• 締切済み

耳の事なんですが一昨日から

耳の事なんですが一昨日から 外耳道あたりにできものができました 押したり触ったりすると痛みがあります 病院には行こうと思いますが なんだと思いますか... 回答よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#236926
noname#236926
回答No.4

 ごめんなさい(>_<)  にきびだと思います(>_<)  心配しないでみて、お大事になさってくださいね((・∀・)!!  いかがでしょうか・・・?

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18676)
回答No.3

耳かきで傷がついて 細菌感染で化膿した という可能性もありますね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

一般的には吹き出物(ニキビ)が多いと思いますけどわかりませんね。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

悪性腫瘍

関連するQ&A

  • 耳が痛い!

    1月の末頃から耳が痛くなって、総合病院や小さな耳鼻科で見てもらったりして、何処に行っても「外耳炎です」と診療されて、点耳薬と抗生物質を処方してもらったのですが、なかなか直らず、最近は、近所の耳鼻科へ行っていますが、薬を飲んでも聞きませんし、良くなるどころか悪化しています。 どこの病院へ行っても中耳炎ではなくて、外耳炎ですといわれるのですが、不安になってきました・・・・・・ 耳だけは凄い怖いじゃないですか、悪化させるとやっかいな事になりかねない構造の部分だし・・・・・ 近所の耳鼻科で「中耳炎ですか?」って聞くと「外耳炎です」って言われたのですが、たかが外耳炎であれば、ここまで長引かないと思うし、もっと大きな病院で再診した方が良いのでしょうか? 中耳炎だった場合、悪化すると手術しなきゃ行けないみたいだから、怖くなってきました

  • 耳が聞こえにくい

    以前、耳掃除のし過ぎが原因で、中耳炎?外耳炎?と診断され、軟膏を処方されました。 しかし痒みが治まらず、綿棒でゴシゴシとかきむしったところ、次の日の朝から耳の聞こえが悪くなりました。 耳に水が入ったような感じです。 そこでこちらで質問させていただいたところ、放って置いても治るという回答をいただき、病院に行く時間も中々とれなかったため、放置していました。 しかし、日に日に聞こえが悪くなっているような気がします。 気にするようになったからでしょうか。 お正月になったため、いざ病院に行こうにも行けなくなってしまいました。 耳が聞こえなくなるのではないかと心配でなりません。 本当に放置しても治るものなのでしょうか。 また治るまでどれくらいかかりますか? だいたいでいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 耳が痛い・・・

    はじめまして。 4日ほど前から耳の調子が悪く昨日病院に行ったのですが、検査の結果外耳が少し赤くなっている程度で特に異常は無いと言われました。 しかし今日になって異様に耳が痛くなったんです。 耳の中が痛いわけではなく耳の付け根のあたりが痛いんです。 触ると少し腫れている気がします。 食べ物を食べるときもしゃべるときもついにはじっとしていても痛くなってしまいました。 寝ているときは耳の中でガサガサ音がしたり、水みたいなものがたまってるなぁと言う感じがします。 耳も熱を持っています。 もう一度病院に行った方がいいのでしょうか?

  • 耳の病気?についての質問です

    耳の?外耳道と耳甲介と言われる間に何かできもの的な?ものがあって痛いです。 イヤホンをした時に激痛が走ってびっくりしました。 これがなんなのかわかる方いらっしゃいませんか?

  • 頭痛の耳の調子が悪い事

    こんにちは。 一昨日、眉毛の骨の辺りが痛んで「目が疲れているのかな?」と思ったのですが、その後その痛みは頭痛に変わりました(そのときには眉毛の骨の辺りは痛くなくなっている)。 その日は学校の提出課題があったので、それほどひどい痛みではなかったこともあり暑い中外へでました。 それで頭痛とぼーっとした感じがきたので「暑さにやられたのだろう」と思いました。 一昨日は早く寝たのですが、次の朝も多少頭痛が感じられたので、バファリンを飲みました、それでよくなったのですが夜、またかるい頭痛+水がたまっているときのような変な感じが耳に感じられました。 別に耳の聞こえが悪くなったとか、痛いわけではありません。 右側の耳のみが、頭を右に曲げたり仰向けになると鼓膜が鳴ります。 また、歯をカチカチ鳴らすとその振動からか右耳から「ボンボン」という音が聴こえます。 今日頭痛は感じられないのですが、いまいち耳の調子が悪く病院へ行ったほうがいいのかなと心配で質問をしました。 頭痛とこの耳の症状はなにか関係があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 耳が痛くてたまりません。

    数ヶ月前から耳の穴や奥がズキズキ痛み始め、色々な耳鼻科に通って、外耳炎だと判断されました。 点鼻薬を処方してもらって、しばらく様子を見ていたのですが、一向に治らないし、、また病院に行ったら外耳炎だと判断されました。薬を飲んでも点耳しても治らないし、一体何の病気なのかわからずすごく不安です。 外耳炎は、通常一週間足らずで、治るらしいので、中耳炎ではないかとお医者様に聞いたら、外耳炎ですよと判断されました。。。。 一体何の病気なのでしょうか?

