• ベストアンサー

このホイールは売れますか??

盆に帰省した際、実家の掃除をしていたら、 父が昔購入したらしいホイールが出てきました。 母に確認すると、邪魔だから処分して欲しいと言われたので、 オークションで売ろうかと思ったのですが、 パッと見、入札も入っておらず、人気がなくて売れない商品なのかな?と思いました。 カー用品、業界に詳しい方、教えてください! 「ホットスタッフ クロススピード プレミアム10」(15インチ、5穴)×4本(新品) そんなに対した額で売れないなら捨てるつもりです。 ご回答、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gusdrums
回答No.2

オヤジだよ。 新品として扱われず未使用品としてとなる。 メーカー的には、そこそこだな。 とにかく15インチの5穴というのがネックだ。 4穴の100だったらコンパクトカーのインチアップで引き合いは多くなるだろう。 それでホイールだけか、 タイヤ付きなのか、にもよるが、 古いものならタイヤは完全に劣化しているから、値もつかないと考えよう。 その前に電話でも入れておくことだが、モノを見ないと何とも・・・・・、か、ほとんど値がつかないかもなんて言われるかもね。 でも、新品ということで買取査定に出す価値が無いわけでは無い。 俺のボロボロの傷つきまくりのアルミホイールでタイヤの溝もほとんど無いに等しいものでも、2000円で買い取ってくれたよ。(17インチ、5穴、タイヤは225) 但し、下取りという条件だから、売るだけなら又異なると思うよ。

across972
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 15インチ5穴というのがニーズが少ないのですね。 モノはホイールだけですので、 試しに一度、業者に電話してみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#211894
noname#211894
回答No.3

http://www.maluzen.com/wheelcatalog/01carbrand_wg3594.html 多少は。と言うところじゃないかな。 たいした額が幾らを期待してるのか分からないけどね。

across972
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 市場価格は\32,000~となっていますね。 諭吉さんおひとりくらいであればいいなーと思いましたが、厳しそうですね。 二束三文でも、引き取ってくれるなら持っていこうと思います。

• trajaa
回答No.1

アルミならキロ幾らで、金属業者が引き取るよ 捨てるって、その辺に捨てるんじゃ無いでしょうな?

across972
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素材を売る、ですか。考えもつきませんでした。 タイヤ業者に連絡して引き取れないと言われたら、 そちらの方向でも探してみます。 不法投棄はいたしませんので、ご安心を。