• ベストアンサー

民間放送局は何故かツマラナイ番組ですか。?

missinglink46の回答

• ベストアンサー
回答No.2

マスコミにも「報道しない自由」というのがあるそうです。 まあ、しょっちゅう脅しをかける政治家が政権についていつこともあって、政権が怖くて「報道しない自由」を選択しているのでしょう。 自民党は、ニュースやバラエティーその他様々なメディアに目を光らせ、少しでも根拠があいまいな自民党に不利な報道にクレームをつけてきます。 どうしようもない事実であればクレームのつけようもありませんが。 日本テレビは自民党ヨイショ局ですが、自民党の監視を逃れるためか、「南京大虐殺はあった」という検証報道を、夜の2時ころに報道したことがあります。地道に証言や証拠を探し出して報道していました。南京で虐殺があったことは政府も認めていることですから、クレームのつけようもないことですが、その報道をしたのが日本テレビだったということが驚きです。 それからやはり深夜番組で、元陸軍の将校たちの懇話会で、「特攻は強制だった」という将校たちの談話を報道したこともあります。 朝日や毎日の方が余計に委縮しているのではないでしょうか?

stss08n
質問者

お礼

早速、ご回答を賜りまして”厚く御礼を申し上げます。 実は、正に、ご指摘の通りでして”過去に変な法律:メディア健全監視目的を”見掛け上、厳しく監視するような恐怖体制にしていこうかな疑念疑惑が 誠に高い政治・行政をするように成りました。 正に、ご指摘自民党の”ロングラン長期政治の、強烈さが、出てきましたので、これでは、NHK或いは、民間放送(視聴率だけ、スポンサーコマーシャルの費用だけが、大きな”事業柱”となる、民間放送)は、タジタジでしょう。 丁度、典型的なのが、”昨年?NHKだけが、4K:8K放送が整備されたとかどうとか”正に、ふざけるなと見てTVなんか消してしまいましたから、 ●日本の民間放送局こそ、お気の毒ですが、”おいてきぼりでしょう。! 賢明な、ご考察を有難う、ございました、失礼を致します。 以上