• ベストアンサー

保証人ボランテイア

保証人ボランテイアについて教えてください。 アルバイトになると聞いています。 リスクはないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私ならやりません。 失敗したときのリスクが大きすぎます。 http://www.hosho.net/

その他の回答 (2)

noname#203300
noname#203300
回答No.3

良いアルバイトになると良いですね。  何の保証人になるのか知れませんが、私なら知人の100万の借入れの保証はしても、他人の就職の保証人や賃貸の保証人にはなりません。借金の保証は上限が決まっていますが、これらの保証は何かあった時には上限がありません。それほどお金の余裕もありませんので。

• yayoi4736
回答No.1

そんなのはうまい話に決まってます。大小にかかわらず、しないほうがいいと思います。 ちなみにボランティアだとしても、リスクが大きすぎます。 保証人を紹介するほうは、ビジネスなんですがね(苦笑)