• 締切済み

200名規模のファイルサーバ

200名規模の中小企業でIT関連設備導入を担当しています。 現在、emc社のNASを使っていますが(’14年製)導入時よりも社員数が 減少したため、もう少し格付けを落としてのReplaceを検討してます。 条件は以下です 16TB程度が冗長化(RAID6+HS) ADと連携してアクセス権限が管理できる https://www.buffalo.jp/product/detail/ws5420rn32s6.html あたいが手ごろかなと考えました。 構築費やら保守費やら入れると、片手におさまるかどうかわからないと考えています。アドバイスいただけるとご幸甚です。

• Yepes
  • お礼率94% (1652/1746)

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.1

会社で導入する予定の機種がBuffalo社製であれば、法人としてBuffalo社へ 直接電話して相談することをお勧めします。 下のURLをクリックしますと画面の少し下に「電話サポート」の項があります。さらに「法人のお客様」があり、この下に電話番号が記載されています。 「問い合わせ窓口/Buffalo」 https://www.buffalo.jp/support/other/inquiry.html

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。最近バッファローも品質があがったようですね。 emcが一番だなんていうのはもう過去の話かもしれません。 たかだか200名規模の組織なんで、あまり高価なものは確かにいらないかもしれませんね。