解決済み

ハガキ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9598614
  • 閲覧数144
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (7983/11571)

一般的のプリンターでは淵から何mmほどから印刷できますか、
印刷できないとするなら、隅の編集は避けたいので、宜しくお
願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (28/55)

最近の機種なら5mmくらいの余白となっている物が多いでしょう。
フチ無し印刷機能があるプリンタもありますが、きっちり隅に合わせて印刷できる訳では無く多くの場合少しはみ出させて印刷し用紙の隅まで印刷しているので、隅っこピッタリにデザインすると欠けてしまう場合があるので注意が必要です。
お礼コメント
habataki6

お礼率 68% (7983/11571)

自分のプリンターで実際の計測数値は4.5mmなので、ほぼ一致する
感じです、壊れたのではないので安心できました、有り難うござい
ます。
投稿日時 - 2019-03-20 09:32:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (424/1863)

一般のプリンターではメーカーがわかりませんが
フチ(余白)なし印刷はどのプリンターでもできます。
取扱説明書で確認してください
補足コメント
habataki6

お礼率 68% (7983/11571)

自分のプリンターではできないので、質問しています。
投稿日時 - 2019-03-20 09:28:05