• ベストアンサー

既婚男です。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.3

pass87様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<既婚男です>・・・とのこと A)「2度もディズニーシー行くのって普通ですか??」・・との事、一応、世間一般論で言えば、明らかに普通では有りません。 ✚それは貴方の心が白状しています・・同じように彼女も同様に・・一応、世間一般論で言えば、明らかに普通では有りません。 *「私は彼女に特別な感情は絶対に無い!…とは自信持って言えないです。」・・・との事、素直で正直だと思います。同様に彼女も同様では無いでしょうか・・・俗に言う「以心伝心」を感じます。 ❷<問題は>・・・・ A)「ただ何でも話せるし、ものすごく大切な存在だと思っています。相手はどう思っているのか気になります。」・・とのこと、相手も同じ事を思っている事でしょう・・ ✚したがって貴方の男性としての・・また既婚者としての、「舵の取り方」次第で、どうにでもなってっしまうのが世間で見て来た例です・・ *何が正しいとか、何が間違っているとか?単純な比較論とも違い、貴方自身の総合的判断≒「距離の取り方」次第で、大きく違って来る問題です。 ❸<こういう問題に絶対的な正解は無い>・・・ A)・・と思ってます・・私は高齢者でも有り、人生論として考えると、こういう機会が人生には有っても良い・・という考えが強い人間です。 ✚ただし、問題なのは「距離の取り方」の訓練が出来て無いと、些細な事から大きな問題になってしまう事も多々あります・ 💛貴方は、先ずはどういう関係性を望むのか?を「初期設定」する事が重要だと言えましょう・・勿論、相手には一切、言わないで貴方が基本的な初期設定を決める事に全てが定義されます・・正解は有りません・・貴方が決めれば良いのです・・ ❹<こういう事で悩んでいられる事の幸せを身に沁みながら>・・・ A)どうか、冷静に考えて下さい・・ ✚こういう事で悩んでいられる事の幸せを身に沁みながらです・・これも一つの幸せですから、全ては貴方の総合的な初期設定次第でどうにでもなる物です・・ 💛そういうセレクションが有るというだけでも貴方は「贅沢」な悩みである事を、どうぞお忘れなく・・ ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
noname#250039
質問者

お礼

ありがとうございます。距離感を大事にしていきたいです。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る