• ベストアンサー

turkishataturkから回答ほしい

韓国のことを色々教えていただきましたが、 分からないことがあるので教えて下さい。 “日本の戦犯企業”のステッカーを義務化!? とありますが “日本の戦犯企業”とはどのようなことですか? “A級戦犯”とは、よく聞きますが、また教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

戦犯企業とは、朝鮮占領期のあいだ、朝鮮人に徴用、強制動員などで肉体的や精神的に被害を与えた日本の企業を言うのです。代表的に三菱、Nikon, 住友などがあります。全部、戦時に軍事品物を作ったり徴用に関わったりした企業なのです。韓国はこういう戦犯企業が299個があると言います。 A級戦犯とは、平和を壊した罪(crimes against peace)と呼ばれ、戦争を準備して指示した人を言います。東条英機が体表的です。

kitasaitama0101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の内容を宜しければ教えてください。