• ベストアンサー

オリンピック種目

オリンピック種目で「男子のみ」「女子のみ」 「男女の区別が無い」種目を教えてください

  • goemon
  • お礼率85% (260/305)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.4

アーチェリー、ビーチバレーには男女別がありますよ。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/olympic/
goemon
質問者

お礼

回答有難うございました。 参考URL見てよく解りました。

その他の回答 (3)

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.3

・男子のみ  野球、ボクシング? ・女子のみ  ソフトボール ・共通  馬術 あと、陸上競技、水泳、体操などの種目には男子のみや女子のみのものがあると思います。 シンクロナイズドスイミングは競技規則に男女の区別がないとかいう話を聞いたことがあるんですけど、よくわかりません。

goemon
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに小項目?での違いはありますね。

  • Swordline
  • ベストアンサー率42% (291/688)
回答No.2

他にもあるかもしれないけど・・・。 <男オンリー> 野球 ボクシング <女オンリー> ソフトボール シンクロナイズドスイミング 新体操 <総合> 馬術 ・・・といったところでしょうか。

goemon
質問者

お礼

回答有難うございます。 ANo.#1のお礼でのQは如何ですか?

  • Taku930
  • ベストアンサー率40% (113/277)
回答No.1

男女の区別がないのは馬術ですね。 男子のみは、野球、ボクシング、 女子のみは、新体操、シンクロナイズドスイミング、ソフトボール。 かな。

goemon
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 Q:アーチェリーは男女区別ありますか? Q:ビーチバレーは男子がありますか?

関連するQ&A

  • オリンピックに加えて欲しい種目

    私は、東京オリンピックの陸上競技に加えて欲しい種目があります。 それはリレー競技の男女混合ロードレースです。いわゆる駅伝のことです。 ただで見れるあれますが種目として、男女マラソン、競歩があげられますが、 日本発祥の駅伝を加えればもっと盛り上がるのではないでしょうか。 駅伝が加わる可能性はありますか?

  • オリンピック種目って

    オリンピック種目ってどういう経緯で決められるのでしょうか? 競技人口など関係があるのかなと思っていますが、 サッカーやマラソンなどはなんとなく理解できるのですが、 投てき種目とか、障害物競争みたいなやつとか、マニアックな競技もたくさん あるじゃないですか。 そういった種目は、競技人口が関係しているとは思えないです。 これから、新しいスポーツにチャレンジしてオリンピック種目に なることを祈りながら、続けていくことができるのかと思ってしまいます。 今は、趣味でやってるのにオリンピック種目に採用されたなんてことになれば、 オリンピック出場も夢ではないような気がするのです。 そういった意味で、どのように種目が決められるのかが知りたいです。

  • オリンピックではどの種目を

      こんにちは  オリンピックが始まりました。種目が多くてどれを観戦するか  迷います。 皆さんはどの種目を見ますか?   

  • オリンピック種目

    夏・冬かかわらずオリンピック種目で競技人口の少ない=代表に選ばれやすい種目は何でしょう? (日本国内で)

  • オリンピックの種目について

    オリンピックで長期に渡って種目として挙げられているスポーツも外されてしまうのは何故ですか?

  • あっても良さそうなオリンピックの種目ってありますか

    リオオリンピックも過去最高のメダル獲得数となりましたね。 一番感動させられたのが400mリレー決勝で、 昔から考えれば凄い快挙と思いました。 https://www.youtube.com/watch?v=2RWr2KwBoIY http://www.asahi.com/olympics/2016/ ここで素朴な質問です。 以前であれば7人制ラグビーも無かった訳ですが このように種目も増えた感じもしますし、ソフトボールや野球も今回ありませんでしたね。 オリンピックで、あっても良さそうなのにと思う種目って みなさんであれば何が浮びますか ? あくまで個人的ですが、陸上のスウェーデンリレー 水泳の男女混合リレーなどです。 第1走者が100メートル、第2走者が200メートル、 第3走者が300メートル、第4走者(アンカー)が400メートルを走る競技であり、メドレーリレーとも言う。

  • オリンピックで一番お金がかかる種目は?

    オリンピックの種目のなかで一番お金がかかる種目は何ですか? また一番安く上がる種目は?

  • オリンピックの種目

    日本古来の武道、柔道はオリンピック種目にあるのに、何故、空手は種目に無いのでしょう? 柔道に負けず劣らず世界中に普及している格闘技なのに。 確かに柔道とは違い、沢山の流派、またルールなどがあるけど、 でも、きちんとルールを決めてやれば良いと想う。

  • オリンピック公認種目

    オリンピック公認種目10種目を教えてください(>_<)

  • オリンピックの種目で、昔っから、どうも好きになれない(見たくない)種目はなんですか?

    オリンピック(冬季含む)の種目で、どうしても好きになれない。 あるいは、見たくない。 そんな種目がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。 ※ 「興味がない種目」というより、「嫌いなもの」と言った方が近いものです。 ※ できましたら、理由も教えてください。 ※ ちなみに私は、レスリングが見る気がしません。体にフィットした装いで寝転がって、密着してグニグニしてる様が。。なんとなく。

専門家に質問してみよう