• ベストアンサー

面長の美人

今の芸能人など小顔の人が多いですが、 個人的に面長の方の方が美人だと感じます。 友達はやはり小顔が美人の条件だと言いますが、 皆さんはどうでしょうか?

  • ot1
  • お礼率32% (16/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ!23歳 女性です。 質問者様のお気持ちに共感しましたので書き込みます^^ 今って、「小顔が主流」みたいな雰囲気がありますよね。 芸能人はもちろんのこと、一般人でも小顔の華奢な女の子が、すごく多くて。とても困っています。笑 小顔ももちろん可愛さの大事な条件だとは思いますが、 わたしは、面長の人のほうが美人、というご意見に同意します!! なんていうか、顔の長さが良い具合に美人なんですよね。意味が分かりませんが。 目と口が程よく大きくて、鼻筋がスっとしていると、もうすごく美人ですね。うらやましい限り。 とはいえ、同じ面長でもパーツが全て上に集まって下だけやたら長い、とかは美人じゃないですよね。 やたらパーツが中心に集まっているとか。 けっきょくは、小顔であれ面長であれ、バランスによって左右されるんじゃないでしょうか^^

ot1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 同じ意見が聞けて嬉しいです。 やはり面長は美人で小顔はかわいいというイメージですよね。 最近電車で面長でどちらかというとパーツが全てキュとしていて?!真ん中によってる感じの人を見かけたんですが、 とても美人でした。 中心に集まってる方がなぜか大人っぽい印象ですよね。

関連するQ&A

  • 面長に似合う髪形

    ファッション・・・で、いいのかわからないですけど、ここに質問させていただきます。 私の顔はたまご型で、 髪型に悩んでいます。 友達は丸顔で顔が小さく見えるのですが 私は面長なので、顔がたてに長く見えて・・・ 前髪をのばしたいのですが、 それは小顔に見せたい場合NGなのでしょうか??

  • 美人なのに例えられる芸能人がイマイチ

    友達で、めっちゃ美人なのに例えられる芸能人が微妙な人ばっかりです。 すっごく美人で私的に芸能界に入れるんじゃないかってくらい好みなのですが、合コンや男からの間で例えられる芸能人がなんともイマイチなんです。 例えられている芸能人の方々に大変失礼ではありますが、、、 私的には若干ハーフに見えるし、なんとなく黒木メイサを優しくした感じに見えます。 もっと言うならテイラースイフトを日本人にした感じ! しかし、彼女が今まで似てると言われた芸能人は 多部未華子 佐藤かよ(多分スタイルが似てる) 同じクラスの子 地元の友達 などです。 私が知る限りの情報ですが。 多部未華子ちゃんも佐藤かよちゃんも可愛いですが似てるか?って思うし本人のほうがうんと可愛いし美人です。 ましてや友達に似てるなんてその人の友達はよっぽどの美人なんだなぁ!と思いました。 合コンや、男の人ならもっとおだてて可愛い芸能人で例えればいいのになんでいまいちな例えするのかなぁっと不思議に思います。 それとも私がえこひいきしてるだけですかね? 私はぱっちりお人形さん顔も好きですが、タイプなのは目が切れ長で少しきつ目な顔が好きです。 クールビューティだけど清楚という感じがたまらなく大好きです。 友達はまさにそんな感じ!! 他の友達の意見も可愛いし美人といいます。 実際にモテモテですし本当に美人です。 美人なのに例えられる芸能人がイマイチ?なのってどうですか? そんなに重要視することじゃないですか?

  • 面長に似合う髪形

    顔がでかいのがなやみです。髪の毛のボリュームがあり、顔がでかくみえます。昔は縮毛かけていたのですが、まっすぐになると面長の頭の形がはっきりわかり、ながっ!!って感じです。 そこで質問なんですが、、、 1、面長に似合う髪形 2、ボリュームなくすにはどうしたらいいの?(根本が1、2センチ浮                      いてる感じ) 3、芸能人で面長な人っていますか?(女性で)髪型参考にしたいので、、、 お願いします☆

  • 超美人な人

    超美人な人 私は、今まで生きてきて、超絶美人だと思う人に出会った事がありません。 私の目が厳しいのでしょうか・・・ みなさんの周りにそんな人はいますか? 例えば、街中に出る度に芸能界にスカウトされるとか、誰もが必ず振り返るような美人とか・・・ よろしければ教えてください^^*

  • 面長の髪型

    受かったバイト先で髪をバッサリ切れと言われました。 俺は面長なので髪にボリュームがあった方が良いので、ちょっと抵抗がありますが切るしか在りません。 美容室に行く際、面長の人は「俺みたいな面長に合う髪型にして」とみなさんいってるんですか? 俺はコンプレックスを全面に出しているみたいで抵抗があります。美容師の方も笑っちゃうんじゃないですかね?

