• ベストアンサー

住民税の申告について

terepoisiの回答

• terepoisi
回答No.4

>赴かずに、「住民税の申告」をする手段は、ありますでしょうか? 自治体ホームページから書式をダウンロードできる場合はそれで、または郵送で申告書類を取り寄せ(請求費用や返送料、封筒の用意については電話で事前に確認) 記入して郵送提出できます。 自治体によっては自治体の窓口で申告するより確定申告を推奨してくる場合があります。また住民税の申告は各自治体や窓口担当によって対応が違うことも多いので、お住まいの自治体に直接確認なさった方がいいと思います。そのさい必ず担当職員名を控えておかれてください。

normal-man_Ok75
質問者

お礼

返答が遅くなってしまい、すみません。 御回答頂き、有難う御座います。