• ベストアンサー

面長の美人

今の芸能人など小顔の人が多いですが、 個人的に面長の方の方が美人だと感じます。 友達はやはり小顔が美人の条件だと言いますが、 皆さんはどうでしょうか?

• ot1
  • お礼率32% (16/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ!23歳 女性です。 質問者様のお気持ちに共感しましたので書き込みます^^ 今って、「小顔が主流」みたいな雰囲気がありますよね。 芸能人はもちろんのこと、一般人でも小顔の華奢な女の子が、すごく多くて。とても困っています。笑 小顔ももちろん可愛さの大事な条件だとは思いますが、 わたしは、面長の人のほうが美人、というご意見に同意します!! なんていうか、顔の長さが良い具合に美人なんですよね。意味が分かりませんが。 目と口が程よく大きくて、鼻筋がスっとしていると、もうすごく美人ですね。うらやましい限り。 とはいえ、同じ面長でもパーツが全て上に集まって下だけやたら長い、とかは美人じゃないですよね。 やたらパーツが中心に集まっているとか。 けっきょくは、小顔であれ面長であれ、バランスによって左右されるんじゃないでしょうか^^

ot1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 同じ意見が聞けて嬉しいです。 やはり面長は美人で小顔はかわいいというイメージですよね。 最近電車で面長でどちらかというとパーツが全てキュとしていて?!真ん中によってる感じの人を見かけたんですが、 とても美人でした。 中心に集まってる方がなぜか大人っぽい印象ですよね。