• 締切済み

異性と行きたい

私の男友達の話ですが、 SNSに お弁当買って好きな人と二人で出掛けたい… と呟いていたのですが、 これは願望なのか、気になる人がいて その人と行きたいのか… 本人にしかわかりませんが、 男性の皆さんはこういう風に書くときは どんな気持ちで書きますか? 教えてください!

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

回答も色々になっていますが(笑) 結果的に真意は“当事者”のみしか知り得ませんよ。 このまま締め切らなければ回答下図が増えるので多数決てのもアリかもしれませんよ(^.^) しかし正解は彼のみです。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.3

願望と言うか その場の思い付きをそのまま書いただけ。 そしたら誰かお弁当作ってあげると名乗り出てくることを妄想しながら。

noname#246130
noname#246130
回答No.2

「お弁当買って好きな人と二人で出掛けたい…」の前に文章があるなら前と、特に、後の…のところが知りたい。 そこがわからないと回答として結論づけられません。

  • rkagura
  • ベストアンサー率10% (9/89)
回答No.1

願望ですね かなり軽い願望 具体的な人いたら書かないし ま、何つぶやいてもいいじゃないですか、どうでも

関連するQ&A

  • 異性の友人について

    幼いころから、 親戚以外の人と多く触れ合う機会があり その中には私を気に入ってくれあちこちに連れ歩いてくれる男性がいたり、20台のときはたくさんの男女の中ですごすことも多く、 女性と話をするより、男性の話を聞くのが楽しかったのですが、結婚し てからは、男性の友達もなくなり、最近女性の友達と話するのも、家事や、子供の話、また共通の趣味についても、なんとなく新鮮さもなく、面白みがありません、 それで、もうひとつ、趣味を見つけ、その趣味を通して、男性と昔のように、お話をしたりする機会がもてないだろうかと、考えてます 夫にそういう趣味を通した、男性のお友達作っちゃだめ?と聞いたら 即、却下されました。私はもちろん性的なことなど一切考えてなかったのですが、夫は、男はそういうことだけではすまなくなると言います。 その言葉を解かってるようで、でもあまりぴんときてません。 夫とは、とてもよい関係で、性的には夫以外の人は怖いので、不倫願望は、ありません。 でも、夫以外の男性と話して、見識を広めたいと言うか 自分の考え方の幅を広めることができるのでは、そんな気持ちを 持っています。趣味を通してと言うことなので、そういう場でと言う事も話したのですが・・・ 既婚の男性の方、どのように思われますか?

  • 恋人以外の異性に優しくする人

    私には仲良しの女友達がいます。彼女には特定の付き合っている人がいます。彼女は大変社交的な人ですぐに誰とでも打ち解けて話をすることができる魅力的な人だと私はいつも感心しています。というわけで、彼女には男性の友達も多いのですが、彼氏以外の友達に対してもすごく甘い声を出して話すのです(私と話すときと態度が違うので私が勝手にそう感じ取ってしまうということもあるかもしれませんが)。甘い声(雰囲気)で話をされると男性はよい気分(彼女に対して何らかの感情を持つなど)になりますか?そして、自分に気があるのかなとか思うものですか? 私はその友達の話し方がどうも気になります。異性に対してだけそういう話し方をするので、本人が意識しているのかどうかはわかりませんが、私は計算のような気がしてしまいます。 友達に対してこんな風に思っていしまう自分がいやなのですが、最近とても気になっているので思い切って質問をしてみました。

  • 友達が異性ばかり。どう思いますか?

    20代の女です。 昔から男友達が多かったのですが、最近になって更にそれに拍車がかかり、 連絡を取る人、普段遊ぶのが男性ばかりです。(男の子何人かの中に私1人とかもあります) 本当にみんな「友達」で、変な事をしたりそれ以上の関係になることはありません。 もちろん女友達もいるのですが、男友達と居る方が気楽で楽しく、 圧倒的に男友達と関わる事が多いです。 偏見かもしれませんが、女の子って頻繁に連絡をとる事で繋がっていようとしたり、 「友情」関係が自然とできるというより、作り上げているような感じがして、それが嫌なんです。 また、私がすごく人に気を遣ってしまうタイプなので、 男性ってあまり細かいこと気にしないというか、 何かあってもぶつかって分かり合って解決するじゃないですか。 でも女の子だと、陰口したりするのに、その子の前では何も言わずいつも通りニコニコ振る舞っていたり、何だか怖いしドロドロして面倒に感じてしまします。 前のバイト先も今のバイト先も女社会なので、問題なく女性だけの中で過ごせるんですが、 いつも自分の発言に気をつけてたり、後で「あれまずかったかなあ」など やっぱりどこか気を遣ってしまって、男友達相手の時のように素で居られてない気がします。 男友達といる方が楽しいならそうすればいい、と思っていたのですが、 遊ぶのも異性、SNSサイトの繋がりやコメントなども異性ばかりって、 周りの人からどう思われているんだろう、と思い始めました。 やっぱり友達が異性ばかりの人って、何か問題ある人だと思いますか? 実際、私に何か問題があるのでしょうか。

