• ベストアンサー

ハガキ

bya00417の回答

• ベストアンサー
  • bya00417
回答No.2

最近の機種なら5mmくらいの余白となっている物が多いでしょう。 フチ無し印刷機能があるプリンタもありますが、きっちり隅に合わせて印刷できる訳では無く多くの場合少しはみ出させて印刷し用紙の隅まで印刷しているので、隅っこピッタリにデザインすると欠けてしまう場合があるので注意が必要です。

habataki6
質問者

お礼

自分のプリンターで実際の計測数値は4.5mmなので、ほぼ一致する 感じです、壊れたのではないので安心できました、有り難うござい ます。