• ベストアンサー

CrystalDiskInfo について

dragon-manの回答

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

されます。HDDのS.M.A.R.T情報はパソコンの初期化と関係ありませんから。

関連するQ&A

  • CrystalDiskInfoの精度

    最近ノートパソコンの起動時・シャットダウン時・スリープ移行時に 「ブーン」という音がするようになりました。 HDDの寿命かと思いCrystalDiskInfoをダウンロードして確かめてみましたが、 何度確かめても「正常」と表示されます。 これはHDDに問題があるのにCrystalDiskInfoで検出されないだけなのか、 それとも他に異常があってブーンという音がするのかどちらでしょうか?

  • CrystalDiskInfoの見方

    windows7 32bitです。 CrystalDiskInfoの画面表示で「生の値」とは「現在値」、「最悪値」、「しきい値」の内どの項目の16進数値でなのでしょうか?

  • CrystalDiskInfo(ディスクが見つかり

    CrystalDiskInfoで(対応ディスクが見つかりませんでした)と出ます。 (1)HDDで起動していたPCにSSDを換装し、SSDにOSを入れHDDをDドライブにしました。 (2)その後CrystalDiskInfoで(対応ディスクが見つかりませんでした)と出ます。   外付けのHDDをUSB接続すると、それはすぐに認識します。 〇環境 ・OS:Windows 10 Home 64-bit ・メモリ:12.0GB Dual-Channel DDR3 ・Cドライブ:SSD→222GB 2710DCS08-240 SCSI Disk Device (RAID) ・Dドライブ:HDD(2TB)→1863GB Western Digital WDC WD20EZRZ-00Z5HB0 SCSI Disk Device (RAID) ------------------------------------- 上記は(Speccy64)というソフトでスペックを調べたのですが、その中のStorageの欄で、 SSDもHDDも(S.M.A.R.T not supported)という箇所がありました。 ただ、SSDに換装する前はCrystalDiskInfoでそのHDDを調べたことが有り、その時は普通に認識していました。 CrystalDiskInfoの設定の上級者機能の・・・という所をいろいろ試してみましたが認識してくれません。 ---------------------------------------- ちなみにデバイスドライバーにIDEチャネルが表示されなくなり、ほかのデバイス に(不明なデバイス)が黄色のマークと共に表示されていて、それがひょっとして解決の糸口になるかと考えたりしています。 (関係無いかもしれませんが・・・汗) パソコン自体は普通に動いてくれているのですが、CrystalDiskInfoがディスクを見つけられないのをどうにかできなものかと・・・・ ネットでいろいろ調べてみたのですが、自分では解決できません。 何か解決になるようなヒントがあればご教授頂ければ助かります。 どうぞ宜しく御願いします。

  • CrystalDiskInfo

    CrystalDiskInfoでHDDに状態を表示した画像を添付します。 ノートPCにCドライブ(OS:VistaSP2 HPを含む)とDドライブがあります。 CrystalDiskInfoを実行するとDドライブが「注意」となり、添付画像のとおりの数値となります。ネットで色々調べてみたのですが、数値の意味が詳しくわかりません。また、改善する方法もわかりません。Cドライブは「正常」と表示されます。詳しい方がおりましたら宜しくお願いします。(※リカバリ以外) Dドライブについては、デフラグ、ディスクチェック(不良セクタの修復を含む)、クリーンアップは試しましたが、状態が変わりません。

  • SSDのCrystalDiskInfo

    SSDで、CrystalDiskInfoを起動させると、「ベンダ固有」がたくさん出てきます。 1.これは、どういう意味なんでしょうか? 2.SSDの場合の、CrystalDiskInfoの見方?  HDDの説明は多いのですが、SSDはほとんど無いので、そもそもSSDは、CrystalDiskInfoなどを 気にする必要は無いのでしょうか?それとも3年保証がある製品が多いので、気にする必要はあまりないのか? 3.SSDの場合、温度はどうなんでしょうか?現在SSDは、38度。他のHDDは、31度と28度です。(室内25度) ご存知の方、よろしくお願いします。

  • SSD CrystalDiskInfo

    約1週間前にノートPCのhddをSSD新品に交換しCrystalDiskInfoをインストールしましたがCrystalDiskInfoの見方がわからないし理解できません。 どなたか初心者でも理解できるよう教えていただけませんか? C4セクタ代替処理発生回数 [現在値100] [最悪値100] [しきい値16] [生の値000000000000] しきい値16ってのが分かりません、このTS256GSSD370Sは初期不良でしようか?

  • CrystalDiskInfoの各項目について

    CrystalDiskInfoの各項目について CrystalDiskInfoには、「現在値」、「最悪値」、「しきい値」、「生の値」とありますが 自分の頭の中での理解は… 現在値は、名の通り現在(リアルタイム)の数値。 最悪値は、名の通り過去最悪の数値。 しきい値は、メーカーが定めた基準値。 なので、基本的は見方は、現在値がしきい値を下回ったらまずいわけですよね。 ここまでは、理解できるのですが、 ●質問1、現在値は名の通り現在(リアルタイム)の数値。最悪値は名の通り過去最悪の数値。なのに実際、CrystalDiskInfoを起動すると 多くの項目が現在値=最悪値です。現在値が最悪値と同じって…これってどういうことなのでしょうか? ●質問2、イマイチ、「生の値」の意味がよくわかりません…。調べても、「正規化前の値」とか書いてあってよくわかりません…簡単の噛み砕いてご教授、お願い致します。 ●質問3、自分のもっているHDD3台すべてCrystalDiskInfoでチェックしたところ、3台とも正常でまったく問題なかったのですが、 その内、1台だけ 【BF 衝撃によって発生したエラーレート】という項目の生の値が「0000000000001」とでていました。 これは1回、何か外的な衝撃でエラーが起きた、って意味ではないですよね?(ちなみに現在値は100、最悪値も100、しきい値は0、でした) 特に気にする必要なし!と考えて大丈夫でしょうか? 質問が多くなってしまいましたが、詳しい方、是非宜しくお願い致します。 (全ての質問に回答していただくなくても構いません)

  • CrystalDiskInfoで認識しない。

    CrystalDiskInfoで認識しない。 BUFFALOのHD-AV500U2という外付けHDDをオークションにて購入。 早速、HDD情報を見ようとCrystalDiskInfoを立ち上げてもPC本体のHDDしか情報が見れません。 これって単にSMARTに対応してない外付けHDDだからって事でしょうか。 電源投入回数や何時間使用したか見たいだけなんですが・・・

  • SSD検査 CrystalDiskInfoについて

    windows7 hp 64bit ノートPCをHDDからSSDに変換してます。 CrystalDiskInfo 6.8.2をインストールしてるのですが、電源投入回数546回、使用時間230時間と表示されてますが、時間が経っても日数経ってもいくら使っても増えないのですが何故でしょうか?

  • CrystalDiskInfoについて

    https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1298666.html CrystalDiskInfo 9 -Rugenia-という次期バージョンも開発されているらしく今年の11月にはリリースされる予定だとか。Logitecの4BAY RAIDケースLHR-4BRHEU3やRATOC RS-EC32-U3Rの2BAY RAIDケース、外付けポータブルSSDのTranscend TS960GESD350C 960GBについてはこのソフトウェアでSMART情報が計測できるのか、対応しているのか不明です。ぶっちゃけソフトウェアをインストールしてみてSMART情報が表示されれば対応しているぐらいに思えば宜しいか?CrystalDiskMarkは使用していますが、CrystalDiskInfoは使い方が分からないので使用していません。簡単なのですか?