• 締切済み

マンション販売の仕事、教えてください

マンション販売の業務を仕事をしている男性についてお尋ねです。 個人への販売が仕事なのですが、 どの程度忙しく、結婚願望がある場合、 結婚生活はどんなものを望んでいると思われますか? 特定の女性は、ほしいものなのでしょうか・・・ 複数の県を担当エリアにしており、 曜日ごとに行く県が変わります。 当週にならなければその週のスケジュールが全く読めず・・・ いつ会えるかなども、2・3日前にしかわかりません。 休みもほとんどありません。 週に4日は付き合いの飲み会で、その夜は連絡がなく飲み会がある県に宿泊しています。 朝は7時ごろからで夜も21時くらいです。 旅行、1日デート、そんなことがなかなかままなりません。 こんなマンション販売の仕事って、あるのでしょうか? 彼を信じたいですが、 週に1度夜から朝だけしか会えないような関係が続き、 私自身も他のスケジュールをなかなか決めることができず、 これまでの彼氏と比較すると 大切にしてもらっている実感をあまり感じることができません。 LINEのメッセージ連絡だけは毎日あるのと、 ずっと一緒にいたいとは言ってくれますが、結婚など具体的な将来の話になるとはっきりしたコメントをもらうことはできません。 彼の仕事への理解がなかなかできず、 同業のお知り合いがいる方のお話、お聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

回答No.1

親戚に同じ職業だった人がいますが、たしかに移動や外泊は多かったです。 それぞれの物件の現地担当者が 経験が浅く知識がなかったり 必要な資格も持っていなかったりするので 重要説明や契約のときは、複数の現場を掛け持ちしている責任者 (宅地建物取引士)が出向いて行くということがありますし、、 また、日頃 監督者が常駐してなくで野放しになってる現地の担当者がさぼらないように 士気をあげるためのコミュニケーションも責任者には必要になってくるでしょう。 もちろん、それを隠れ蓑にして適当に遊んでいる可能性もありますが… ただ、彼の言葉をそのまま信じるとしても、結婚した後も ・休みがほとんどない ・週4日は飲み会+外泊 ・自宅に戻れるスケジュールは直前でないと確定しない なんて生活が続くことを覚悟できるかどうかですよね。 特に お子さんを持ちたいのなら、ほとんど父親不在のそんな環境だと、 育児や行事で苦労するのは目に見えていますから。 そのことについて なんの言及もなく、真摯に考えていない様子なら 責任感をもってあなたとの将来を考えているだろうかと、不信に感じるのは当然でしょう。 > 大切にしてもらっている実感をあまり感じることができません ということなら、その感覚は重要かもですね。 言葉やLINEメッセージなんて、なんとでも取り繕えますから 将来に向けて具体的にどう行動しているか次第かと。