  • 耳が痛いです…

    他人の食べ物の咀嚼音やパソコンのキーボードを打つ音が駄目で、その音が聞こえない様にイヤホンで音楽を聴き続けていたせいなのか数年程前から左耳が痛かったのですが、まだすこーし痛む程度でした。 しかし去年あたりから音楽を聴くと結構痛み出し、耳鼻科に行ったのですが 「イヤホンの摩擦による外耳炎」と診断され軟膏を塗って貰いその日は帰りました。4日たったらガーゼを取っても良い、ヘッドホンでなら音楽を聴いても良いと言われかゆみもかなり出てきたので 大分治ったかなと思いガーゼを取ってから数日してヘッドホンで小音で聴いてみましたがやはりまだ痛みました。 何度か同じ耳鼻科に行ったのですが改善されず、他の耳鼻科に行った時には「耳の周りの筋肉が緊張してるんじゃないか」と言う事で内服薬を処方されましたが、薬が合っていなかったのか?何も改善されませんでした。 そして先日また別の病院に行き、今までのいきさつを話し聴力や鼓膜の検査などもしてもらったのですが異常は見当たらず、耳の中もそんなに腫れていないと言われました。 一応軟膏を処方してもらい毎日塗っているのですが治る気配がしません。 症状を言いますと、耳たぶをひっぱったり押したりすると痛かったのですが軟膏のおかげかそこは少し改善しました。去年あたりまでは音楽を聴くと耳が痛くなる感じだったのですが、今は何もしていなくても痛みます。しかし普通の外耳炎の様にズキズキ痛む訳でもなく、先ほど話した様に特別腫れている訳でもない様です。 しかし軟膏を塗る時に麺棒を耳に入れる時、耳の中を麺棒で少し押してみると痛いです。そして押すとしばらく少し痛みます。試しに右耳にも麺棒を入れて押してみましたが、特に痛みは感じませんでした。 他には唾や飲み物、食べ物・飲み物を飲みこむと耳と一緒に喉の左側も痛みます。(特に痛みを感じるのは飲みこむ瞬間だけ、それも物凄く痛い訳ではない) ヘッドホンやイヤホンでなくても大きな音を聴くと左耳だけ響く感じで、耳が痛くなります。 また、去年あたりまでは左側の歯が痛む時があり、その時耳も一緒に痛む感じがしてそのせいじゃないかと思いましたが、今は歯も治療し歯痛も特にありません。 これを父に言ってみたら「精神的なものじゃないの?」と言われました。その可能性もあるのでしょうか…。 自分でもよく分からないのですが、病院に行っても特に問題はないと言われ困っています。どうすればいいでしょうか。 どなたかこの事に関して分かる方がいらっしゃれば回答お願いします。早く治したいです。

  • 耳の掻きすぎで

     昔から耳を掻くのが癖で耳の掻き過ぎで、なにか水ぽいものが出てきたり膿?見たいのものが出てきたりしたんですが、やはりまずいですよね?  耳を掻きすぎると外耳道癌になるというサイト http://www.asahi-net.or.jp/~eg5y-ezk/ent/cermen.html をみてびびりまくりです。。。一度耳鼻科に行ったほうがいいですよね?

  • 耳の違和感(激しい痒み)について

    耳の違和感(激しい痒み)について こんにちは、お世話になります。 少し前に耳に違和感(痒み)を感じて近所の耳鼻科にいき、綿棒等で掻いた為に外耳炎になっていると診断されました。 それで外耳炎用の軟膏を頂き、塗り続けました。 暫く経過後、再び痒くなり再度同じ病院にいったところ、再度外耳炎だと診断されました。 症状としては普段は痒くなく、突発的に左耳にのみ激しい痒みが生じます。 余っていた軟膏を塗っているのですがどうも症状が治らず、別の病院(市民病院などの大きなところ)にいくか悩んでおります。 内耳などに何か異常が起きているために耳が痒くなっているとかありえますでしょうか?

  • リンデロンVGを耳の中につけて大丈夫でしょうか?

    アトピー性皮膚炎を持病で持っていて、耳の中にかゆみと大量のアカかうみ?が出たため耳鼻科に行きました。 そこで、「かきすぎてしまった軽い外耳炎」とリンデロンVGを処方され「1日2回つけてください」と言われました。 家に帰って調べてみると、リンデロンVGはステロイド薬で、禁忌の項には「鼓膜に穿孔のある湿疹性外耳道炎」もありました。 アトピーでステロイドは使っているのですが、粘膜や皮膚が薄いところには使っていけないものと認識しておりました。 病院に確認をしたほうがいいでしょうか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう