• ベストアンサー

【疑問】中国の国会では質疑応答もヤジもない?

いつもご回答ありがとうございます。 中国で開かれる国会(全国人民代表大会)では 共産党の指導方針が伝えられる場所だと思いますが。 疑問です。 共産党とは別の考え方の野党もない中国では 質疑応答も ヤジもないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218778
noname#218778
回答No.1

ヤジはアメリカも無いんじゃね。中国でも主席はさすがにヤジを飛ばさないんじゃね。(´・ω・`)首相さえヤジを飛ばしている日本の下品な習慣じゃね。

hhasegawa
質問者

お礼

社会党の牛歩戦術よりましじゃね。

hhasegawa
質問者

補足

ヤジは国会の花といいますが そういったものが何もなく 人民代表大会でも、採決の際、 賛成者が90%にばっかりなるそうです。 そういう国会についてどう思いますか?