• ベストアンサー

迷惑メールの受信拒否リストが表示されない

outlookを使用しています。 毎日、迷惑メールが入り、その都度、受信拒否リストに入れていました。 結構溜まっていましたが、ある日からその受信拒否リストが表示されなくなりました。ただ、そのアドレスは迷惑メールに振り分けてくれてはいるようです。 迷惑メールではないものを迷惑メールとしてクリックすると、そのアドレスは受信拒否リストに表示されます。 それ以外の迷惑メールは受信拒否リストに表示されません。 これは、気にしなくてもよいでしょうか? あるいは、表示するようにするにはどうすればよいでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.2

A.No1です。 >一度、受診拒否リスト欄を空っぽにしても、登録されたものが現れません。 どの程度の数の登録なのか分かりませんが、そうであれば、Outlookの表示上のバグなのかも知れないですね。 アドレスを変えてくるメールは、「メッセージヘッダに含まれる特定の文字列」や「連絡先(アドレス帳)にない差出人のアドレス」を条件にする「ルール」を設定できればよいですが、Outlookにはそれらの条件項目はないですから、受信拒否リストの追加操作で効果があるのでしたら、これ以上のことはできないですね。

arakanman
質問者

お礼

アドバイスを有り難うございます。 今のところ、使えなくなるようなことはありませんので、このままで行こうかなとも思っています。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.1

>ある日からその受信拒否リストが表示されなくなりました。ただ、そのアドレスは迷惑メールに振り分けてくれてはいるようです。 これは、特定の差出人のアドレスを登録しようとして「受信拒否リスト」を選択しても、拒否リストの一覧に追加されないということですか? でも、そのリストの差出人からのメールは、迷惑メールとして振り分けはされているのですね? よく分かりませんが、登録が多すぎて一覧に表示するマックスを超えたのかも知れないですが、「今は来ていない拒否リストのアドレスを削除」して確認はできないですか? あとは、仕分けルールを使って、「差出人アドレス」を条件に、「迷惑メール」に直行させる手段はありますが、それではどうですか?

arakanman
質問者

お礼

アドバイスを有り難うございます。 恐らく、登録数が多すぎたのだと思います。迷惑メールは次々にアドレスを変えながら来ていますので、同じアドレスを使っていないものが多いようです。また、一度、受診拒否リスト欄を空っぽにしても、登録されたものが現れません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう