• ベストアンサー

プリンタのみで写メを編集・印刷できますか?

よろしくお願いいたします。 携帯で撮った写真をプリンタで印刷したいと思います。パソコンを立ち上げずに、プリンタのみで印刷は可能なんでしょうか?また、プリンタでの写真編集(例えばサイズ変更など)も可能だったりしますか?携帯の写真をプリンタのみで、一般的な写真の大きさの写真で印刷できたらとても便利だと思うのですが。また、SDカード対応のプリンタなどあるんでしょうか? というわけで、まとめてみました。 ・プリンタのみで携帯で撮った写真を編集・印刷可能 ・SDカード対応 お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.3

一例です。 他にもいっぱいあると思いますよ。 でも貴方のvodafoneのケータイはメガピクセルなんでしょうか? メガピクセルでなくても、印刷は出来ますが、ケータイの画面は小さいので気にならなくても、画像サイズ大きめの写真を印刷すると、粗さにびっくりするかもしれません。 具体的には V401SH V601SH V401D J-SH53 くらいだったかと。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/pm860pt/pm860pt1.htm
sunsurf
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 やはりメガピクセルでないと、粗さが目立つんですよねぇ。ちなみに、私の携帯はV601Nなので31万画素になります。

その他の回答 (4)

• oneball
回答No.5

ちなみにこんな商品があります。 TAKARA ラクスル http://www.takaratoys.co.jp/raku-suru/ ホント、プリクラ程度ですよ。31万画素って・・。 これなら赤外線で、メモリーカードもケーブルも必要ないはずです。対応機種に載っていませんが、2003年10月の時点で載っていないだけで、J-N51が対応してるので使えるはずです。

参考URL:
http://www.takaratoys.co.jp/raku-suru/
sunsurf
質問者

お礼

返事遅れて申し訳ないです。 やはり31万画素ではそんなもんですかぁ・・・。まぁ、以前使っていたSHのメモリーカード搭載のものがありますので、写真を撮るのにはそちらを使うことに致します。 参考URLも除かせてもらいました。 何度もお返事ありがとうございました。

• oneball
回答No.4

>私の携帯はV601Nなので31万画素になります。 これだとメモリーカードも無しですね(^^; まぁ、メモリーカードあったとしても印刷したらプリクラ程度の画像ですよ。 綺麗な写真を印刷したいのならば、この機種では諦めて下さい。

• oneball
回答No.2

SDカード対応のプリンタならあります。 またはプリンタがBluetooth対応であれば、auのA5504Tとメモリーカード無しでも印刷できます。 編集はわかりません。

sunsurf
質問者

お礼

au対応ですか・・・。vodafoneが一番望ましいのですが。。。 デジカメのように、携帯をプリンタに直結させて印刷ってのはやはり無理なんでしょうかね? SDカードはわかりました!ありがとうございます。あつかましいようですが、メーカーだけでも教えていただけると助かります。

回答No.1

デジカメで撮影したものをメモリカードだけで印刷するプリンターはあります。数社から製品が出ています。   携帯からも可能なのかはわかりません(携帯に興味ないので・・・)

sunsurf
質問者

お礼

はい、それは存じております。私も携帯には興味無かったのですが、そういったプリンタが入用になりまして。ありがとうございました。