解決済み

反省ノートを書きたいが追い詰められる気が。

  • 困ってます
  • 質問No.9599585
  • 閲覧数91
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (2278/3033)

食品製造業で、パートをしています。
パート全員に昇格、降格があります。
仕事に慣れるまでは、反省ノートを書いていました。
しかし、だんだんと追い詰められる気がして、やめました。
食品の作り方が数ヶ月ごとに変わるため、また、私自身がうっかりで、忘れやすくて、また仕事を覚えるのに時間がかかるため、反省ノートは書きたいです。
気になることと、注意点は頭に入れるようにはしていますが、うっかり抜けることがあります。
今は、数ヶ月ごとにマニュアルを作りなおしています。
反省ノートを気楽に適切に書ける方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (78/147)

ノートにしちゃうから追い詰められているのかもしれません。
まずはメモではいかがでしょうか?
私もうっかりが多いので、デスクには付箋をベタベタ貼っております。うっかりが治ったと思ったら外して捨てます。正直見栄え悪いですが、ヘマするよりマシです。
誰だって作業方法が変わったら、最初から完璧にこなせる人なんていないですから、ノートとまでは言わなくても、メモ程度は必要じゃないですか?
お礼コメント
olololol

お礼率 75% (2278/3033)

メモにしました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-13 19:27:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1618/11019)

提出義務があるのでないのなら、書く必要は無いと思う。過去を振り返っても仕方がない。やってしまったことは今更どうしようもないことだから。先を見て同じことを繰り返さないようにしていけばいい。
お礼コメント
olololol

お礼率 75% (2278/3033)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-13 19:27:01