• 締切済み

スプレキュアが効かない

子宮筋腫のため手術に向けスプレキュア皮下注射を2回受けました。次は今月末の予定です。 出血が止まらないのは、検索してよくある事だとわかり少し安心しましたが、ここ数日下腹部全体が痛くなってきました。筋腫のあるところが一番痛いです。波があるんですが、鼻をかむのも痛くて辛いです。ちなみに便秘ではないです。 まだ詳しい検査をしていないのですが、筋腫だけじゃないと考えるのが普通ですか? 詳しい方、経験された方いましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jeeqbw
回答No.2

子宮筋腫は大きさよりも日常生活に支障がでるような症状がある場合には治療をします。 下腹部痛、出血過多、出血が多いために起こる貧血症状、頻尿、便秘などいろいろな症状がある場合は、ホルモン療法で筋腫を小さくする方法や筋腫の部分だけを切除する手術などします。 私も5センチ以下で多少出血量は多いですが、すでに閉経年齢に近いこともあり特に治療はしていません。 筋腫の出来ている場所によっても症状の出方が違うようですし、大きさだけでは判断できません。 参考サイト http://sikyu564.webcrow.jp 話題の子宮筋腫改善法☆最新ベスト人気ランキング掲示板! http://sikyu564.webcrow.jp

rororon12
質問者

お礼

ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.1

https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00052362 このページの真ん中あたりから下 「重大な副作用」にあてはまる症状が出ればすぐに病院に行ってください。 膨満感、下腹部痛(圧痛等)等

rororon12
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 昨日病院へ行ってきましたが、先生は何も言ってくれませんでした。 とりあえず明後日MRIなので、痛みの原因がわかるのはまだ先になりそうです。