締切済み

吉澤ひとみ

• 暇なときにでも
  • 質問No.9598462
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 15% (230/1462)

「吉澤ひとみは、逮捕される前は、メジャーでしたか?マイナーでしたか?」と質問したら、
「メジャーですけど何か?また馬鹿する為に、書いてるとしか、思えないですね。いい加減、吉澤ひとみを、おもちゃするのは、辞めときや。」という回答や、
「あなたが、やっていることは、吉澤ひとみに、対しての名誉毀損に当たります、なので、吉澤ひとみサイドが、あなたを訴えれば、あなたは、確実に負けますよ。」という回答がきたのですが

「吉澤ひとみは、逮捕される前は、メジャーでしたか?マイナーでしたか?」という質問は、吉澤ひとみは逮捕される前はメジャーだったかマイナーだったかを聞いているだけで、吉澤ひとみを批判した質問ではないと思いませんか?

回答 (全8件)

• 回答No.8

人生相談 カテゴリマスター
〉吉澤ひとみを批判した質問ではないと思いませんか?

これ、受け取り側で批判と受け取った人がいるという事実を書かれた後では、同意はしにくいです。
ファンがいる人を、マイナーかも、という前提で行った質問ですから、あなたの意図とは関係なく、質問の構成としては悪意があると受け取られても仕方が無く、実際に悪意を感じた人がいたということですから。
  • 回答No.7

こんばんは。
"逮捕される前は"
ではなく
"モー娘。時代は"
と書けば良かったのでは?
"逮捕される前"とか書いたら批判的にとられても
仕方ないですよ。
  • 回答No.6

マイナーでは?モー娘。いた時も男装した曲しかセンター貰えてないし、有名人は半公人だから犯罪をしたら指摘されても仕方ない。ひき逃げなんて、やったんだし。
  • 回答No.5

メールとか1対1のチャットとかなら、問題なかったと思いますが、不特定多数の人が見る場所で質問は批判と取られるでしょうね。

下手したら全世界に見られるわけですから。
その辺の意識を持って質問されたら、そういったトラブルは避けられるかと思いますよ。
  • 回答No.4

貴女が言い訳しているだけで、そう解釈されるような内容だったって事だが。
  • 回答No.3

元が付くとは言え、芸能人だった訳ですから、そこら辺にいる一般人ではないですね。

その人に対する個人的な過去の印象、感覚としてメジャーかマイナーか聞いたところで、当人を批判しているのでもなければ、誹謗中傷している訳でもないですね。

むしろ、芸能人であったからこその質問であり、何の問題もある筈がないですね。

名誉毀損にもならなければ、裁判沙汰になる筈もない、謂わば、人の口に上ってなんぼの世界。

芸能人、有名人の宿命ですよ。
  • 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
日本語としては批判ではないと思うけど、不特定多数に見られるところで書くなら批判と捉えられても仕方ないと思う
むしろ批判だと思う

ある方向から見て正しければ許されるとはいかないのが、誰もが見れるインターネットだと思いますよ
  • 回答No.1

それは吉澤ひとみ氏がどう受け取るかです。
吉澤氏が訴えればあなたは負けでしょうね。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。