• ベストアンサー
  • 困ってます

8年間住んでたマンションを引っ越しましたが、大家が

8年間住んでたマンションを引っ越しましたが、大家が敷金を返還しません! そこで契約書に記載されてる大家の住所を訪ねてみたら、そこは大家の名前を冠した古い古いマンションでした。 住民に尋ねてみたところ大家はここには住んで無いとの事でした。 契約書の住所の欄に住んでもいない場所を書くって虚偽記載だと思うのですが。。 この不埒な大家を刑事責任に問えますでしょうか?

専門家の回答 ( 1 )

回答No.3

初めまして。 外国人専門の不動産コンサルタント・留学エージェントの吉川と申します。 契約書の内容とを見ていないので何とも言えませんが、 まず、管理会社とはご連絡取られましたか? もし大家さんとの直接の契約でしたら、初めに交わした契約書と最後に更新した際の契約書には違う住所や電話番号は記載されていませんか? 上記の事まず確認されてみてはいかがでしょうか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 最後に交わした契約書しか手元に残ってません。

吉川 晃太郎 プロフィール

こんにちは。 不動産コンサルタントの吉川晃太郎(きっかわこうたろう)と申します。 外国人専門不動産屋として活動しております。売買・賃貸・管理行っておりますのでお気軽にご相談下さい。また、不動産以外...

もっと見る