• ベストアンサー

保証人ボランテイア

保証人ボランテイアについて教えてください。 アルバイトになると聞いています。 リスクはないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私ならやりません。 失敗したときのリスクが大きすぎます。 http://www.hosho.net/

その他の回答 (2)

noname#203300
noname#203300
回答No.3

 良いアルバイトになると良いですね。  何の保証人になるのか知れませんが、私なら知人の100万の借入れの保証はしても、他人の就職の保証人や賃貸の保証人にはなりません。借金の保証は上限が決まっていますが、これらの保証は何かあった時には上限がありません。それほどお金の余裕もありませんので。

  • yayoi4736
  • ベストアンサー率32% (282/880)
回答No.1

そんなのはうまい話に決まってます。大小にかかわらず、しないほうがいいと思います。 ちなみにボランティアだとしても、リスクが大きすぎます。 保証人を紹介するほうは、ビジネスなんですがね(苦笑)

関連するQ&A

  • ボランテイア活動とは何か?

    ボランテイア活動をしたいと思ってます。でもよく わかりません。ボランテイア活動とは何だとおもいますか?その必要性も教えてください。

  • ボランテイア活動をしたいのですが

    横浜付近でボランテイアをしたいのですがどこへ行けばいいのでしょうか。教えてください。

  • ボランテイア活動について

    40代 独身 男性ですが、土日祝日でお手伝いできるボランテイア活動をご存じありませんか? 特技もなく、話上手でもありませんが、何か社会貢献ができないかと思っています。 神奈川県内、もしくは、近県で何かご存じありませんか?

  • 先日始めてボランテイア活動なるものをしました。

    先日始めてボランテイア活動なるものをしました。 日曜日に町を掃除するそんな類の活動でした。 実際やってみると、いろんな発見もしますし、 終わったあとのすがすがしさは今も覚えています。 そこで、ふと思ったのですが、ご経験者に聞きたいのですが、あなたが今までに経験したボランテイアで本当に 世の中のためになったと実感した活動はなんですか? お時間あれば、ひとことでもコメントいただければ幸いです

  • 趣味の一つとしてハーモニカをやっていますが、これを活かしてボランテイア

    趣味の一つとしてハーモニカをやっていますが、これを活かしてボランテイアをやりたいと思っています。 この事を大勢の人に知ってもらいたいのですが、ホームページを立ち上げる知識もありません。 なにか良い方法はありませんか?

  • 朗読奉仕ボランテイアについて

    朗読奉仕ボランテイアを3年程しています。小さな町なのでリスナーの方も少なく、現在の活動は町発行の広報など公的なもの音訳がほとんどです。これからもっと活動を広げて行きたいと思っていますが、リスナーの方からの要望も少なく、どのように活動していけば良いかわかりません。現在活動されている方又は過去にされていた方の経験談など教えてください。各市町村などの朗読奉仕ボランテイアの方の意見もお待ちしています。

  • ボランテイア活動して得られる体験とは?

    ボランテイア活動を実際に行っている方にお聞きします。僕自身は、定期的にひとつの活動をしています。 あなたの活動内容と、それを通じて得られたものって何ですか? 回答に対して甲乙はつけません。 体験談をお聞かせ下さるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 児童養護施設で初めての学習ボランテイア

    ホームページをみて、児童養護施設ではじめて学習ボランテイアをやることになりました 1:学習ボランテイアの心得  児童に遊ぼうと言われたら一緒にあそぶかも・・・ 2:活動時間はどのくらいがいいですか? 以上 ご教授お願いします

  • 海外でできるボランテイア活動

    海外でのボランテイア活動について何でも、(オーガニックファーム、キブツ、青年海外協力隊、マザーテレサの家などなんでもかまいません)滞在経験談などある方がいましたら、教えてください。

  • 家賃保証会社の保証料について

    最近賃貸物件を借りました。 契約にあたって「保証会社の保証料が最大で家賃1ヶ月分(50,000円)かかります」と言われていたんですが、審査を受けて審査が通り、「保証料は10,000円です」と言われました。 これってどういうことなんでしょうか?滞納リスクの高い人は保証料が高く、滞納リスクの低い人は保証料が高いとかそういうことですか? 詳しい方がいたら教えてください。

専門家に質問してみよう