不倫関係の彼とのこれから

このQ&Aのポイント
  • 私25歳、彼41歳。彼の家庭環境が複雑で、奥さんが鬱になってしまっています。彼は奥さんとの夫婦関係が冷めきっており、私たちは関係を続けています。友達からはやめるように言われますが、彼の優しさに惹かれて離れる気にはなれません。
  • 私25歳、彼41歳。彼は結婚しており、奥さんが鬱になってしまっています。私たちは関係を続けていますが、友達からはやめるように言われます。彼の奥さんとの対応が問題視されていますが、彼の優しさに惹かれて離れる気にはなれません。
  • 私25歳、彼41歳。彼は結婚しており、奥さんが鬱になってしまっています。私たちは関係を続けていますが、友達からは非難されます。彼の奥さんへの対応が問題視されていますが、彼の優しさに惹かれて離れる気にはなれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫関係の彼とのこれから

私25歳、彼41歳です。 彼は、奥さんと20歳と中学生の2人娘の4人家族です。 彼の今の家庭環境がちょっと複雑で、一昨年位前に20歳の長女が家を出て行ってから、奥さんが鬱になってしまいました。 そのせいか夫婦関係は冷めきってしまい、毎日ほとんど口を利かず、顔を合わせない日もあるみたいです。 詳しいことはわかりませんが、彼なりに奥さんに対して向き合ってきたんだと思います。 ですが、「彼女はもう鬱を治す気がない」と言って今はもう無理だと諦めています。 私は「じゃあ病院に無理矢理連れて行きなよ」と言いました。 そしたら彼は「最終的にはそうしなきゃなんだろうね…」みたいな感じのことを言っていました。 私と出会ったのは去年の10月で、それからは時間関係なく毎日のように会っています。 そして2ヵ月弱、彼は結婚していることを隠し、嘘をついていました。 喧嘩して少しだけ離れてまた会った時に、結婚していることを聞かされ、今の家庭環境も聞きました。 そして私はその状態を受け入れ、今も関係を続けています。(彼が独身だと思い込んでいた時に、結婚していた方が楽だとずっと思っていたので。) いざ既婚者だと知ったら少しショックも受けましたがが、彼は私をすごく大事にしてくれるし、色んな願望を叶えてくれ、不倫特有の、あまり会えないなどの辛さは全くないので居心地の良さを感じています。 ですが、友達にこの事を話すと、「そんな男今すぐやめな」とか「〇〇にとって今の男はマイナスだから他探しな」とか「家族のことちゃんとするまでは会わないって言いな」と言います。 私は、よくないことだとわかっていますが、それで今すぐ彼を切ることはできません。 むしろ、彼の人格全てを否定されるようなことを言われ、憤りさえ感じてしまいます。 友達にとっては、不倫のことももちろんありますが、一番は、彼の奥さんに対しての対応が人としてありえない、とゆうことみたいです。 鬱の奥さんを放っておいて毎日家を開けて浮気をするのは人としてありえないと…。 でもそのことだけで、人格全てを否定され、そうゆう人間といる私がマイナスになるからやめなと言うのは……彼は私にはとても優しいので、奥さんに対して酷い人間だとしても、私はそれで離れる気にはなれません (>_<) 友達が私の為を思って言ってくれるのはわかるのですが… その事で、これからどうすればいいかとても悩んでいます。 最後まで読んでくれた方々がいましたら、みなさんの率直な意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.13

友人に対しての気持ちとして、「貴方達は彼の悪口を言うけど、私は貴方達の知らない彼の良い所を一杯知っているの」でしょう。 これを言った段階で全ての話は平行線になります。それなら友人の又ここで相談をすべきでは有りません。 真摯に耳を傾けろととか人の道とかも言いません。 本当にそれがいけない事で人の道に反することなら、源氏物語は発禁にしろよな、NHKの大河ドラマの戦国時代は大半が没になるはずです。 人として有りうることだから、否定・反否定が拮抗するのです。 半年一年と経つと状況も色々変化してくるでしょうが、自分に一本芯を持って付き合ってください。

その他の回答 (12)

noname#146905
noname#146905
回答No.12

不倫相手に優しいのは当たり前ですよ。優しくしないとやらしてもらえないからね。しかし彼はやめておいた方が無難でしょう。鬱の奥さんをほったらかし…鬱って想像以上に苦しく辛いものです。私は旦那の不倫で鬱になりました。鬱は家族の支えなしではなかなか治るものもなおりませんよ。この不倫がバレたら奥さんは何をしでかすかそちらの方が不安ですよ。あなた達は楽しいかも知れませんがあなたが彼の奥さんなら?離れたくないならちゃんと離婚してもらって付き合うべきです。そして結婚してもらえばいいのでは?しかしそんな彼を一生のパートナーとして選んだらきっと後悔すると思いますよ。あなたに何かあったらまた同じ事をするでしょうね。

回答No.11

不倫する人って、例外なく想像力皆無のバカですね。 まともな友達の言葉も聞く耳持たないのにここで何を聞こうと思うの? まぁ、相手の奥さんにバレて、親に連絡されて慰謝料を請求されてからもう一度考えたらいいと思うよ。 今は誰が何言っても無駄でしょ。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.10

おばさんです。 鬱は自分を責めていく病気です。 貴女のせいで奥様が<死>を選ぶことになった時、貴女は耐えられますか…? かろうじて思いとどまった時、次に出てくる感情は貴女に向けた<凄まじい攻撃性>です。 退社しようと、引っ越しをしようと、結婚をしようと、再就職をしようと…貴女にも、家族にも、ご主人にも、会社にも、近所にも…結婚式にまで攻撃を仕掛けられた時、貴女は耐えられますか…? 彼への想いなんてこの際いいんです。 奥様の状態が本当の話ならば、知られないうちに、そっと幕を引いてください。 今の貴女はそれだけのいつ爆発してもおかしくない<爆弾>を抱えている事を自覚ください。 心配のあまり、老婆心から書き込みました。

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.9

鬱病の奥さんにこの不倫がばれたらもしかしたら発作的に自殺してしまうかもしれませんよ? 良いんですか?耐えられますか? 鬱病の家族をほったらかして自分は好き勝手している男なんかどうしようもないです。 放っておける病気ではないですから、もしかして中学生の娘さんが一人で頑張っているのかもしれませんね。そんな無責任な男のどこが良いんでしょう。 でも本当に放っておける病気ではないので、そもそもそこからが大嘘のような気がしてなりません。 >彼は私にはとても優しいので、奥さんに対して酷い人間だとしても、私はそれで離れる気にはなれません 付き合い始めたばかりで優しくなかったらおかしいでしょう?奥さんにだって当然最初は優しかったんですよ。それが月日が流れたらこうなったんだから、自分だってそういう目に合うって事が想像つきませんか?そういうのを「おめでたい奴」と言うんですよ。まあ「馬鹿」って事ですけど。 自分の娘と5歳しか違わない女性と妻の病気中に浮気する様な男がまともな奴とは絶対に思いません。

  • wahaha06
  • ベストアンサー率22% (35/157)
回答No.8

嘘つき野郎をそこまで信じれるとは相当酔ってるね。好きだから信じたいのはわかるけどさ、 一方的に信用するのはどうかと思いますよ。 彼の奥様が鬱状態だって彼から聞いた話しでしょ。 自分でちゃんと確かめましたか? 本当は違うかもしれないでしょ。 夫婦円満かもしれないじゃない。 友達からも心配して色々言ってくれているのにその事に対して 彼の人格全てを否定されているようでと怒っますが そう思われてもしかたないと自覚して下さい。 貴女自身もそう見られるのですよ。 不倫という行為を軽く考え過ぎです。 発覚すれば貴女方二人の問題だけではないのですよ。貴女方に関わりのある全ての人の人生を狂わせるのですよ。 その事に貴女はどう責任を取れるのですか? 慰謝料を払って終わりじゃないのですよ。 一生ついてまわるのですよ。今が良ければなんて甘い考えでいると本当の幸せを逃しますよ。 もっと冷静に自身の置かれている現状を見てください。 負の連鎖を断ち切ってください。

