• 締切済み

一人暮らしの食事

ShidaraReitosの回答

回答No.3

朝は自宅で、パンと牛乳 昼は社員食堂で定食ものを注文する。 夜は、日高屋、東京チカラめし、松屋、かつ屋、ガスト、中本をローテーションでまわる。同じ店は2日連続で利用しないところが拘り!

ggg1210
質問者

お礼

やっぱり外食してしまいますよね。

関連するQ&A

  • 1人暮らしの人って食事はどうしてるのでしょうか?

    私は今一人暮らしになってしまいました。食事は外食かスーパーで弁当や総菜を買ってきて食べることが多いです。自炊することもありますが仕事のかたわら料理を作ってる余裕がないのです。 健康のことを考えたら外食の連続は良くないとは思いますが、1人分の食事を作るのって面倒なだけでなく案外不経済なのです。 1人暮らしで仕事している人は食事(特に夕食)はどうしているのでしょうか。 夜遅く帰宅する日が続いても夕食は自分で料理を作っているのでしょうか。

  • 1人暮らしの男性は食事はどうしてると思いますか

    1人暮らしの男性は食事はどうしてると思いますか? 特に社会人の場合自炊してる時間はないですよね 外食やコンビニ弁当ばかりだと栄養がかたよると思いますが。 また最近は中高年の独身男性(離婚も含む)も増えてますが 食事はどうしてると思いますか?

  • 一人暮らしでの食事のとり方

     過去に一人暮らしをしたことがあります。学生のときは時間があり、自炊も多少していました。会社員のときは時間があまりなく、お金はあったので、定食屋によく行きました。  そこで、今回はフリーターとしての一人暮らしを考えています。まだ何時からかは未定ですが。  食事をとるにあたり、あまり料理をすることに時間はとりたくありません。かと言ってファーストフードなどに頼った不摂生もしたくありません。  冷蔵庫・冷凍庫などをうまく利用したり、簡単な調理をしたり、スーパーの惣菜を買ったりもいいかと思うのですが。    そこで、健康的で経済的な食事をとるための方法を教えてください。上記の例でも、どう活用するのがいいか、もっと上手い方法が知りたいです。    簡素な質問なので、補足要求してもらっても結構です。よろしくお願いします。

  • 一人暮らしの食事

    4月から一人暮らしをはじめるものです。お金をかけないためにも、自炊をしたいと思っています。 そこで、いいメニューを教えてください。今日はきついな~~っていう時用にもできれば、保存食?チンで食べれる料理?みたいなのもあればお願いします。 ちなみに、今まで、料理はしたことないです。笑

  • 独り暮らしの食生活について・・・

    独り暮らしの食生活について・・・ 去年の12月から初めて独り暮らしをしています。 料理は苦手ですが、自炊を心がけています。 でも、特に夏場のように暑い時期は食材の保存ができず、自炊しても 残してしまって結局捨てる羽目になってしまい、最近は簡単な料理しかしていません>< そのせいか?最近は風邪を引いてしまったりと体調を崩し易くなっています。 独りだと自炊はむしろ効率が悪いな、と思うようになりました。。 皆さんはどのようにして栄養が偏らないように料理していますか? 外食はほとんどしていませんが、実家にいる時よりも何となく偏食している気がします。。 皆さんのアドバイス、お願いいたします。

  • 一人暮らしの方、夕食(自炊)の予算

    一人暮らしを始めた26歳女性です。 できるだけ自炊しようと思っているのですが 一人分だと無駄が多いのか一食600円くらいかかってしまいます。 これならお弁当や外食と変わらないのでは・・ みなさん夕食にいくらお金かけてますか?

  • 一人暮らしで月3万の食費は使いすぎ?

    一人暮らしの社会人です。 インターネットで節約術など見ていると 自分の食費は高すぎるの?って思いました。 一人暮らしの人で、2万円以下っていうのを 見かけると、どうやって抑えてるの?!って ビックリします。 私は外食は昼のみで、朝と夜は自炊してますが、 それでも毎月3万前後します。 以前は自炊に慣れなくて、夜も外食したりしてたので 4万近くになってました。 自炊にも慣れてきたので、夜の外食を一切やめたら、 なんとか3万以内に収まるようになりました。 (デートや友人との食事は食費に入れてません→交際費に入れます) 今は外食費は1万以下、自炊費は2万以下に 抑えるようにしてますが・・・ 一人暮らしで3万円の食費は使いすぎですか? ちなみに、レトルト食品やインスタント食品はめったに 買ったことがなく、自炊は完全自炊。 野菜類も100円以下のもので調達するようにして、 タマゴや牛乳も売り出しの時に買うようにしてます。 ただ、ビタミンCを意識してるので、フルーツを 欠かさないように買ってますので、フルーツ代が 意外とかさんでるのかな、という気もしますが。 皆さんのアドバイスを聞かせてください。

  • 一人暮らしの方の食事について教えてください

    来年から社会人で一人暮らしをする予定ですが、 食事について皆さんにお聞きしたいことがあります。 就職したら買い物に行っったり料理する時間はあまり取れなくなると思いますが、 皆さんはどうされているのでしょうか? 毎日外食というのも金銭面や健康面で不安ですし、料理は時間や手間がかかるので悩みます。 (恥ずかしながら料理らしい料理をしたことがありません) ですが、カップラーメンやインスタントで当面凌ぐというのは健康面からあまり気が進みません。 そこで、皆さんの食生活について参考になることがあると思い質問いたしました。回答よろしくお願いします。

  • 一人暮らしの食費

    皆様がもし一人暮らしをするとしたら、食費は 一ヶ月いくらの予算をくみますか? (お昼は仕事にお弁当を持っていくとします) 私は基本的には自炊の者ですが、ここ数ヶ月間は仕事が 忙しく、コンビニやお弁当やさんの食事で済ませて います。 自炊をしなくなると、不経済だとばかり思っていたの ですが、ガス代等も安くなった上に出費もそれほど 変化はありませんでした。(だいたい一ヶ月4万ほど。 外食代も含む。) 仕事が忙しい中での食材の買い物、手間を考えると 自炊するのがばからしく思えてきました。 (自炊の方が栄養も偏りやすいです) 私のやりくりが下手なだけでしょうか? みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 一人暮らしの一回にご飯炊く量

    一人暮らしで自炊を初めて数ヶ月になります。以前は3食外食でしたが今はどうにか3食自分で作っています。一回に1合炊いてもそばを食べたりで消費するのに2日かかります。毎日0.5合づつ炊くのがいいのかな?と最近思ってきたのですが 一人暮らしの皆さんはどうしていますか?ちなみに米0.5合+麦0.5合で(計量カップ使わないので適当ですが・・・)炊飯器は5合炊きのものです。