• 締切済み

小顔、頭の大きさ

私は頭の八?が大きいです 顔は面長で小顔ではありません そこで、小顔になりたくて顔を小さくするマッサージみたいなのをしようと思うのですが、頭が大きくて顔が小さくなると変ですよね? 実際どういう感じになるのか知りたいのですが芸能人で、そういう方いらっしゃいますか? マッサージをしてもたいして変わらないのは分かりますが、少しでも小さくなった時の頭の大さが気になるので… お願いします

みんなの回答

• v1zlyfd8
回答No.1

私も頭が大きくて悩んでいます。。。 頭や顔の大きさは骨格の問題が大きいので、マッサージや薬ではサイズを変えるのは無理だと思います。 本当に小さくするなら、骨を削るような整形とか… 芸能人の方で、顎回りを削っている人はかなりいるようですね。 しかし、心配されているとおり、頭の大きさはどうにもならないので、 バランスを取らないといけませんね。 マッサージでむくみを取って、適度にダイエットして、 あとは髪型でうまく誤魔化すしかないでしょう。