• ベストアンサー

サインをしてPDF化する方法について

宜しくお願いします、名案をご教示頂けますと幸甚です。 例えば、オフィスにいる際にWORDやPDFで手書きのサインを求められた際は、 プリントアウトし、複合機でPDF化して送信できるのですが、 外出して複合機がない場合、どうにかコンビニの複合機を使用せず、 PCのみでWORDやPDFに手書きのサインを書き込んで返送できる方法を知りたいです。 有料ではなく、無料でできるものがあると大変助かります。 お知恵をお貸下さいませ。

noname#248185

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • munorabu
回答No.3

Foxit Reader はどうですか? 望んだ事が全て出来るのかは不明ですが、PDF編集が出来るフリーソフトでは使い勝手が良いと思います。

質問者

お礼

PDF-Xchange Editorというものがかなり使えました。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.2

「プレビュー」アプリを使ってみてください。 PDFに手書きのサインを書き込んで返送は通常は有料(Adobe Sign)です。

• 9133313
回答No.1

タッチペンでいいのでは?