noname#147138
noname#147138
回答No.7

やはり似た同じレベルの人間同士が惹かれるんですね。他人のことがここまで考えられないのは家系的にそういった環境でそだってきたんだろうね。

noname#178467
noname#178467
回答No.6

 貴女にはごめんなさいだけど、 まるで絵に描いたようなお手本のような不倫話です。 まず、そのことわかってください。 で、できるだけ貴女の立場で考えを進めますが、是非 終わりまで目を通して下さい。 1.彼が独身を装って貴女に近づき体の関係になった。  後で、嘘とわかるがもう貴女には彼への情が生まれている。 (相談室にいくらでもころがってます。性行為は女性が男性に愛情を生みます) (40代男が20代女をなぜ求めるか。セックス目的と疑似恋愛を楽しむためです) 2.彼が優しい >私をすごく大事にしてくれるし、色んな願望を叶えてくれ、不倫特有の、あまり会えないなどの辛さは全くないので居心地の良さ。  このご自分の言葉の恐ろしさにきっと気づいていない?  A)中年男が若い女性を大事にするのはみんな。これを下心というんじゃないですか。     貴女もきっと彼との性交を楽しんでいるのでしょうが彼は家で奥様と性交がしにくいので貴女を     手に入れた。下品ならごめん。若い女性とのそれの快楽は彼にとってまさにこの世の天国     天国の快楽を与えてくれる貴女に優しく大事にしてくれるのは当たり前です。  B)あまり会えない辛さがない。・・あなたが負うべき辛さは家庭崩壊になりかけているご家族の辛さにう    つっていることを考えようともしないんですか! 3.彼は家族を扶養する義務がある。  まず、奥様のこと・・・彼は奥様の鬱病から逃げているのでしょう。もしかすれば鬱病の原因の1つが            彼にあるかもしれないのに。きちんと介護しないで誰がしてるんですか?     中学生の娘さん・・まだ義務教育の年齢、受験もそのうちあるだろうに、保護者が不在になりがち            の家庭でどんなに心細いか?   彼と貴女が毎日のように逢瀬を楽しんでいる間にこの2人はどんな思いで家にいるの? 4.貴女も関係者なのに文を読むと全部人ごとに見える。 >彼は私にはとても優しいので、奥さんに対して酷い人間だとしても、私はそれで離れる気にはなれません  本当に彼を愛してしまってどうしようもない、一緒に人生を生きると決めたのなら、彼のもつ扶養義務を  貴女も分かちもてばいいじゃないですか。彼の義務は何も「人間的にその方がいいよなあ」ではなく法的な  義務ですよ。今、彼がそれを放棄している。彼の親族の誰かなり、児童福祉や奥様のかかっている病院など が訴えれば彼氏は罰せられますよ。そうでなくても職を失いかねない。  人を犠牲にして崖っぷちに立っているのに貴女に悲壮感を感じられないのはなぜ?奥様が鬱病だから私の  不倫を訴える力がないだろうと馬鹿にしている?弁護士がつけば、中学生の娘をたてて堂々と、貴女に  慰謝料を請求できます。相場は忘れたけれど判決が出たら逃げられませんよ。   人を犠牲にしても自分たちが楽しいのだからそれで良いの。ごちゃごちゃ言わないでは   考え直せませんか? 5.最後です。結局貴女は彼に捨てられます。  貴女が今、のほほんとおれるのは奥様が鬱病で貴女に対し迅速に動けない。それにつきる。  彼もいずれは責任から逃げることはできなくなる。  奥様が鬱病で、セックスの相手してくれないから離婚だなんてのは通用しませんよ。  そのうち、貴女の下へ代理人の弁護士から裁判を起こされ出廷し、判決を待つ身になる。  もしかしたら避妊のミスで妊娠もあるかもしれない。  ここまできたら、彼は普通は貴女に中絶を要求し、別れを言い出すか  貴女を本当に愛する人なら、仕事もやめて貴女と二人どこかへ逃避行もありうる。  貴女はそこまでの覚悟はできそうですか?  不倫騒動の終わりで傷つくのは必ず、不倫した女性。男性は一切の責任をとらず、  家庭に戻る。不倫の初めはあんなに優しかった彼が冷酷な言葉でうちきるか、あるいは最後まで  優柔不断で優しそうに思ったのは単に気が弱くて何も責任とれなかったんだとわかる。  やっぱりどう考えても貴女にこれ以上のメリットない。  貴女を騙していい目だけを得ようとした彼なんだから、  彼に捨てられるのを待たず、貴女の方から彼を説得し別れたらどうか。  貴女自身が寂しかったから彼にひっかっかてしまったんだと思う。  でも今、この国で寂しく思いながら生きている若い人たちは同じ世代の半分。  きっと貴女が今のような無責任な生き方を止めて真面目に一生懸命頑張って  生きれば素敵な男性と会えると思う。  勿論、彼も根っからの悪人のわけはない。家庭がしんどく、つかの間の安らぎを  求めていたとき、偶然、貴女と出会った。惹かれた。でも自分が家庭もちと言えば  もうそこで貴女との関係は切れる。こんな良さそうな人と別れたくない。彼女も  寂しそうな所あるじゃないか。わかり合える。楽しい。楽しければ他のことは  目に入らない、気にならない。ぐずぐずぐず。  もうやめましょう。  しっかりして、目を覚まして自分の新しい人生を歩みましょう。  

noname#206137
noname#206137
回答No.5

お友達が貴方様にアドバイスしている事は的確な判断で、 親身に答えを貴方様に伝えようとしていらっしゃるのよ。 貴方様は何故、友人達のアドバイスで憤慨すると思います? ズバリ彼の人格がしっかりと見えていないから。 貴方様に優しく思えるのは今だけよ。 彼の環境がどんなに大変でも、最初から嘘をつく方ってね、 自分の立場がヤバくなるとね手のひら返す様に最後も嘘で 固めていきます。 貴方様に優しくしてくるのは何故だと思います? 彼に置かれていらっしゃる環境から逃げたい為よ。 貴方様に出会って心底信頼して惚れた女性なら最初から 嘘はつかないと思います。 だからこそ、友人達は貴方様に伝えているんではないかしら? 奥さんに対して酷い人間だと・・・と貴方様は表現されて おりますよね?では、、、逆に「貴方様が鬱病になられて、 彼がまた他の女性に手を出した」、、、としたらば 貴方様はどう感じ、どの様に彼へ思い対応されます? 実際にはそうされていない訳ではありますが、 彼が如何に奥様や中学生の娘達の思いを知らな過ぎて、 自分達が良ければそれで良いのでしょうか? 私は、その男性とは別れて欲しいと思います。 貴方様にとってお辛いかも知れません。でも、奥さんの 子供達が自分の父が不倫していると知った時の辛さ、、、 考えた事有ります? 貴方様以上に辛いと思いますよ?! 人の気持ちを改めて見つめ直してみてくださいね。 その男性のどこが良いのでしょう? 生意気言って御免なさいね。 人を好きになるって、それだけ大変な事なのよ。 だからしっかり考えてお友達の伝えようとした事を もう一度見つめ直して答えを出してみましょう。 不倫はいけない事。でも、、、今の貴方様なら、、、 彼と別れられるはず。 奥さんと彼の子供たちの未来の為に、貴方様はまだまだ 新しい男性を見つけられます。 残された人達の思いを知って欲しいのです。

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.4

応援して欲しいのかい? 慰めてほしいのかい? 誰か、私の味方になってほしい、私の気持ちわかってほしい。 そんな回答、いつまで待っても来ないよ。 どのような理由であれ、不倫は自己責任。 後始末も自己責任。 自分を正当化するんじゃないよ。 自分の親がやっても応援するかい? 自分の子供が同じことやっても応援するかい? 今の不倫相手がさらにほかの女を作っても応援するかい? 法外な慰謝料も、泥沼も、地獄も覚悟せずに不倫するなよ。 下手すりゃ殺人事件だってありうる世の中だ。 友達の言っていることが100%正論なんだよ。 麻薬と一緒だ。最後の結末はボロボロ。 不倫男がまたほかの女を作っても、相手の女を責めちゃダメだぞ。 自分のことを棚に上げるのは、汚く、卑怯な人間のやることなんだから。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

質問文を拝見する限りでは、 質問者さんに結婚願望はなく、今さえ良ければかまわない というお考えのようなので、 それならそれでいいんじゃないかと思います。 不倫が独身女性に不利な一番の点は、 ほとんどの場合相手の男性が離婚せず、もしくは離婚しても 再婚を望まずに、ダラダラと付き合って 結婚や妊娠に良い時期を逃すことです。 その時間的な制限さえないのなら、今の彼の優しさを 享受するだけであなたには充分付き合う意味があるのでしょう。 お友達にも「結婚願望はない」という点を説明すれば、 そんなに言われる事はないと思いますよ。 (慰謝料については準備しておく必要があると思いますが) 娘さんたちにあなたの存在を知られたら 母親が病気で大変な時に父親に家庭を放っておかれ、 彼共々相当恨まれると思います。 ただの不倫ではないですから。 特に中学生の娘さんの方は思春期で多感な時期ですので、 絶対に知られないようにされた方がいいと思います。 あまり毎日時間を割いてもらっていると、 彼には家庭で担うべき役割がありますから、 奥さんはじめ娘さんにもそのしわ寄せがゆきます。 そうなると、家庭内でさらに問題が起こり、 あなたと会う時間もなくなるかもしれません。 たとえ彼がいいと言っても、会う時間や回数を もっとコンパクトにされるように調整した方がいいでしょう。 以上です。

関連するQ&A

  • 不倫関係を断ち切るには

    初めまして。誰にも相談できないのでこちらで書かせてください。 私は海外在住で、アルバイトしながら生計を立ててる学生です。25歳です。 今、現地の妻子持ちの32歳の男性と不倫しています。 この関係が始まってもう半年になります。 彼に押し切られて始まってしまった関係ですが、 私も軽く考えていて「彼氏もいないし一時期だけの関係」と思っていました。 (ちなみにこれが始めての不倫で、今までセフレなどもいたことがありません) でも彼と付き合い出した頃から体調が悪くなったり、 ルームメイトに家を追い出されたりして数ヶ月で家を5回も引越し、 本当に落ち込む出来事が続きました。 そんな時に助けてくれるのは彼しかいませんでした。 夜中に救急病院に連れていって6時間も付き添ってくれたり、 引越しのたびに車を出してくれました。 「ご飯食べたか」「体調大丈夫か」「お酒のみすぎてないか」「働きすぎじゃないか」 といつも気にかけてくれて、 朝ご飯を買ってきたり、毎日家まで送ってくれて。 色んな辛い出来事が合間って深みにハマっていき、今では彼をすごく愛しています。 だからこそ、夜に帰っていく彼を見たり、たまに家族の話を聞いたりすると辛くなってきました。 だけど、何度か重ねた喧嘩の中で彼は「奥さんのことを愛しているし、離婚できない」とハッキリ言っていて、 この関係に将来がないのは私も分かっています。 私は結婚願望が強い人間ではないですが、将来的にはちゃんと家庭を持ちたいです。 ただ、この数ヶ月の出来事で正直人間不信になっていて、 家族もいない海外で一人で生きていくのは私には辛いです。 色んな出来事も、家族に心配をかけて「日本に帰ってこい」と言われたくないので 親にあまり言っていません。 だから本気で私を心配してくれるのは彼しかいません。 友達もいますが、やはりみな学生で基本的に親の庇護の下勉強してる人ばかりなので 私のように自分で働いて自立している人は少ないので。。。 本当に私の辛さを話せる人は、彼だけなんです。 一度別れようと試みましたが、そのときにまた辛いことがあり、 結局彼に助けてもらい、よりを戻してしまいました。 私も将来のことを考えると、結婚適齢期もありますし、 この関係を断ち切りたい。 でもやめようとする度にすごく孤独に襲われて、とっても辛くなります。 それに耐え切れず、彼の連絡に返信してしまって元に戻ってしまいます。 どうやったらこの関係を断ち切れるのでしょうか。。。 どうかアドバイスお願い致します。

  • 不倫を終えたい・・・

    彼とつきあって約1年半。 つきあいを始めた当初は今の奥さんとは彼は結婚していませんでした。 付き合いを始めた数カ月後、今の奥さんと彼が結婚しました。 不倫が法律上いけないとは私の知識として全く知りませんでした。 その後、彼の奥さんから”不倫は犯罪です。訴えます”とのメールがのちにありました。 私はそこで初めて”不倫は犯罪。法を犯している”ということを知りました。 彼自身奥さんに私の存在を話しています。 私自信、訴えられれば賠償金、又訴えなくても”お互いが話し合い、金で解決する”と高額な金額を言われ、 もう無理だと思いました。彼自信がそれを奥さん側にしないように説得しました。 結局今現在、彼は私との不倫関係を奥さんに話、 彼の奥さんは彼と私の関係を認め、 又、”彼と別れるならばあなたを訴えます”と言われています。もう”脅し”としか感じません。 生活保護を受けている彼の家庭として、”金”が目当てと考えています。 別れたいけれど訴えられれば”不倫”である限り、奥さんが私と彼の関係を認めている今、 私は有罪となるのでしょうか? 彼の奥さんが不倫を認めているのに”不倫”として奥さんが訴える事は可能な事なのでしょうか? 先日私は彼に暴力をふるわれました。 それに対して未だ警察には通報していません。これを機に別れたいと強く思っています。 私の会社、自宅を彼は知っています。自分の周りに迷惑をかけることなく、 自分自身お金を取られたり取ったりという事にもしたくありません。 奥さんが認めている関係で訴える事ができないのであればこのまま話をして終わりにすることを希望します。 どのような事が考えられるのかを教えてください。

  • 不倫関係

    批難されるのを覚悟で書いています。 アドバイスいただけたら幸いです。 妻子持ちの男性と約一年間不倫関係にあります。彼には一歳の子どもがおり、奥さんとは子どもが生まれる前から上手くいってなかったようです。妻子がいることを知りながら、彼と付き合い始めました。 いつまでもこんなことをしてはいけないとわかっていたんですが、彼に惹かれるものが強く、関係をずるずる続けた結果、奥さんに不倫がバレてしまいました。 奥さんもその両親も離婚の決意がかたく、両家で近々話し合いをするそうです。彼は、「やはり子どもと離れるのが辛い」と離婚を拒んでおり、奥さんを説得しているそうです。 そのためには、私ときっちり別れないといけないんですが、彼自身の気持ちも曖昧で、今も見つからないように連絡をとっています。連絡の内容は、その日に奥さんと話し合ったこと、今どんな状態であるかということ、私への謝罪です。不倫が発覚してからは直接彼には会ってません。 奥さんや子どもを苦しめてしまったことは、もちろん責任をとらなければなりません。私に向けての慰謝料なども含め、すべて彼が払ってくれるようですが… しかし、彼はこんな状況になると、結局自分の家庭をとりましたが、まだ関係を切る決意もできず互いに連絡を取り合っています。そんな彼を見ると腹が立つし、悔しくなりますが、やはりそれでも彼を好きな気持ちは変わりません。 もちろん自分たちが蒔いた種で、自分の幸せを求めるなんて許されないことかもしれませんが、きっぱり離れられなくて。 でも、彼のこと、これからのことを考えたら今すぐに彼との関係を断ち切らなければと思っています。 いま、自分は何をすべきなんでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • 「良い不倫」ってどんな不倫ですか?

    既婚男性にとって「良い不倫」ってどんな不倫ですか? 奥さんや子供にばれず、家族の事は何よりも大切に思い不倫相手と楽しく過ごせて、 不倫相手に彼氏や結婚相手が出来ても 異性としてではなく人間として支えあっていけるような関係なら、「良い不倫」と言えますか?

  • 旦那に肉体関係ありの不倫をされても

    旦那に肉体関係ありの不倫をされても セックスしたり子づくりできたりする奥さんって 旦那の事、気持ち悪いと思わないのですか? 家庭を守る為なら、不倫されようが 小作りできるのが普通なのですか? (旦那が不倫してる事は奥さんにばれてるとします)

