• 締切済み

退去してもらう場合の引越し費用

noname#236097の回答

noname#236097
noname#236097
回答No.2

事業用物件の場合は移転に伴う営業損失とかも関係してきますので、立ち退き料としていくらが妥当だというのは言えませんが、「住みたいからどけて」程度の理由だと立ち退き請求の正当事由としてかなり弱いので、立ち退き料無しで立ち退いてもらうというの現実的に考えてまず無理でしょう。 500万で話がまとまるなら飲むのも一つの選択肢だと思います。 大家都合の立ち退きで借主に対して全く補償がないなんて常識的に考えればあり得ない話で、右も左もわからない子猫ちゃん(?)なら「次回は更新しませんので出てってね」と脅してうまくいくこともあると思いますけど、仮にも事業者相手にそういうハッタリは通じないでしょうから、相手を舐めたような事はしない方が良かったと思いますね。変に火種作ると拗れますよこういうのは。