• 締切済み

耳の病気?についての質問です

耳の?外耳道と耳甲介と言われる間に何かできもの的な?ものがあって痛いです。 イヤホンをした時に激痛が走ってびっくりしました。 これがなんなのかわかる方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

イヤホンを常にしていると「タコ」のようなものが出来、それがすれて痛めた可能性はありますね。私は常に補聴器をつけているので、たまに当たっているところが疼くことがあります。 暫くはイヤホンをやめて、触らないようにするのがいいでしょう。 他、医療行為はこのサイトでは出来ないので、心配ならば病院へ行きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234090
noname#234090
回答No.1

 ごめんなさい(>_<)  疲れていらっしゃるのではないでしょうか・・・?  毎日、ゆっくり休めていらっしゃいますでしょうか・・・?  睡眠は、きちんととってくださいね(>_<)  いかがでしょうか・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カナル型イヤホンをすると耳が荒れる

    一度外耳炎になったことがあります。 出かける時の移動時間にカナル型イヤホンをすると耳から汁が出てきます。 コレは完治していないのでしょうか? それとも再発でしょうか? イヤホンに問題がある可能性はありますか?

  • 耳の事なんですが一昨日から

    耳の事なんですが一昨日から 外耳道あたりにできものができました 押したり触ったりすると痛みがあります 病院には行こうと思いますが なんだと思いますか... 回答よろしくお願いします。

  • 耳の病気が原因で、食欲低下ありますか?

    中耳炎、外耳炎などで食欲って落ちますでしょうか? 1歳になる子が、耳に外耳炎を起こしてます。 外耳炎自体は過去何回もなってるのですが 今回は検査の結果、カンジダが発見され いつもより痒がっております。 もう3週間になります。 特に耳を掻くようになった最近 食事量が半分に減りました。 風邪などの症状はありません。機嫌も普通です。 ミルクも通常量飲みます。 噛む(モグモグする)と、耳が変なのか 掻き掻きしてます…。 私自身外耳炎も中耳炎もかかった時の記憶がないので いったいどうなのかわからないのですが…。 ご自身がこういうことがあったという方いらっしゃいますか? 病院へ行くまで、日があるので質問しました。 宜しくお願いします。

  • 耳の中が臭い…

    今年の4月ぐらいに耳が炎症して、またここ最近炎症起こしました。 なので前耳鼻科の病院に貰った薬をやったら治ったんですが、耳の中が臭いのだけはどうしても治りません。 これは外耳炎なんでしょうか? 後耳の中が臭くならないようにするには、風呂に上がった後とか薬をやった後耳の中が渇くまでイヤホンとかつけたりしない方がいいんですかね? それで耳が臭くなっているような気がします… どうすれば治るのでしょうか?

  • 耳が痛くならず、且つ遮音性の高いイヤホン

    私は事情があり、10年以上ほとんどイヤホンを外せない生活をしています。 少し前までは定期的に耳が痛む程度だったのですが、去年から耳の穴に激痛が走るようになりました。 痛すぎて数秒イヤホンをするだけで辛いです。 イヤホンをしていなくても常に激痛が走っています。 恐らく、耳の穴の軟骨が硬質化してることが原因だと思います。鉄のように硬くなってます。 しかしこの生活を変えることは自殺しない限り不可能に等しいので、イヤホンを変えたいと思っています。 遮音性が高く、耳が痛くならないイヤホンなんて存在しますでしょうか。 遮音性(外からの音を防ぐ)も私の環境では重要です。 イヤーウォーマーとヘッドフォンを合体させたようなものでもあればいいのですが…。

  • 耳の中がズキズキします

    随分前からたまに(多い時は連続で)耳の中がズキンと激痛が走ります 我慢してたんですがなにかあったら怖いと思い質問させていただきました なにかできものが出来てるのかと綿棒で感触を確かめようとしたのですが特になにもできてないようです 自分なりに調べてみたんですが他の人が言うように「咳込んだら痛い」とか「液体が出る」とかではないんです・・ わかりにくい症状でごめんなさい 心当たりがあれば教えていただければ嬉しいです

  • 耳の入り口にぷにゅっとした感じのものが

    耳の入り口にぷにゅっとした感じのできものがあります; 触ると痛いです。 一ヶ月ほど前にできたのですが、はじめは吹き出物かとおもい、つぶそうとしたのですがつぶしにくく、自然になおるのを待とうとおもったのですが、いまだなおらす、イヤホンなどをつけるときにほんと気持ち違和感があるのでどうにかしてなくしたいです。 それにもしなにか悪い病気だとかんがえたら不安で・・・; どなたかこのできものについて知っているかたがいましたらよろしくおねがいします。

