解決済み

ポスターの処理に困ってます

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9596235
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (322/459)

タイトルの通り、私がこれまでに買ったり貰ったりした舞台やCDのポスターの処理に困ってます。

私は父と寝室が一緒なのですが、毎日そこを父が掃除するときに部屋の周辺に置いてるポスター(巻いている状態)が邪魔で仕方ないと言ってます。

邪魔と言うなら処分しようと思っていますが、いい解決策が出せず困ってます。

候補としては、
(1)破って捨てる
(2)ポスター買取専門店に売る
(3)オークションに出す
(4)欲しい人にあげるよう、SNSで呼び掛ける
といったことが考えられます。

どれが一番効果的だと思いますか?

(2)を選択する場合は、オススメのお店(横浜、川崎あたり)も教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2563/7885)

その他(趣味・娯楽・エンターテイメント) カテゴリマスター
お礼コメント
yk616

お礼率 70% (322/459)

回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2019-03-31 23:06:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (1406/5195)

 レアもので無い限りはポスターなんて二束三文でしか売れません。ごみと同じです。処分するしかないでしょうね。

 処分方法ですが、ポスターを1枚ずつ広げて固定し、デジカメで1枚ずつ撮影して保存した方が良いでしょう。数百枚のポスターでもデジカメで撮影すれば、数百枚の画像なんて1GB前後でしかありません。

 自炊(書籍のデジタル化)をやっていますが、本棚3つ分の書籍をデジタル化しても、100GBに達しないぐらいの容量でしかありませんでした。紙の印刷物を保存するのが、どれほど部屋を狭めるかがわかります。ポスターのデジタル化をお勧めします。