• ベストアンサー
  • 困ってます

川村ゆきえさんから質問:おすすめのベランダ野菜栽培

  • 質問No.9596745
  • 閲覧数74
  • ありがとう数8
  • 回答数4

お礼率 77% (6631/8502)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
https://okstars.okwave.jp/

映画『美しすぎる議員』(2019年3月16日公開)主演の川村ゆきえさんから質問です。

「この映画の中で、私の演じた田中議員はトマトやネギを作っている農家を訪問して様子を聞いたりもしています。
私は昨年みょうがを育てていましたが、天候の影響で枯らしてしまいました。今年もまた何か野菜を育てたいと思っていますが、ベランダでできるおすすめの野菜栽培を教えてください。」

皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。
当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。

※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
https://okstars.okwave.jp/

☆川村ゆきえさんへの映画『美しすぎる議員』についてのインタビューも下記からどうぞ!
https://okstars.okwave.jp/vol834

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

ミニトマトかオクラがいいと思います。
ミニトマトは、わき芽を取って土に差しておくと、そこからまた生えてくるので、苗を1本買ってくれば結構増やせます。
オクラは綺麗な花が咲くので、花も楽しめます。実を収穫したら、それより下の葉っぱは取ってしまうのが、いいそうです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6631/8502)

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。
具体的アドバイスもありがとうございます!
オクラの花、白っぽい黄色でしょうか(サイトで調べただけで恐縮です)、きれいですね!
投稿日時:2019/03/15 12:30

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (4/38)

大葉(シソ)を育てたことがありますよ。
最初の方はアブラムシとの戦いでした(笑)。
1回育つと食べきらないくらい育ちますよ。
4月ならまだ間に合います!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6631/8502)

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。
季節にもよりますものね。アブラムシにはてんとうむしを放ちたいですね^^
投稿日時:2019/04/25 11:50
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (5/16)

なすびです おいしいし ご褒美感満点です。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6631/8502)

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。
ご褒美感満点、おっしゃるとおりですね!!
投稿日時:2019/04/25 11:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1065/5004)

家庭菜園なら3~5月が種蒔き時だから急がねば。 丈夫なのはハーブ類ですが、ルッコラやチンゲン菜などの葉物も失敗が少ないです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6631/8502)

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。
いまが種蒔き時なのですね!
ハーブも葉物も目にも優しそうでいいですね^^
投稿日時:2019/03/15 12:28