• 締切済み

ボランテイア

KoalaGoldの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

このタイトルがボランティア? サバイバルについてですよね。自給自足。確かに食べられるキノコや山菜を知っているといないでは戦時中も生存確率が変わったでしょう。 他にも怪我の手当て、栄養素、衛生観念、方向感覚、火の起こし方、知識として知るべきことはすべてボーイスカウトに入ると学べます。 アウトドアを極めると、これもサバイバルに活かせますね。そういう知識の詰まった映画などが大好きです。 「マッチも火打ち石も木材もない氷原で火を起こすにはどうするか、砂漠で火を起こすにはどうするか」など、わかりますか?私は映画で学びました。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

関連するQ&A

  • サバイバル

    災害時対応には、この時期ですと、凍えてしまい 凍死しない為にはたき火などするのが現実的だと思います なぜなら災害時では停電して日常生活できません。 火は何が実用的ですか 石器時代の擦ってするのは現実的ですか メタルマッチなどは役に立ちますか 普通のマッチでは湿気などで役に立ちませんよね ライタは燃料無くなれば使えませんよね サバイバルで生活手段として火をつけるには、どのような手法が 最善ですか、宜しくお願いします。

  • 乞食

    台車に荷物を乗せ重たそうに転がしていました、河川敷は 大水で居心地悪いのか、住処は新天地を目指して公園に でもするのかは知りませんが、自然災害大きくなりつつ 有る日本でもサバイバル生活は継続できるのでしょうか、 宜しくお願いします。

  • アウトドアで活躍するグッズは??

    災害時などもそうですが、もし日々の生活とまったく違う生活をしなければならなくなった、またはそれを実践してみたいと思うとき、アウトドアで活躍するものは何でしょうか?  なにも災害時だけではなくて、山にハイキングへ行ったときなど、持っているとこれは便利!!と思えるものがあるはずです。  バックパッカーの方、またはサバイバルを経験したことのある方、就寝時・炊飯時・虫に刺された時・水辺の近くで長時間いなければならないときなどに役立つグッズ(てごろなものから高価なものまで)を教えてください。何でもかまいません。オリジナルのグッズでもいいですので回答お願いします。

  • サバイバルゲームがしたい

    まったくやったことのない素人ですがサバイバルゲームに興味を持ち出しました。 やってみたいんですが右も左もわかりません。 そこでショップをいろいろ回ってみようとおもうんですが、これからはじめる私に何かアドバイスがあれば教えてもらいたいです(金がかかる、友人から変な目で見られる(笑)等) 経験者の方、よろしくお願いします。

  • ボランテイアって何?

    最近公園で猫を見かけることが多くなりました。 そのせいか、近所の家では猫の踏んで悩まされていると聞きます。 そんな話を聞いた後、公園を通りかかったら猫に餌をあげている人がいました。 我が家も猫の糞害があるので餌を与えるのはやめて欲しいと伝えたところ、ここの猫は悪さをしないとか、餌もあげた後は持ち帰っているとか色々おっしゃられていました。 しかし、迷惑であることを伝えたら、 「あなたはボランティアのことが分かっていない。 この子たちがかわいそうじゃないのか? 命を粗末にする人だ。」など酷いことを言われました。 また「町内会長にも保健所にも許可は貰っている。」 と言われたので、確認すると両方とも許可なんてしていないことが発覚。 その後も夜中にやって来ては餌をあげているようです。 去勢も避妊もしていると言っていましたが、カッティングもされていないので疑わしいところです。 トイレも設置されていないし、ボランティアに対してかなり不信感しか残りませんでした。 こういうボランティアって必要なんでしょうか? 近所に迷惑になっていることがわかっているから夜間にしかできないのでしょう? 1番悪いのは勿論捨てた人です。 だからと言ってこういうやり方は納得が出来ません。 だからといって保健所で安楽死させたくはありませんが…。 ボランティアって一体なんなんでしょうか?

  • アレルギー

    スギ花粉とカモガヤという草とダニのアレルギーがあります。アレルギーからめまいは起こるのでしょうか?最近、食事中に鼻の奥がつまり、へんなめまいがあります。

  • ゲーム初心者の彼女と一緒にできるPS2のおススメソフトは?

    表題のとおりです。 全くの初心者で、何も知りません。スーパーマリオをちょこっとやったことがある程度で、あまり複雑なもの、頭を使うものはよくなさそうです。 太鼓の達人や人生ゲームなどが好きなようですが、他には何かないでしょうか? ちなみに私自身は極端に変なものでなければどんなのでも対応出来ると思います。

  • ボランテイア活動とは何か?

    ボランテイア活動をしたいと思ってます。でもよく わかりません。ボランテイア活動とは何だとおもいますか?その必要性も教えてください。

  • ボランテイア活動について

    40代 独身 男性ですが、土日祝日でお手伝いできるボランテイア活動をご存じありませんか? 特技もなく、話上手でもありませんが、何か社会貢献ができないかと思っています。 神奈川県内、もしくは、近県で何かご存じありませんか?

  • 保証人ボランテイア

    保証人ボランテイアについて教えてください。 アルバイトになると聞いています。 リスクはないのでしょうか。