• 締切済み

ご回答ありがとうござます。

y-bankrupt さん ご回答ありがとうございます。実はこれ以外でもその家に駐車していた車がバックで 出ていく際に実家の横を通る必要があるのですがその道沿いに父が作っていた支柱に当てたみたいで壊されています。大きな音がしたので母が家から出て確認した時は普通車にのった女性が車の傷を気にして何か言っていたとの事です。ただし女性が出て行ってから支柱が壊れている事に気づき不動産屋さん経由でその旨を借家人に伝えたらそのような人は知り合いではないと返事をしてそのままになってしまってます。 また別の日中でも車を複数台泊めているのを確認したので不動産屋に現場を確認してほしいと来てもらって母と三人で外にいたらその家にいる借家人の仕事仲間と思われる男がこちらに向かって暴言を吐いてきました。その為、念のために警察にいって今のところ暴力を振るわれたりしていないが何かあるかもしれないので気にかけてほしいと伝えておきました。 近々で法テラスに相談に行くことを考えていますし、壊された支柱のことで警察に被害届を出そうかとも考えています。 y-bankruptさんが言われたように警察を呼んで現場確認をしている様子等を見せればある意味での抑止力になるでしょうか? 監視カメラの設置等も検討しないといけないとは思っています。

みんなの回答

回答No.1

横から失礼します。 ”賃貸物件の駐車車両について” https://okwave.jp/qa/q9598797.html の続きですね。 不動産会社が対応してくれないとのことなので、 やはり、監視カメラをつけたこれをもとに、警察に通報いただくのが良いかもしれません。 ↓相互通行が可能で、実害がないと一度は断られたのですが、法律をしっかり調べて、これに対して、しっかりとした津法をすることで、警察でも対応してくれたという話です。 ”「もう我慢の限界!!」毎日家の前に路上駐車…これって駐車違反でしょ!?” https://benngosi.info/sitetanntou/%E6%97%A5%E5%B8%B8%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/%E6%AF%8E%E6%97%A5%E5%AE%B6%E3%81%AE%E5%89%8D%E3%81%AB%E8%B7%AF%E4%B8%8A%E9%A7%90%E8%BB%8A%E3%80%80%E9%A7%90%E8%BB%8A%E9%81%95%E5%8F%8D%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87/ 市役所も警察署、交番を指定していますからね・・・ ”お住まいのご住所を管轄する警察署、または最寄りの交番にご相談ください。” http://www.city.narashino.lg.jp/faq/kurashi/seikatukankyo/sugukiku4.html ”公道なら「ここに車を停めたら走行の妨げになる」と考える人でも、住宅地の私道となると、なぜかそんな感覚は麻痺。「少しくらいなら駐車してもいいだろう」と、近隣住民への配慮など忘れ去り、他人に迷惑をかけても平気という神経がどうにも理解できません。” https://violet-tokyo.com/%E8%BF%91%E6%89%80%E3%81%A0%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%81%E7%A7%81%E9%81%93%E3%81%A0%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%A8%E9%81%A0%E6%85%AE%E3%81%AF%E7%84%A1%E7%94%A8%E3%80%82%E8%BF%B7%E6%83%91%E9%A7%90%E8%BB%8A 一台スペースの駐車場に何台も止めているのは、不動産屋さんの問題なんでしょうけれども・・・ 複数の車のナンバーを書いて、その車に貼っておくと効果があるかもです・・・ そのまま警察にも、写真を添えて、通報するのもありですかね・・・ ”スカッとする話】近所の違法駐車 ナンバーに紙の手書きナンバーを貼り付けた” https://www.youtube.com/watch?v=6SCr3UXQweM こちらも参考に! 「近所」「不法駐車」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword?word=%E8%BF%91%E6%89%80%E3%80%80%E4%B8%8D%E6%B3%95%E9%A7%90%E8%BB%8A 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://okwave.jp/qa/q9598797.html