• 締切済み

病院での検査結果を他院の医師に見てもらい、それに見

病院での検査結果を他院の医師に見てもらい、それに見あった薬を処方してもらうことは可能ですか?それとも再度検査が必要ですか?

• 医療

みんなの回答

• tokohay
回答No.5

症状が変化したなら、そのことをドクターに伝えればいい。それに見合った薬が出されます。なにか不審な点があってほかのところを受診したいってこと?ならば、紹介状を書いてもらいましょう。嫌な顔されますが。 転院したクリニックに検査設備がある場合は、やり直します。金にならない治療はしません。それに自分の目で確かめたいからです。

• nagata2017
回答No.4

コメントを拝見すると 初診時とかわってきているのですから それを言って同じ病院で処方してもらえばいいと思います。 別に他院に行って初診料をもう一度支払う必要はないと思います。

• aki43
回答No.3

一箇所で心配ならサードオピニオンまでやって見たら その意見で判断 医師に見せるより 普通に受付して診て貰った方が良いと思います

noname#239865
noname#239865
回答No.2

〉最近症状が顕著に現れてきたのでお薬を ということは症状に変化があったということ 現状に合った薬を処方してもらうには 改めて診察してもらうことです。 それに、医者が前の結果の診断を見て処方することはまずないでしょう。

• kurione
回答No.1

病気とお薬の種類によります。今の医療機関はオンラインで全て監視されています。例えば安定剤や湿布、睡眠剤などは色々な所で重複処方出来なくなっています。通常は遠方でいけないや、予約日にいけなくてお薬が切れているなどなら大丈夫です。ただし非常に過去からの治療と経過など今までの医師の方針がある場合には出せません。また検査によりますが6ヶ月以上前だと再検査をされる可能性はあります。

cocoa7
質問者

補足

ご回答ありがとうありがとう。 3ヶ月前に血液検査をしたところ、甲状腺機能が少し低下しておりました。ギリギリお薬は出ませんでしたが、最近症状が顕著に現れてきたのでお薬を別のお医者さんにて処方して貰おうと思いました。