締切済み

面長を小顔に

• 困ってます
  • 質問No.9599608
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 45% (102/226)

面長が小顔や少しでも短くする方法はありますか?面長過ぎるのでよろしくお願い致します。

回答 (全3件)

• 回答No.3

私も面長で、もともと顔が大きいと思っていましたが、顔のセルフマッサージを毎日気が付いた時にやるようにしてから、ある日、小顔と言われるようになり、家族にも、小顔になった!と言われるようになりました。

面長感は変わってませんが、、、笑

顔のセルフマッサージは色々ネットで載ってると思います。
私は頬骨あたりから顎のラインの痛気持ちいい部分を手の指の関節でぐっぐとおして流して行っています。

面長というのは、輪郭だけではなく、
パーツの大きさや配置も関係しているので、中々変えるのは難しいかもしれません。
あとはメイクや髪型で見せ方次第でましにはなると思います。

例えば目が上の方にあり、頬が広いとかだと、多いスペース部分にチークを乗せたりとか、

目が小さいとかだと目を大きく見せるメイクだとか。

おでこが広い人なら前髪は必ず作った方がいいし、面長の人は基本的にロングヘアよりはショートの方がいいです。

前髪がなくロングヘアとかなら、前髪を作ってぱっつんボブもしくはショートヘアとかだと一気に小顔効果&面長感も薄れると思います。

ボブヘアは似合わない人はあんまりいないし、小顔効果があるのでオススメです。

あとはとにかく手が空いた時に顔マッサージを毎日続けてみてください。

むくんでいて顔が大きく見えてる場合もあるので、むくみ対策も調べてみるといいと思います。

人によって面長に見える理由が変わってくるので、思いつく限りの原因別で書きましたが、
自分の顔の特徴を知ると、やるべきことが見えてくると思います!

頑張ってください!
お礼コメント
0yf0-52278d3t8u

お礼率 45% (102/226)

ありがとうございます。おでこが広くて馬面なので悩んでました。
投稿日時 - 2019-03-25 13:28:12
  • 回答No.2

方法はありますが、骨格を故意に削ったりすると口の動きが可笑しくなったり、顎の力が弱くなり物を噛む力も弱くなりますよ。
貴女には貴女の良さが有るのだから、他人と比べない方がいいよ。
貴女の個性が無くなるよ
  • 回答No.1

あります
美容整形は進化しています。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。