  • 耳の病気が治りません

    今年で10歳になる猫を室内で飼ってます。 6月ぐらいから、ジャンプし損なって窓枠に登れなかったり フローリングでへたりそうになったりして 「もう高齢になって足腰が弱ってきたのかな」と考えてました。 しかしその後、首が傾いた状態でヨタヨタ歩き出したので これは老化でなくて病気が原因ではないかと 慌てて掛かりつけの動物病院に向かいました。 獣医の診断では「中耳炎」と診断され、抗生物質を処方されました。 しかし薬を飲んでも快方に向かわず逆に 耳のふちが化膿したようにジクジクした状態になり 鼻を突くような生臭い匂いがするようになりました。 心配になり他の動物病院で診てもらうことにしました。 そこでは耳の奥に小さな良性の腫瘍が出きていて それがつぶれて生臭い匂いがするということでした。 腫瘍を焼く手術があるけど耳の奥なので手術も大変らしくし 10歳の猫に痛い思いさせてまで行う必要もないということで 結局そのまましばらく様子をみることになり 毎週、消毒と経過を診察してもらいに通ってました。 1か月ほど通いましたが消毒しても快方に向かうこともなく 知人に紹介された動物病院で診てもらうことにしました。 そこでは「化膿性外耳炎」と診断され 化膿止めの注射と消毒をしてもらって 一時的に匂いが収まりジクジクした状態も改善しました。 しかし、いつの間にか元に戻ったといいますか 以前より悪化したようで生臭い匂いがきついです。 耳のふちも化膿した状態で濡れています。 中耳から外耳に症状が進行したからか平衡感覚は取り戻したのですが 化膿と匂いを止める方法、完治させる方法はないのでしょうか? 3つの動物病院の診断がバラバラで、しかも治らないので どうしたらいいのか途方に暮れています。

    • ベストアンサー
  • 耳が痛いです…

    他人の食べ物の咀嚼音やパソコンのキーボードを打つ音が駄目で、その音が聞こえない様にイヤホンで音楽を聴き続けていたせいなのか数年程前から左耳が痛かったのですが、まだすこーし痛む程度でした。 しかし去年あたりから音楽を聴くと結構痛み出し、耳鼻科に行ったのですが 「イヤホンの摩擦による外耳炎」と診断され軟膏を塗って貰いその日は帰りました。4日たったらガーゼを取っても良い、ヘッドホンでなら音楽を聴いても良いと言われかゆみもかなり出てきたので 大分治ったかなと思いガーゼを取ってから数日してヘッドホンで小音で聴いてみましたがやはりまだ痛みました。 何度か同じ耳鼻科に行ったのですが改善されず、他の耳鼻科に行った時には「耳の周りの筋肉が緊張してるんじゃないか」と言う事で内服薬を処方されましたが、薬が合っていなかったのか?何も改善されませんでした。 そして先日また別の病院に行き、今までのいきさつを話し聴力や鼓膜の検査などもしてもらったのですが異常は見当たらず、耳の中もそんなに腫れていないと言われました。 一応軟膏を処方してもらい毎日塗っているのですが治る気配がしません。 症状を言いますと、耳たぶをひっぱったり押したりすると痛かったのですが軟膏のおかげかそこは少し改善しました。去年あたりまでは音楽を聴くと耳が痛くなる感じだったのですが、今は何もしていなくても痛みます。しかし普通の外耳炎の様にズキズキ痛む訳でもなく、先ほど話した様に特別腫れている訳でもない様です。 しかし軟膏を塗る時に麺棒を耳に入れる時、耳の中を麺棒で少し押してみると痛いです。そして押すとしばらく少し痛みます。試しに右耳にも麺棒を入れて押してみましたが、特に痛みは感じませんでした。 他には唾や飲み物、食べ物・飲み物を飲みこむと耳と一緒に喉の左側も痛みます。(特に痛みを感じるのは飲みこむ瞬間だけ、それも物凄く痛い訳ではない) ヘッドホンやイヤホンでなくても大きな音を聴くと左耳だけ響く感じで、耳が痛くなります。 また、去年あたりまでは左側の歯が痛む時があり、その時耳も一緒に痛む感じがしてそのせいじゃないかと思いましたが、今は歯も治療し歯痛も特にありません。 これを父に言ってみたら「精神的なものじゃないの?」と言われました。その可能性もあるのでしょうか…。 自分でもよく分からないのですが、病院に行っても特に問題はないと言われ困っています。どうすればいいでしょうか。 どなたかこの事に関して分かる方がいらっしゃれば回答お願いします。早く治したいです。

  • 寝るときに耳が痛くならないイヤフォン

    携帯音楽プレーヤーで音楽を聴きながら眠るのですが、 イヤフォンをしたまま身体を右や左にすると、 枕と耳の間でイヤフォンが挟まって耳が痛くなります。 こんな時にも耳が痛くならない、 平らな形のイヤフォンとかがあれば教えて下さい。 検索してもうまく出てこなかったので、 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • PX-S06Wの青色の電源ランプが点灯しているが、画面が点灯せず、プリントができない状況になっています。
  • EPSON社製品のPX-S06Wでは、青色の電源ランプが点灯しているのに、画面が点灯しないため、プリントができない状況が発生しています。
  • PX-S06Wの問題点として、青色の電源ランプは点灯しているが、画面が点灯せず、プリントができない状況が起こっています。EPSON社製品の特性が影響している可能性があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう