• ベストアンサー

既婚男です。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.3

pass87様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<既婚男です>・・・とのこと A)「2度もディズニーシー行くのって普通ですか??」・・との事、一応、世間一般論で言えば、明らかに普通では有りません。 ✚それは貴方の心が白状しています・・同じように彼女も同様に・・一応、世間一般論で言えば、明らかに普通では有りません。 *「私は彼女に特別な感情は絶対に無い!…とは自信持って言えないです。」・・・との事、素直で正直だと思います。同様に彼女も同様では無いでしょうか・・・俗に言う「以心伝心」を感じます。 ❷<問題は>・・・・ A)「ただ何でも話せるし、ものすごく大切な存在だと思っています。相手はどう思っているのか気になります。」・・とのこと、相手も同じ事を思っている事でしょう・・ ✚したがって貴方の男性としての・・また既婚者としての、「舵の取り方」次第で、どうにでもなってっしまうのが世間で見て来た例です・・ *何が正しいとか、何が間違っているとか?単純な比較論とも違い、貴方自身の総合的判断≒「距離の取り方」次第で、大きく違って来る問題です。 ❸<こういう問題に絶対的な正解は無い>・・・ A)・・と思ってます・・私は高齢者でも有り、人生論として考えると、こういう機会が人生には有っても良い・・という考えが強い人間です。 ✚ただし、問題なのは「距離の取り方」の訓練が出来て無いと、些細な事から大きな問題になってしまう事も多々あります・ 💛貴方は、先ずはどういう関係性を望むのか?を「初期設定」する事が重要だと言えましょう・・勿論、相手には一切、言わないで貴方が基本的な初期設定を決める事に全てが定義されます・・正解は有りません・・貴方が決めれば良いのです・・ ❹<こういう事で悩んでいられる事の幸せを身に沁みながら>・・・ A)どうか、冷静に考えて下さい・・ ✚こういう事で悩んでいられる事の幸せを身に沁みながらです・・これも一つの幸せですから、全ては貴方の総合的な初期設定次第でどうにでもなる物です・・ 💛そういうセレクションが有るというだけでも貴方は「贅沢」な悩みである事を、どうぞお忘れなく・・ ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
noname#250039
質問者

お礼

ありがとうございます。距離感を大事にしていきたいです。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 既婚者同士の男女の友情

    既婚、女です。仲良くしている既婚者の男友達がいます。 食事をしたり映画をみたりするだけでやましい関係ではありません。 最近、だんだん彼に惹かれていってる自分がいます。 冗談っぽく私が好きになったって言ったらどうする?と聞いたら、どっちかが恋愛感情を持ってしまったらこの関係は終わりかな...と言われました。当然の事です。 でも本当に最初から友達だと割りきって仲良くしていたのかと言われると私はそうではありません。 少なからず彼に好意があったから仲良くなったし2人っきりで会ってるし... 男と女だし絶対に気持ちってあると思うんです。 彼は本当に私の事を友達としか思ってないのでしょうか? 本当に男女の友情って成立しますか?

  • 既婚者との飲み会

    未婚の女です。 今度、会社の先輩(既婚者)に頼まれて私の女友達(未婚)と既婚者達と飲み会をします。 相手は一回りほど歳は上です。 そこで質問なのですが、、既婚者との飲み会の場合は普通・・おごってもらえるものでしょうか・・・? 私の友達には全員彼氏持ちで、付き合いで私から参加をお願いしました。私の友達は『もちろん、オゴリだよね・・』っと・・・ 飲み会前に、会社の先輩に会費のことを聞いておいた方がよいですかね? よかったら、ご意見お聞かせください。

  • 男友達(既婚)から告白されました

    当方、20代の未婚の女です。 とても仲が良くて、信頼している男友達(既婚・子持ち)から告白されました。 以前にも告白らしきことはされたのですが、冗談だと思い、聞き流してしまいました。 その後も今までどおり、2人で出かけていました。彼の様子も変わったところはなかったと思います。 体の関係は2度あります・・酔った勢いでした・・ こんなことでは友達といえないかもしれませんが、私には恋愛感情はなく、一緒にいて本当に楽しい「友達」なのです。 そもそも既婚で子持ちの彼と2人で合うこと自体、世間から見れば不倫になるのでしょうね・・ 前置きが長くなりましたが、以降が質問事項です。 彼は、友達でもいいから今までどおりの関係でいたいと言います。 私としても、大好きな人なので、失いたくありません。 でも彼のことを思えば、縁を切ったほうがよいのでしょうか? 連絡もとらないようにし、早く忘れてもらったほうがよいのでしょうか? 今は、ちょっとゴタゴタしたことがあり、彼からのメールを無視している段階です。 よろしくお願い致します。

  • 既婚同士、男友達とサシで飲みに行くこと。

    以前大学時代の友人4人と20年ぶりに再会し、 大変盛り上がりました。 (過去に以下の質問をしました) http://okwave.jp/qa/q8782613.html 4人(バツイチ男女、既婚同士男女の4人)とも恋愛感情はなかったのですが、 こないだの再会で、バツイチの女友達が バツイチの男友達を好きになってしまい、それ以来 二人でラインをしていたようですが、 男友達の方が女友達の気持ちに気づき、 間を置くようになり、半年間飲み会はお預け状態に なっています。 毎回計画するたび、男友達は出張やら理由をつけて 断ってきます。 来月の飲み会もまた男友達は出張を理由に断ってきました。 女友達もその男友達がいなければ、仕事も 忙しいし、またにしようと言い、半年間過ぎましたが、 既婚同士男女で飲みにいくのはまずいでしょうか。 ちなみにわたしと結婚した男友達のことです。 お互い既婚同士の悩みもあるし、半年間何回か 飲み会がなかったので、今度飲もうかと話してます。 過去質にある通り、恋愛感情はお互いにあったことがなく、 学生の頃、一緒に泊まっても何もありませんでした。 わたしも自営業で飲み会が全くなく、たまにははっちゃけたいし、 悩みを相談したいって気持ちもあります。 旦那には大学の友達と飲みに行くと言うつもりです。 やましい気持ちがのないので、嘘をつくつもりはないけど、 いちいち言うのも面倒なので… どうですかね?やっぱり二人はまずいですかね?

  • 彼が既婚者に本気

    私には、3年間つきあってきた人がいました。彼とは、将来は共にという事を前提でのつきあいです。 彼と付き合いっていても、ずっと彼は私の方を向いたりそうじゃなくなったり・・するような気がいつもしていました。 彼との付き合ってる間の中でも、彼は他の女性と体の関係を数名もったり、彼のいる女性と付き合っていた時期もあったようです。 彼には、きちんとその行為はやめて欲しいと、何度も心から話をしたりしてきましたが、そんな事実はない、彼は私を愛してるといつも言ってきていました。 先日、ある事から彼が既婚の女性に想いを長い間よせいていた事が解りました。そしてその彼女も彼の事を、心から愛しているようです。 その既婚の女性が離婚するのを、彼はもしかしたら待っているのかもしれないし、いつか必ず欲しいものは手に入れたいタイプの男性なので、彼の気持ちは尚更、留まる事をしらないような気がしています。 私とは、正式な結婚の約束をしている訳ではありません。 いろんなことがあっても、私は彼を愛していました。ただ、いつもいつも不安でたまらない時間が多くなってきていました。 今回、本当の彼の気持ちがそこにあるなら、たとえ彼女が既婚でも お互い好き同士なら、私の存在は何なのだろうと思い、とてもいたたまれない気持ちで一杯です。 彼とのこれから、もう少し彼の様子を見たほうがいいのか、はっきり事実を聞いたほうがいいのか。黙って別れるべきか、正直とても悩んでいます。 私は、彼が好きだけれど、どうしたらいいのでしょう。深く深く悩んでいます。

  • 相手が既婚者か未婚か調べる方法はありますか?

    相手が既婚者か未婚か調べる方法はありますか? 探偵などお金がかかることはなしとして、 相手の男性が既婚者か未婚かを調べる方法はありますか? 例えば、婚活パーティーに参加し、良い人がみつかりお付き合いをするとします。 がしかし、その人は実は既婚者で、都合の良い女だった… という友達の話を聞き不安になりました。 世の中には既婚なのに未婚と嘘をついて女性と付き合う男性もいると思うのですが、 これを見抜く方法はないのでしょうか?

  • 既婚者が異性の未婚の友人と2人で会う

    24歳既婚、フルタイムで仕事をしています。主人は25歳です。 結婚して、主人の地元に2人で住んでいます。 主人は最近軽度の鬱と診断され、少しの間仕事を休んでいます。 そのことを主人の女友達(高校のときの同級生)が心配し、 昼間2人で話をしようと言っているそうです。 その女性と彼の間に恋愛感情は全くありません。 これは私も心から理解しています。このことについては疑いはゼロです。 しかしやはり主人が未婚の女性と2人で会うということに 私は抵抗があるので(良い気分はしませんよね?)、 「私はやっぱりあなたと彼女の関係を理解した上でも2人で会って欲しくない。 会うのなら、週末に私を含めて3人で食事でもしない?」という提案をしたのですが、 「お前がいると逆に気を使わせてしまうから向こうは2人で会いたいと言っている。 それを断ることは出来ないから、2人で会う」と言うのです。 一般的に考えて、既婚男性が、妻が仕事に行っている昼間に 未婚の女性と2人で会うというのは常識の範囲内でしょうか? あまりに主人が自信満々に「おかしいことじゃない!」というので、 わからなくなってきました… ご意見お聞かせ下さい。

  • 既婚女性と会うということ

    自分は未婚 彼女は既婚です あるサイトで同い年の女性と出会い チャットでまずなかよくなりメールで親密になりました 二人で話してるうちに 会う約束してしまいましたが 寸前で自分がとんでもないことしてる気分になり 合わないことを告げました 彼女は友として会うことはおかしくないというんです 数人出会うことはかまわないと思うんです ただ二人きりになると。。。 自分がやったことは彼女傷つけたのではないのかと。。。 かといって会うことはできません 普通にメル友としてやっていけないものでしょうか。。 どんなことでもいいですお言葉もらえれば・

  • 【特に既婚者の方へ】 男を立ててくれない彼女がいます。私は別れるべきでしょうか。

    はじめまして。 私は大学三年生、21歳の男です。将来を考え現在交際している彼女と別れるべきか悩んでいます。宜しければアドバイスを頂けないでしょうか。 まずは問題を正確に把握して頂くために、お互いの特徴を客観的にあげます。 ■私の特徴 ・交際の目的は結婚の下調べと考えている。 ・物事にあまり感情的になれない。 ・お互いを尊重して干渉しすぎない関係が理想。 ・こちらが理不尽な事を言っても飲み込んでくれるような、亭主関白の実現できる女性が理想。 ・女性には絶対に手はあげない。厳しい言葉は言ってしまう。 ■彼女の特徴 ・交際の目的に将来はあまり関係ない ・非常に感情的で、喜怒哀楽がはっきりとしており、些細なことでもストレスが溜まり易い。 ・絶対に浮気はしない上、喧嘩や浮気の目撃をしても、一時的に感情的にはなるが絶対に自分から別れようとは言わない。 ・嫌なことは我慢できずに口や態度に出すため、亭主関白はまずできない。 お互い趣味も合い、今のところ浮気や喧嘩など大きな問題もありません。しかし将来(=結婚)を考えると不安な部分も多く、別れようかと悩んでいます。特に卒業後私が職に就いた時を想定すると、ストレスの捌け口を彼女に求めてしまうと考えられます。その時に多少理不尽でも、その場は堪えて飲み込んでくれる人が理想なのです。(自分勝手な話ではありますが、これは私の価値観なので、この解決は回答としないで頂きたいです。) しかし今の彼女ではその度に喧嘩が起こってしまうことが簡単に想像できます。 彼女は絶対に自分から別れを告げない人です。そのため手遅れにならないうちに私が決断をしなければいけないと考えています。 私はこの彼女と別れ、別の人を探すべきでしょうか?それとも交際を継続していくべきでしょうか?主観的な意見で構わないので、特に既婚者の方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 既婚者と知らずに好きになってしまった

    相手が既婚者と知らずに、好きになってしまいました。 混乱していて気持ちの整理がつかないので、ご相談させてください。 30代前半女です。 あることがきっかけで出会い、関係を持ち始めました。 そもそも恋愛としての出会いではなかったので、当初はお互いに割り切った関係をと思っていましたが、会えば会うほど、彼の人柄に触れるたびに惹かれ、お互いにいろいろなことが合うなぁと思い始め、気付いたらお互いを好きになっていました。 穏やかで一緒にいてとても安心感があり、常に笑いと笑顔が絶えないけれど無言でも心地良くて、ありのままの自分でいられて、これがソウルメイトなのかなと思えるほど何においてもフィットする感覚があったので、好きになりました。 彼も同じようなことを思っていたようで、お互いに居心地が良くて、彼の言葉や私への接し方から気持ちが溢れてました。 しかし、彼は既婚で子持ちだということを告白してきました。 恋愛経験が少なく久しぶりに人を好きになって、こんなにも人を好きになれたのが初めてで、こういう人とならパートナーとしてお付き合いできたらいいなと思っていた矢先のことだったので、彼が既婚だったことがかなりショックで、混乱していて気持ちの整理がつけられないでいます。 既婚者と知ってしまったからには関係を続けられないですが、頭ではわかっていても、まだ心ではなかなか受け止められず、こんなこと考えたくないのに「私を選んでくれないかな」と考えてしまいます。 彼は私と離れたくない、大好きだよと言ってくれますが、どうしたって家庭を取るでしょうし、私は選ばれないことの虚しさと、確認したのに既婚であることを隠されて独身だと嘘をつかれてたことの悔しさと怒りと、なかなか気持ちの整理をつけられない自分への情けなさで感情がぐちゃぐちゃです。 こんなにもお互いを求めて好き合っているのに、どうしたって結ばれない、離れなくてはいけないのが悲しいです。 彼が大好きです。 いい歳してこれだけ混乱してしまってお恥ずかしいですが、どうにかして気持ちの整理をつけたいので、同じような経験をしたことがある方、ぜひお叱りや慰めのご意見をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。