  • 不倫 結婚 信じる

    15年前に不倫の関係で始まった彼との関係。 現在彼は、46歳。私は41歳。 先月彼が離婚し、「すぐというわけにはいかないが結婚してくれ」と言われています。 嬉しいはずの申し出なのに、色々あって、彼を信じていいのか、気持ちの整理がつかず…。 彼のことを信じたい私では、冷静な判断ができず見誤っていることもあるかもしれないし、どうしていいのか悩んでいます。どんなご意見でも結構です。どうかアドバイスをお願い致します。 長文になりますが・・・ 15年前に不倫の関係で始まり、ずっと継続しています。 不倫という関係が嫌で何度か別れ、その都度、彼に「信じて待ってくれ」と言われて戻ることを繰り返し、5年前に「離婚した」と聞いたのです。 ところが、一向に結婚の話が進まず、そのことについて、彼に「きちんと考えて進めてほしい」と言い続け、やっと先月、「一緒に暮らそう」という話になったのです。 私は、やっと一緒に居られる、結婚できるんだと幸せを感じていました。 そんな時、私宛に5年前に別れたはずの奥さんから「不倫相手」として慰謝料請求の裁判を起こされました。 これで真実が発覚したのですが、実はずっと離婚できておらずに成立したのが先月だったのです。 奥さんに訴えられたことよりも、彼に嘘をつかれていたことがショックなのです。 彼は、「10年以上もずっと不倫の関係で、奥さんは再三の離婚にも応じてくれない状態で、5年前に「離婚した」と言わなければ、私が離れていくと思った。」と嘘をついていたことを謝りました。 確かに、5年前にまだ不倫の関係だったら、ここまで続かなかったと思います。 家庭内別居状態で、離婚に応じてくれなかったとは言え、奥さんとずっと暮らしていたことが、今はどうしても心にひっかかるのです。 「他の人が自分の立場に取って代わられるのが嫌」と言っていたという奥さんですが、なぜそんなに長く離婚できなかったのか。家庭内別居といっても、奥さんが作るご飯を毎日食べ、彼も完全に奥さんを切ることができなかったのだろうと思うと嫉妬してしまう勝手な自分がいます。 不倫の関係と知りながら付き合い始めた私が、奥さんのことを苦しめていた。そんなことしてこれから自分が幸せになれるのかという思いと、 彼が嘘をついていたということが、この先、彼のことを信じていけるのか不安なのです。でもこれから先、彼と一緒に人生を歩んでいきたい。この思いは付き合い始めたころから変わりません。 この気持ちをどう整理つけていいか。悩んでいます。 裁判はこれから。これで奥さんの気持ちが納得するわけでは決してないと思いますが、他に謝るすべはありません。 彼を信じていいのでしょうか?信じ切れていない私に、どんなことでもアドバイスをお願い致します。

  • 不倫の関係

    現在不倫の関係です。相手は妻子持ちです。 しかしズルズルと関係を続けています。 彼とは最初は向こうからしつこく連絡がきて誘われ私も割りきった関係だったので、彼もただの遊びだろうし別に奥さんから奪いたいとかは思っていません。 しかし相手の奥さんと子に対して悪いことをしてると分かっていても やはり可愛いがってくれると嬉しくて断れません。 奥さんよりも私のことが愛しくてたまらないとか離婚してもいいとか言います。 そんなこと不倫している人はみんな言うだろうからもちろん信じてません。 私自身も不倫をしているような人やバツイチはイヤだから彼とどうこうなりたいとかはありません。先があるわけではないのに切れません。 普通に独身の真面目な方で好意をもってくれる方はいるんですがどうも誰に対しても好きになれません。 バイト先でどうしても会う機会があります。 最近は他の男の人と帰ったり仲良くしてるとヤキモチをやいたりします。 自分は妻子持ちだから言う権利ないのに不倫してる人って みんなそんな感じなんでしょうか? いちお誰かいい人ができれば関係を終わらせるために連絡は取らないというと それはやめてと言います。 不倫をしている、していたみなさんどんな付き合いをしていますか? 関係をもつとゆーことは私も彼のことは好きだと思います。結婚していなければよかったのにとは思います。かと言って結婚している以上先はない。 自分次第だとは思いますがどうすればいいのか分かりません。