  • 美人さんに質問

    こんばんは(^-^*)/ 周りに、美人と言われる綺麗な方・可愛い人に質問があります。 よろしくお願いします。 美人には、悩みが多いと思います。 例えば、顔だけで男性にモテるため同性の反感を買うだろうし、ストーカーに逢う可能性もあります。 また、友達だと思っていた男性に異性として好意を持たり。 視線恐怖症になってしまうかもしれません。 芸能人になれば、美しいに越したことはありませんが、一般人にとっては面倒なことも多いでしょう。 美人の皆様、以上のようなことにぶつかった際にどうしますか??

  • 美人に声はかけずらい?

    私の友達で、よくとある今人気の某芸能人に似てると言われ、街にでれば、キャッチやナンパによく声をかけられる女の子がいます。 私は友達なので、良く分かんないのですが、@@ちゃん(友達)ってホントかわいいよね?とか、ほらあの美人の友達さぁ・・と言われるから、恐らく世間一般でキレイな顔なんだと思います。 そんな彼女の事を男友達が、「美人だから声がかけずらい」と言います。 3人くらいがそんな事を別の場所で言ってるのを聞いて、そうなのかなぁ?とちょっと疑問に思って、質問することにしました。 美人って、私生活でも沢山声をかけられると思ってたんですが・・・・ もう彼氏がいるだろう・・と思っちゃうみたいなんです。 女性の方でも良いです。 恰好いい人だから・・と好きな気持ちを伏せてしまった経験がある方とか いらっしゃいますか~? よろしくお願いします!

  • 男性から見た美人 女性から見た美人

    美人の定義は人それぞれですよね。 中でも男性から見た美人と女性から見た美人は違うように思います。 私が思うには客観的に見て男性から見た美人よりも女性から見て美人だと言われてる人のほうが美人のように思います。 よく女性同士はライバルだと言われています。 なので女性は同性を男性よりも見てる所が多いと思います。 そんな厳しい目で見て美人だと思うからやっぱり美人な方が多いように思います。 一方、男性は基本的に女性に対して欲望があるので、 女性対しては甘いというか大雑把な顔した女性でも美人だと感じるのだと思います。 実際、男性から好かれてかわいいとか美人と言われてる芸能人なんかはよく見たらそんなに美人と感じない方が多いです。 みなさんはこの美人の定義に関してどう考えますか?

  • 美人な友達に劣等感

    自分に自信がもてません。 美人とか可愛いとかよく言われますがお世話にしか聞こえません。 特に男性からは可愛いね、美人ね=ヤらせろとしか聞こえません。 私には友達ですごく美人な子がいます。 小顔で身長が高くスタイル抜群で美人で清楚な完璧な友達がいます。 その子と2対2で合コンをしました。 男性側の幹事は私達の事を知っていて恋愛対象とはみていません。 なので実際は1対2な感じだったんですが、その男性が私にくいついてきました。 私は嬉しいというより、友達が高嶺の花だから私を選んだんだと思い切なくなりました。 また別の合コンでイケメンが私に交際を迫ってきてもなんで友達にいかないの?と聞き返します。 彼曰くタイプじゃないといいますが信用できません。 友達は誰がみても可愛い、美人と言われますしモデルにスカウト経験もあります。 しかもおっとり系でかなりの癒し系でものすごく性格がいいです。 私もスカウトされたり、スナップ撮影されたことがありますが美人な友達と一緒にいたらまったく眼中にないだろうなぁと落ち込みます。 むしろ美人な友達にあこがれすぎてその子みたいな顏じゃないと美人ではないと考えてしまうほどです。 なのでパーツごと比べてはここが違うあれが違うと悩む日々です。 友達からは雰囲気は凄く似てるからあとは好みの問題じゃないかなと 言われますがただのフォローにしか感じません。 劣等感しかわきません。 知り合いの芸能事務所の人にスカウトされたんですが、私よりいい人がいると写真をみせたら、んー顏は整ってるけど君がいいと言われました。 あー。私ならやれそうだから?と思い断りました。 美人美人と言われてもあの子より下だよとかあの子ならもっと褒められるだろうなとか常にマイナス思考です。 暗いところが彼女とは正反対なところです。 私が性的被害に遭遇して友達はそんな経験がないと聞いて、あぁ、やっぱり私はダメなんだと落ち込みました。 もう自信がもてません。 全て裏を読んでしまいます。 なんだかよくわからないけれどかなり友達コンプレックスです。 すみません。自分でもよくわかりません。

  • 横顔美人について

    芸能人で正面は美人だったり可愛いけど横顔は美人ではない人って結構いるイメージです。 逆に正面はそこまで美人ではないけど横顔美人だったりする芸能人もいます。 美人だったら横顔はそこまで美しくなくて そうでない人は横顔美人だったりするものなのでしょうか?