• 締切済み

間違ったダイエットでリバウンド

今晩は、私はずっと食べないダイエットをしていて10キロ近く落としたのですが、危ないなと思って1000kcal以下から1300ほど摂るようになりましたので、少しずつリバウンドしていっています。この2週間で1キロ増えました。また2週間後には1キロ増えてるのでしょうか。。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 朝晩計ったらそのくらいの差異はあります。 少しずつ気を付けてカロリー摂取を減らすのではなく カロリー消費をすれば元に戻ります。 落とすよりも落とした後の維持の方が大変なのです。 2週間で1キロ増えたのなら2週間で戻したら大丈夫ですよ。

• nagata2017
回答No.4

300kca増やして1週間で1kg 300X7=2100kca 脂肪1gで約9kcaだから 2100÷9=233g 脂肪に替わると233gですが 脂肪を蓄えるということは 脂肪細胞に蓄えられるということで 脂肪細胞の中身は脂肪だけではないから 233gよりは多い。 でも1kgもいかないと思います。 1kgの体重の差は 有意の差ではないというか トイレに行く前と後でも違うし 汗をかいてもちがってきます。 もっと長い期間同じ条件で計測した数字でないと 正確ではありません。 ということで 1kg増えるとは断言できません。 毎日 朝起きたばかりの状態で体重を計る といった同じ条件で測り続けてみてください。

• takuranke
回答No.3

運動していないのなら 摂取カロリーが低く脂肪使っていたのが、 摂取カロリーが多少増えたことで、 脂肪にまわすので体重増えます。

• fumuslover
回答No.2

1300で体重が増えるってどんな生活してるんですか? 寝たきりやら家に篭もっている人なのでしょうか。

• kaitara1
回答No.1

体重は計れますが健康度は計れません。リバウンドといいますが健康度も戻っているかもしれません。