするハメになります 今後はキスしていい?とか何か言ってきたらすべて『離婚したらね!』とニコっと笑って答えましょう

• marissa-r
回答No.2

ハッキリ言わなければ男には通じません。 女同士であればニュアンスとかで伝わったりしますが男は女と違いますから“察して”は皆無です。 それを前提に考えると、きちんとハッキリと断るしかありません。 変に濁したり、誤魔化したりすると男は自分に都合の良い解釈をしてしまいます。 “断る”事で相手のプライドは傷付きますから“断った後も変わらぬ付き合い”は望めません。 理不尽ではありますが、男とはそういう生き物です。 しかしあなたにも責任は有りますよ? もっと早い段階で、どうにでも出来た筈です。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

>家庭も、もうボロボロ 不倫男の使い古された常套句ですなー。 まず間違いなく、遊びたいだけですぜ。 親が不倫で刃傷沙汰になりかけたことがあり、絶対不倫は許さない家庭になってる、 もし不倫をしたら自分を許せないし、両親にバレた場合は親子の縁を切られると思う。 私のことを思うなら、たとえ1回でも不倫させないで。 とかなんとか。 まぁそんな不倫したがる男とは、少々嫌われても距離を取るべきだと思うけど。 質問者さんが男と付き合うこと自体はやぶさかでもないなら、 「離婚がすんで会社に報告してから、お誘いしてくれたら考えます」 とでも言えばいい。