  • 移り気、色々な異性と恋愛したくなる

    相談失礼させていただきます。 いま、付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 その彼は、私が失恋して沈んでいたときにずっと支えてくれていた人で 私のことを好いてくれてることを、知っている状態で付き合い始めました。 笑い合って過ごせることも多く、感謝していますが 喧嘩しがちでよくイライラされ、合わないことが多いです。 彼が私を好きな気持ちの方が大きく、 色んな事や人に興味がある私にとっては少し億劫に感じてしまい、 2人でいる時間を作る優先度はとても低くなっていて、 2,3ヶ月2人で遊んだりしていません。 こんな状態で、飽き性な私は好きな趣味でつながっている仲間の中での 私の好きなタイプに当てはまる男性と仲良くなるにつれて、 この人の恋人に見せる顔はどんな顔だろう、 どんな風に人を好きになったり愛し合うんだろう、 と気になってきて、アプローチをかけてしまいます。(恋愛的すぎず、人としての好きが伝わるようなアピール) なので、彼氏がいることを言わなかったり、 彼氏のいないところで会ったりしています。 彼氏がいることがバレることが誇りに思えず、めんどくさくなると思ってしまいます。 今は関わりが深くない分他の男性のことをまだ知らなさすぎるので、 いきなり付き合うようなつもりもないですが、 どうしても妄想してしまい、この人とずっと一緒に過ごせたら幸せだなと感じます。 実際に一線を越えるようなことはありませんが、 誘われたら拒みたくないなと思ってしまいます。 気持ちが薄れていても今の彼氏をフらないでいるのは、 正直、何も言わないでも尽くしてくる相手を都合のよい存在に見てしまって、 キープのような気持ちなのかもしれません。 話の聞き方がうまくてすごく満たしてくれたり、誠実で面白かったり 好きなところはすきなのですが、 決定的というわけではなく、そのような感情は他の男友達にも感じます。 そして、嫌いなところに本当にすごく引いてしまいます。 ただ、私が困った時やしんどい時にずっと味方でいてくれるのは彼で、 興味は起きないけれど、信頼している相手です。 欲張りなんじゃないかと思うのに、なんで本気で好きになれないのかわからず、彼氏を一途に思う気持ちになれません。 やはり、私がおかしいですよね。 どうしたら色んな人の恋愛面を見たがるような気持ちをなくし、相手を一途に思うことができるようになりますか? また、付き合っている相手がいたら 他の男性とはどれくらい親しくなってよいものでしょうか? いろんな男性と関わっていて楽しい反面、中途半端な自分にすごく嫌気がさしています。 よければ、回答してくださるととてもありがたいです。

  • 好きな異性に対して緊張する

     30代独身女性です。すごく悩んでいます。 今好きな人がいて、その人から食事に誘われています。そのこと自体はとても嬉しくて舞い上がるような気持ちです。でも、その人と話をすると、ものすごく緊張してしまい(電話でも)、食事に行ってもうまく話せないのではないかと心配です。3ヶ月ほど前にも同じ人から同じように誘ってもらいましたが、怖くなって断ってしまいました。今も彼から予定を聞かれているのに、返事を躊躇しています。  本当に好きな人で、ずっと二人で会いたいと思っていた人からの待ちに待ったお誘いなのに、不安な気持ちで一杯です。前回断ってしまったときには死ぬほど後悔しました。今回は自分の気持ちを奮い立たせて、「何としてでも会いに行かなければ」と言い聞かせているのですが、行動に移せません。  これまで彼氏がいたこともありましたし、男友達もいましたがこんなことはありませんでした。どうしてこんな風になってしまうのか分かりません。カウンセリング等を受けた方がいいのでしょうか?

