• ベストアンサー

反省ノートを書きたいが追い詰められる気が。

食品製造業で、パートをしています。 パート全員に昇格、降格があります。 仕事に慣れるまでは、反省ノートを書いていました。 しかし、だんだんと追い詰められる気がして、やめました。 食品の作り方が数ヶ月ごとに変わるため、また、私自身がうっかりで、忘れやすくて、また仕事を覚えるのに時間がかかるため、反省ノートは書きたいです。 気になることと、注意点は頭に入れるようにはしていますが、うっかり抜けることがあります。 今は、数ヶ月ごとにマニュアルを作りなおしています。 反省ノートを気楽に適切に書ける方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ノートにしちゃうから追い詰められているのかもしれません。 まずはメモではいかがでしょうか? 私もうっかりが多いので、デスクには付箋をベタベタ貼っております。うっかりが治ったと思ったら外して捨てます。正直見栄え悪いですが、ヘマするよりマシです。 誰だって作業方法が変わったら、最初から完璧にこなせる人なんていないですから、ノートとまでは言わなくても、メモ程度は必要じゃないですか?

olololol
質問者

お礼

メモにしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.2

提出義務があるのでないのなら、書く必要は無いと思う。過去を振り返っても仕方がない。やってしまったことは今更どうしようもないことだから。先を見て同じことを繰り返さないようにしていけばいい。

olololol
質問者

お礼

ありがとうございます。