解決済み

任意保険の変更(車種のみ変更)どちらに言えばいい?

  • 困ってます
  • 質問No.9598430
  • 閲覧数110
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (615/661)

今までは新車をディーラー(スズキ)の同じ営業マン(Aさん)から買ってきました。同じ人から3台続けて買ってきました。また、任意保険もこの営業マン(Aさん)が担当になっています。(この店舗が保険会社の代理店になっているので)

しかし、今回は価格が合わず、他の店舗(同じくスズキ)の営業マン(Bさん)から車を購入することになりました。

とりあえず、任意保険の内容はこのままで、車の変更だけしたいと思うのですが、このようなとき、Aさんにお願いしてもいいでしょうか?今回は車を買っていないのでちょっと気まずい感じがしまして。

もちろん、自分で保険会社に電話すればいいのでしょうが、今までAさんにお願いしてきたので、頼もうかどうか悩んでいます。それとも頼むならBさんに言えばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (3196/12882)

Bさんの営業所も同じ保険会社の代理店であれば、Bさんでいいです。
補足コメント
hayato2008

お礼率 93% (615/661)

ご回答有難うございます。
「既に購入が決まった」ような書きかたになっていましたが、実際のところ、「決まりかけている」というのが実際のところでして、価格的に中古車センターの新古車の購入になる可能性もあります。その中古車センターは任意保険の代理店ではありません。このような場合は、自分で保険会社で電話したほうがいいでしょうか?それともAさんに頼んでもいいでしょうか?(任意保険の担当はAさんなので)ただ、今回Aさんから車は購入しないことは決まっているので、少し気まずいと思い悩んでいます。お手数ではございますが、ご回答いただければ嬉しく思います。
投稿日時 - 2019-03-19 16:20:09
お礼コメント
hayato2008

お礼率 93% (615/661)

早々のご回答ありがとうございます。
Bさんなんですね。有難うございました。
投稿日時 - 2019-03-19 16:09:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3821/16412)

他カテゴリのカテゴリマスター
頼むのでしたらBさんに言う方がいいでしょう。
補足コメント
hayato2008

お礼率 93% (615/661)

ご回答有難うございます。
「既に購入が決まった」ような書きかたになっていましたが、実際のところ、「決まりかけている」というのが実際のところでして、価格的に中古車センターの新古車の購入になる可能性もあります。その中古車センターは任意保険の代理店ではありません。このような場合は、自分で保険会社で電話したほうがいいでしょうか?それともAさんに頼んでもいいでしょうか?(任意保険の担当はAさんなので)ただ、今回Aさんから車は購入しないことは決まっているので、少し気まずいと思い悩んでいます。お手数ではございますが、ご回答いただければ嬉しく思います。
投稿日時 - 2019-03-19 16:19:56
お礼コメント
hayato2008

お礼率 93% (615/661)

早々のご回答ありがとうございます。
Bさんなんですね。有難うございました。
投稿日時 - 2019-03-19 16:09:45