  • 不倫関係を断つタイミング・・・

    最近勤めていた会社を退職したのですが、退職直前あたりから上司と不倫関係になってしまいました。私は独身、彼は奥さんと2人の娘がおり、奥さんとの関係は冷え切っていると言いますが離婚する気はないようです。 私は以前つきあっていた彼氏が私に黙って他の人と結婚していた、という経験があり、それ以来浮気、不倫は最低だと思ってきました。そんな自分が不倫してしまっているという自責の念で毎日悩んでいます。彼は絵に書いたようなマイホームパパだと思っていましたが、奥さんに対する後ろめたさは全くないと言い切り、しかも以前から私のことを狙っていたというのです。 彼は奥さんにバレない時間に必ず連絡をくれます。ふたりでいる時は本当に優しい。だけど、ここ数日は「このままでいいのだろうか」という気持ちが強くなり、彼からの連絡に返事をしていません。 このまま自然消滅してしまった方が身のためですよね?

  • 「不倫を許せない」職場の部下のことについて

    部下は結婚して7年、不倫をした奥さんと5歳と3歳の子どもの4人家族です。若くして結婚したため経済的に楽ではないにもかかわらず、家族のためにと持ち家のマンションを購入し、自分の小遣いを月1万円に切り詰めて頑張っている真面目な男性です。 ところが、家計を手伝うと言ってパートで働きだした奥さんが不倫をしてしまいました。一度は、二度としないという奥さんの約束を信じ許したようですが、帰宅時間が遅いことから、奥さんの携帯メールを見て関係が続いていることを知り、それを問いただしたところ、最初は否定していたそうですが最後は関係の継続を認めたようです。 部下が奥さんに離婚を申し出たところ、奥さんとその両親から次のことを言われた、ということで私のところに相談をしてきました。 1.奥さんが不倫をしたのは、部下が親として、夫としての家族サービスに欠けたこと、経済力を多くするために自己研鑽をする等の向上心に欠けたことに対する不満からで、悪いのはむしろ部下の側にあること、 2.自分は離婚の意志がないから、離婚手続きに手間取ること、 従って、離婚の協議や調停・裁判をすることを避け、「仮面夫婦」を続けよう、と提案された、とのことでした。 そこで質問ですが、 1.不倫をした奥さんは、道義的責任だけが問われるものなのでしょうか。法的責任はないのでしょうか。 2.離婚の調停・裁判は、平均的にどのぐらいの日数を要するものでしょうか。

  • 不倫の末気づいてしまいました。間違ってますか?

    はじめまして。初投稿です。 不倫相手と結婚したい。離婚してくれない。など良く聞きますが、私は不倫相手に心を求めたいと思いません。 私に冷めた所があるのか、彼から愛している。や、奥さんより早く会っていたら。なんて言われても、「この人は家庭とは違う別次元でドラマティックな恋愛に身をおきたいんだな。」と思い、真に受け取ることはありません。 私が引っ越す為、近々お別れとなりますが、行かないで欲しい。君が最後の恋愛だ。僕の心を半分持って行って欲しい。など言われても、「家庭を壊す心配のない相手を手放すのが勿体無いのだろう。」とか、「どうしようもない別れと言うシチュエーションに一時的に心が燃え上がっているだけ。」と思ってしまいます。 彼とは職場が同じで、既婚(私は不倫とは関係ない理由で離婚し引っ越します。)同士だった為、心を求めない体だけの関係からスタートしましたが、だんだん彼から好きになってしまった。と上記のような言葉が多くなりました。 第一子が生まれた次の日にキスやセックスを求めてくるような(流石に断りましたが)どうしようもない人ですが、子作りのプレッシャーが半端なかったと言い訳をつけ、私からの愛が欲しい。と言う彼の心理に切なさすら感じてしまいます。 以前はお互いの家庭のことを何でも話していましたが、最近は奥さんの名前を出さないで欲しいと言うので、いかに現実離れした恋愛関係に身を投じて居たいか明白ですよね。 毎日奥さんが身の回りの世話をして、不自由ない暮らしの中だからこそ出来る遊びとは思わないのでしょうか。 良く聞くような、抱く為に愛をちらつかせる。と言う男性の心理は理解できます。 それを利用して足りないものを埋める為に彼と関係を持った私は、本気で不倫相手に恋をしてしまう女性より浅はかで寂しい人間だと思いますか? そして、彼からの恋愛地味た言葉を全面的に否定して考えてしまうのは間違っていますか?