• 締切済み

耳の病気?についての質問です

耳の?外耳道と耳甲介と言われる間に何かできもの的な?ものがあって痛いです。 イヤホンをした時に激痛が走ってびっくりしました。 これがなんなのかわかる方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

• E-1077
回答No.2

イヤホンを常にしていると「タコ」のようなものが出来、それがすれて痛めた可能性はありますね。私は常に補聴器をつけているので、たまに当たっているところが疼くことがあります。 暫くはイヤホンをやめて、触らないようにするのがいいでしょう。 他、医療行為はこのサイトでは出来ないので、心配ならば病院へ行きましょう。

noname#234090
noname#234090
回答No.1

ごめんなさい(>_<)  疲れていらっしゃるのではないでしょうか・・・?  毎日、ゆっくり休めていらっしゃいますでしょうか・・・?  睡眠は、きちんととってくださいね(>_<)  いかがでしょうか・・・?