解決済み

卒業シーズン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9599353
  • 閲覧数315
  • ありがとう数29
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 100% (169/169)

あなたが卒業できないでいる、または卒業するつもりはない悪い癖は何ですか?ww

浪費とか、すぐに言い訳するとか、なんでも後回しにするとか、いろいろありますよね?w

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (342/986)

こんばんは。

物事に熱中するあまり周りが見えなくなって
疲労困憊してしまいます。小さな時から変わらない癖なようなものです。

卒業するつもりはないというより
卒業出来ない悪い癖ですね。
お礼コメント
Gluttonous

お礼率 100% (169/169)

それは悪い癖とも捉えられますが、見方を変えれば長所であるとも受け取れます。
熱中している間は充足感に満たされ仕事に於いては成果を上げやすくなります。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-22 18:32:54

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13

ベストアンサー率 30% (833/2757)

「こんばんわ!!」( ゜д゜)/
「お久しぶりです!!」ヾ(゜д゜ )

「おねしょは卒業しました!!」( ゜д゜)/
「いつの話をしてんだよ!!」ヾ(゜д゜ )
「えーと、小学6年生の頃…!?」( ゜д゜)/
「…いや、おい、まさか!?」ヾ(゜д゜ ;)マジ!?

「収集癖を卒業できません!!」( ゜д゜)/
「価値のないもの集めてどうすんだ!?」ヾ(゜д゜ )
「ただ並べて眺めて、喜んでます!!」( ゜д゜)/
「自己満足でしかないんだな!!」ヾ(゜д゜ )

あとは、面倒なことを後回しにして、逃げ回る癖は、
なかなか卒業できません(笑)。絵を描いたり、本を
読んだりしたいけど、時間のある時に気合を入れて
しようと思っていると、いざ時間ができると、他の
楽なことをしてしまっているのです…(汗)。そして、
気がつくと、積ん読の山があちこちに…。

「いつになったら片づくのでしょうか!?」( ゜д゜)/
「そんなことは知りません!!」ヾ(゜д゜ )諦めろ!!
お礼コメント
Gluttonous

お礼率 100% (169/169)

こんにちはw

いやホントにお久しぶりっすね~!
今年に入って初かな?
今年もよろしくお願いしますww

それと、おねしょ癖卒業のご報告ありがとうございますw
あ~ 収集癖ね!いや何かを集め続けるのって、結局は自己満足の世界なんですよね。

面倒な事から逃げる癖は私も似たようなもんですw
例えば猫達が障子を破ったり網戸の網目を広げたりするもんだから、毎年のように障子と網を張替えるんですが、まぁ面倒くさいったらありゃしないw
家族に何度も言われてようやく重い腰をあげていますw
時間が出来ると他の事をやってしまうのはLOLIさんだけじゃないっすよ。これを閲覧している方達は、あるある~!と思っているはずですw

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-27 12:09:12
  • 回答No.12

ベストアンサー率 12% (107/829)

mgさん、こんばんはw

街で見かけた好みの女性をイヤラシイ目で見る事です。

難しい顔しながら歩いてますが、前を行く女性の尻を眺め、テレパシーでプリ尻に喋りかけてますww
お礼コメント
Gluttonous

お礼率 100% (169/169)

こんばんはw
悪い癖っすね~!ww

こればかりは私も卒業するつもりはありませんw
テレパシー!www
私は胸を脳内で3Dプリントして鷲づかみしていますが、もちろんプリント中は難しい顔していますw 
スキャンを開始しますと声が出そうになりますw

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-26 04:14:34
  • 回答No.11

ベストアンサー率 32% (2713/8335)

他カテゴリのカテゴリマスター
ゲームをするとき つい複数のアカウントを作っちゃう。
まず様子見で一つ作ってやってみたら コツがわかって もうひとつのアカでやり直してみる。
でも 元のアカも捨てないで そのまま二つともプレイしてしまう。
お礼コメント
Gluttonous

お礼率 100% (169/169)

これまた悪い癖ですね~w
捨てアカかと思いきや両方プレイとはw
自分はアカウント作ってやるようなゲームはしませんが、YouTubeでBOSS戦の動画を見て、相手の動きや攻撃パターンを学んでからBOSS戦に臨む時がありますw
息子からはホントにゲーム好き少年だったのかよと馬鹿にされますwww

