あっても良さそうなオリンピックの種目は?

このQ&Aのポイント
  • リオオリンピックでのメダル獲得数が過去最高になったことから、オリンピックの種目も多様化していることがわかる。
  • 種目が増えた中で、ソフトボールや野球が今回のオリンピックではなかったことにも注目。
  • 個人的には陸上のスウェーデンリレーや水泳の男女混合リレーなどが、オリンピックにふさわしい種目だと感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

あっても良さそうなオリンピックの種目ってありますか

リオオリンピックも過去最高のメダル獲得数となりましたね。 一番感動させられたのが400mリレー決勝で、 昔から考えれば凄い快挙と思いました。 https://www.youtube.com/watch?v=2RWr2KwBoIY http://www.asahi.com/olympics/2016/ ここで素朴な質問です。 以前であれば7人制ラグビーも無かった訳ですが このように種目も増えた感じもしますし、ソフトボールや野球も今回ありませんでしたね。 オリンピックで、あっても良さそうなのにと思う種目って みなさんであれば何が浮びますか ? あくまで個人的ですが、陸上のスウェーデンリレー 水泳の男女混合リレーなどです。 第1走者が100メートル、第2走者が200メートル、 第3走者が300メートル、第4走者(アンカー)が400メートルを走る競技であり、メドレーリレーとも言う。

noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8820010
回答No.3

やっぱり、男子シンクロは一番に思い付きました。 あと、見てみたいのが ドッチボール 綱引き ボーリング 子供も大好きな種目なので(笑)

質問者

お礼

こんばんは。 やっぱり女子と違いもっと大技も出してくれる気もしますね。 高校でしているのも増えているようですしね。 あの、ウォーターボーイズの影響でしょうか(笑) 見ていてもお子さんも楽しめる、そんな種目だといいですよね。 ボーリングなんかだと世界大会が有りそうな気もしましたが。 ご回答いただき、ありがとうございました。

質問者

補足

モンスターボックスもいいですね。 https://www.youtube.com/watch?v=ryhrFr11i10

その他の回答 (6)

回答No.7

水泳のバタフライって、一体何のために生み出された泳法なのかと前から不思議に思っていました。クロールのように速く泳げるわけじゃないし、前方を見ながら泳ぐなら平泳ぎの方がラクだし、安定して呼吸するなら背泳ぎだし。 バタフライがあるなら「犬かき」もあっていいんじゃないかと思います。

質問者

お礼

こんばんは。 実現可能かという視点は今回は外していますし(笑) でも実際誰がエントリーしますでしょうか、やはり水泳選手 ? 傍で見るには楽しいでしょうね(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.6

トライアスロンのような競技とか・・・

質問者

お礼

こんばんは。 トライアスロンはリオでも有りましたけど ? http://www.asahi.com/olympics/2016/game/triathlon/ ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#222516
noname#222516
回答No.5

山登り 一番速く頂上までたどりついた奴が金メダル

質問者

お礼

こんばんは。 これは山をどの山でするかなど、そのあたりも影響しますね。 実際に富士山で駅伝もしているし、あんな感じも有りかもしれないですね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• ithi
回答No.4

Live-monster さん、こんばんは。 そうですね。野球復活でしょうか。

質問者

お礼

こんばんは。 野球も今度のオリンピックでは復活して欲しい気もしますね。 これは過去にもしていますし、全くの新規の種目はIOCで検討して欲しい そんな気もしましてね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• asuncion
回答No.2

男子つながりで…。 男子新体操

質問者

お礼

こんばんは。 これはTV番組のコーナーでも見ていまして、 実際に高校なんかだと選手権大会もありますしね。 となれば、新体操人口も増え入部する人も増えるでしょうね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.1

Live-monster さん、こんばんわ。 自信を持ってお勧めします。男子シンクロ。

質問者

お礼

こんばんは。 そういえば無いですね、ドラマではありましたが(笑) 考えてみて、あってね良さそうな気もしますね。 陸上の男女混合リレーも、これもあればいいなっていつも思っていて。 ご回答いただき、ありがとうございました。