資産運用について悩んでいる方へ

このQ&Aのポイント
  • 資産運用を検討している方へのアドバイスとオススメの方法をご紹介します。
  • ウェルスナビやトラリピなど、利回りの高い資産運用方法について検討していますか?
  • リスクを許容できる資産運用方法を探している方には、他の投資ファンドなどもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

資産運用について

今資産運用について悩んでいます。 全資産が300万と少しですが、普通預金に塩漬けしてても旨味が全くなく、ある時から資産運用を検討しました。 いきなり全資産ぶっこむのは怖いのでまずは100万ないし150万からと思っています。 今やっているのはウェルスナビだけで、利回りもこの調子で行けば10%いけるのではというくらいです。 トラリピも検討してますが、紹介ブログがどうも胡散臭く、また初心者でもやっているのかなと心配です。 他fundsなども登録しただけでまだ運用はしてません。 リスクもある程度許容できる資産運用でオススメはありますでしょうか。

• abc0
  • お礼率84% (1081/1272)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.5

あなたの年齢や家族構成によって運用方法はかわります。 若いなら、10万円程度から自分で株式運用かFXでの直接投資を学ぶのが良いでしょう。残りはNYダウのインデックスファンドに。 30代後半で妻子持ちなら突然の出費が多くなる世代なので、中途解約すると手数料が勿体ないですから、半分をインデックスファンドで半分を定期預金ですね。毎月の余剰金はインデックスファンドの積み立て。 40代後半なら定期に預け替えて、今後は積み立てNISAなどに余剰金を振り替える事をお勧めします。 ウェルスナビも悪くはありませんが、所詮AIという名のプログラム投資です。案外利小損大になりやすいですよ。

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (5)

回答No.6

いきなり全部は怖いのでと言っておいて、半分も突っ込むのも多すぎると思えますけど・・・。 株式売買の経験を積むには最低単位の100株で十分です。 ウェルスナビって何のことやら知りませんけど、 現状で10%利益が出ているなら凄いじゃないですか。 預金利息でその額を生む元金はいくらになるか計算してみてください。 あなたはすさまじい資産家になったわけですよ。 才能ある人はたちまち数倍、数十倍と資産増大させて億り人なんて言われてますが、そういう人たちと肩を並べる人ならこんな質問はしないでしょうから忠告しますが、 東大生と同じレベルの勉強しようたって無理なことは分かるでしょう。 少々野球ができるといっても、プロ野球の試合に出るわけにはいきませんよね。 バッティングセンターで150kmか160kmかの球をキャッチャーミットで捕球してみようとしてメガネを割った人がいます。 なんだかんだと情報を集める必要はありません。 相撲取りは土俵の中にお金もきれいな女性も全て埋まっていると教えられるそうですが、 株式売買の情報は毎日の株価の新聞紙面の中に埋まっているのですよ。

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答No.4
abc0
質問者

お礼

• habataki6
回答No.3

300万とい数字は資産運用にはなりません、税の支払いや生活維持費 程度にしかなりません、そもそも低金利時代でおいしい話は存在して いません、仮にあれば誰にも知らせないでするでしょう、でも練習 したいのであれば、10万で十分です、元本減らす事無く増やせるか という話です、10万で運用できなければ100万でも不可能です。 <資産運用でオススメはありま カモリストに掲載されないように、自分で勉強、情報収集してください。

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

THEOと楽ラップもオススメです。 資産運用状況UPしてるので参考にでも。

abc0
質問者

お礼

• oosawa_i
回答No.1

こんばんは。 全資産が300万程度なら、あまり悩まずに全部預貯金でいいと思います。 使うとしたら、お金に関する書籍等に使いましょう。 何冊かは読んでいるんでしょうけど、さらに別分野の本なども読みましょう。 預貯金を1000万程度まで増やしながら、いろいろと勉強すればいいだけだと思います。 頑張ってください。

abc0
質問者

お礼