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-24 18:32:36
  • 回答No.10

ベストアンサー率 28% (3836/13615)

再度お邪魔します。
KHSさん→KGSさん、に訂正させてください。
HNを間違えるとは、やはりリハビリが必要です。
お礼コメント
Gluttonous

お礼率 100% (169/169)

すぐ間違いに気付きましたよw
これはリハビリに力を入れないといけませんね!1日50回答を目標ってのはどうでしょう?
ええ、50も回答したら疲れますねw

再度ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-23 17:31:07
  • 回答No.9

ベストアンサー率 22% (1149/5216)

そうか・・・
OKとgooが分かれる以前からこのQ&Aに投稿していまして、分かれた後も双方にHNを持ってやってます。
これは悪い癖ですね。
お礼コメント
Gluttonous

お礼率 100% (169/169)

ほんと悪い癖ですね~ww
知っています、向こうはローカルですよね。分裂後に少しの間、アチラのサイトも閲覧していましたので。
よく回答を頂いていた方が分裂後に全く交流が無くなったので、ああIDだけが残っているだけでログイン出来ないんだなと……

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-23 17:23:35
  • 回答No.8

ベストアンサー率 28% (3836/13615)

KHSさん。私は更にバカです。
でも、リハビリの一つだと思って卒業できませんです。
お礼コメント
Gluttonous

お礼率 100% (169/169)

悪い癖ですね~w
サンタナさんも長いですよね。
そしてアイコンもずっとノラクロ。サンタナさんからは何度か車カテで回答を頂いています。
ココって不思議と卒業できないですよねw
Q&Aサイトは他にも複数あるのに、なぜか他に移ろうという気持ちが強く湧きません。
たぶんQ&Aだけでなくコミニュケーションツールのような部分があるので、それで卒業できないのかななんて思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-23 17:12:15
  • 回答No.7

ベストアンサー率 13% (598/4315)

朝寝坊 朝風呂
誰に文句を言われるわけでもないので
長い間我慢してきた 念願の
朝寝を楽しんでいます。
但し食事の時間がずれるし外出の時間もずれるし
夜も遅くなるので
あまりよくないかなと思っています。
でも今のところ辞めるつもりはありません

朝寝ができるって
本当に幸せ
 
お礼コメント
Gluttonous

お礼率 100% (169/169)

悪い癖ですね~w
きっと長年に渡り我慢してきたんでしょう。旦那が定年退職したとか子供が結婚して仕上がったとか、お嫁さんが来て朝早く起きなくてもよくなったとか、まぁ理由はそれぞれですが、これからは幸せな悪い癖を満喫して下さいw

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-23 16:48:17
  • 回答No.6

ベストアンサー率 25% (1090/4318)

ここですよ!

このOKなんとかのサイト。

14年もやっててバカみたい。

もう還暦過ぎたのに、こんなことしている人っているの?
お礼コメント
Gluttonous

お礼率 100% (169/169)

14年は確かに長い!すっかり古参の仲間入りですね。私は以前のIDも合わせると7年くらい参加していますw
還暦過ぎようが今後も参加し続け、これまでの知識と経験を困って質問してくる方々のためにお役立て下さい。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-22 21:03:29
  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (14/104)

こんにちは

アイドルを応援する事。

もういい歳なんだから、辞めなきゃいけないんだけど、かわいいアイドルたちの顔を見ていると、どうしてもやめられない(;^_^A
お礼コメント
Gluttonous

お礼率 100% (169/169)

あ~ 気持ちは分からなくはないですw
別に卒業する事ではないと自分は思いますよ。オッサンが熱狂するのはちょっと引きますがw
いまや日本の文化ともなったアイドル。それを支えているのは今も昔もファンです。
これからも彼女達の成長を見守ってあげて下さいw

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-22 20:42:43
  • 回答No.4

ベストアンサー率 4% (7/152)

三十路で彼女がいない事。正社員フルタイム経験無し、汚部屋の郊外の家族揃っての実家暮らし。
お礼コメント
Gluttonous

お礼率 100% (169/169)

これは悪い癖と言ってよいのかどうか。ただね、健康面など何らかの理由があっての現状ならば、それは悪い癖と捉えるのは違いますよね。
そうでないなら仕事面で前進できれば自信がついて彼女も……って事になるかもしれません。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-22 20:32:24
12件中 1~10件目を表示