  • 異性との関係について(異性間の友情)

    今まで、異性との関係についてあまり考えてこなったのですが 最近、疑問に思うことがあり、質問します。 男と女の友情ってあるのでしょうか? そう思ったのも、2,3ヶ月程前から 趣味を通じて仲良くなった男性が、とても優しいからです。 ごはんをおごってくれたり、自分が行きたいと呟いたところに 車出そうか?、と声をかけてくれたり、気になるものを取り寄せてくれたり、など。 今まで接してきた男性が、ここまで優しくない、 というか、ご飯食べに行っても普通に割り勘でしたし 行ってみたい!とか、あれ気になる、と言ったことに対して ここまで気にしてくれる人がいなかったので。 おごることでも、私は社会人なので、それなりに財力あるし、 払えるし・・・w 会計になって、払おうとする時、おごるから、と言われ止められます。 その度に、払う、としつこく言うのですが、毎回ではないですが おごってもらうことが今のところ多いです。 おごってもらえることがイヤではなく、その優しさはなに? と思うのです。 こうゆうのって、彼女さんにするような事じゃないの? とも思い、彼が誰に対してもそうなのか、もしくは、何か下心があるのか。 (そんな事言える立場でも無いですがw) 話や波長がとても合うし、自分は、友達と思って仲良くしているのですが、 友達にしては優しすぎるんじゃないかなーと思い始め、 何かあったら怖いので、距離をあまり詰めない方がいいのか とも悩んでます。 皆さんの経験上の話でも良いので、何かアドバイス等して頂けたら と思います。 最後に、 互いに彼氏彼女がいるかどうか、という話は、はっきりとはしていません。 互いに、いないのかなー、と思っているような気はします。 飲みに行くくらいで、2人でどこか行く、というのもしていません。 2日に1回くらいは、他愛ない話ですが、ラインでやり取りとかもしています。 彼とは別に、仲の良い幼馴染の男友達もいます。 でもその人は、祝いごと以外では、おごりもしないし、一緒にどこか行くとしても、互いに互いを思いやる形で どちらかが重く負担する、ということはありません。 質問から外れる回答や、悪意のある回答は、ご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問。気持ちが分かりません。

    気になっている, 男の人がいます。 その人とは 友達の紹介から,メアドを交換し 直ぐに2人で会ったりしていました。 自分では, いい感じだと思っていたのですが… 先日,2人で話をしていると, その人が先輩の彼女の話をし, 『可愛い人だ』 『とても気が利く』 『優しい』 『惚れかけたけど, 先輩の彼女だから駄目だ』 と言ってきたので, 私には, 《もう君には興味はないよ》 という風に聞こえたのですが… 男性の方,どうでしょうか? その人の気持ちが分かりません。 教えて下さい。

  • 恋人がいる時の異性の友達との付き合い方

    私には彼氏がいますが、彼と付き合う前から二人でごはんにいくような男友達が何人かいます。 普通の飲み友達です。仕事帰りに飲みに行くことが多いので他の人の都合が合わなかったりとかで 二人でいくことは少なくはないです。 彼と付き合ってからも男性と二人で飲みにいくこともありました。 変な関係ではないのですが、彼が知ったらいい気はしないと思うので内緒にしています。 隠してるということに罪悪感があるのでそういうことはもうしないほうがいいのかなと思うのですが 彼氏がいるからとはいえ、せっかく仲良くなった人達との縁が切れるのは残念です。 でも逆に彼氏が女友達と二人で・・・というのを考えるとやはり嫌です。 自分がされて嫌なことは相手にもしてはいけないということで男友達との縁はきるべきなのでしょうか? 二人でしか会えない友達もいるのですが(他に共通の友達がいないので)そういった人とはもう会わないほうがいいんでしょうか? みなさんはどうされていますか?

  • 男性に質問です。女友達を異性として意識するコトは…

    ずっと仲の良かった男友達をいつのまにか好きになっていました。 男の人は、仲の良い女友達でも、女の子として意識していたりすることってありますか? スキンシップとかはすごくある方なので、逆に、女として全然意識されてないのかなぁ?とか思ってしまって。 もちろん本人のコトは本人にしかわかりませんが、男性はどんな風に考えているんだろうと思って質問させていただきました。

  • 異性の友達

    付き合っている人がいるのに異性の友達と遊ぶのはどうなんでしょうか? 僕は彼女が誰よりも好きだし浮気なんてする気は全くないしする気も起きません。 しかし異性の友達と遊びたいと思い遊ぶこともあります。 僕は彼女が男友達と遊んでもあまり気にしません。 それは彼女の気持ちは自分にあるって信じたいし行動wお制限させたくないからでもあります。 皆さんはどう考えますか?