• 締切済み

ボランテイア

KoalaGoldの回答

• KoalaGold
回答No.3

このタイトルがボランティア? サバイバルについてですよね。自給自足。確かに食べられるキノコや山菜を知っているといないでは戦時中も生存確率が変わったでしょう。 他にも怪我の手当て、栄養素、衛生観念、方向感覚、火の起こし方、知識として知るべきことはすべてボーイスカウトに入ると学べます。 アウトドアを極めると、これもサバイバルに活かせますね。そういう知識の詰まった映画などが大好きです。 「マッチも火打ち石も木材もない氷原で火を起こすにはどうするか、砂漠で火を起こすにはどうするか」など、わかりますか?私は映画で学びました。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。