• ベストアンサー

「地名」や「人名」が入った曲と言えば?Part 2

タイトルや歌詞に、「地名」や「人名」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Camila Cabello - Havana (Official Music VIdeo) ft. Young Thug Little Feat - Juliette https://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.172

こんばんは へでけっ わーもへでけ! この間だばってたまだま客席で音楽を聴いだっきゃ こった世界あんのなんぼいばーって思ったんず…。関東生まれだけど転勤族だったからね…。いろいろな県に住んでると県外の人とめっちゃ会話があって良いとよーっ!笑  https://www.youtube.com/watch?v=rF1gUPje7ZU タカスギグループ CM み・短っ! https://www.youtube.com/watch?v=HRS_N4QtvPg 「Olli Kahn」 Die Prinzen サッカーと言えばカーンさん!  https://www.youtube.com/watch?v=pbCcqgyS07U 「Mississippi Blood」 Lynyrd Skynyrd じゃあ またね~! alterdさま、お体に充分に気をつけられてください。

alterd
質問者

お礼

moyoさん、どうもです (^ ^) >いろいろな県に住んでると県外の人とめっちゃ会話があって良いとよーっ!笑  私は青森弁が一切理解出来ず衝撃でしたが良い思い出です (^ ^) >タカスギグループ CM く~。 カッコイイ! 忍者みたい (^ ^) >「Olli Kahn」 Die Prinzen そもそも、私がサッカーにハマッたのはこの人からでした。 ロナウドとの一騎打ちがどんだけカッコよかったことか。 結局、あれで指を痛めた訳ですが善き敗者の典型でしたね。 >「Mississippi Blood」 Lynyrd Skynyrd おお!? moyoさんからサザンロックの雄が! し、渋過ぎる (^ ^; で、ではまたね L(^ ^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (603)

回答No.134

こんばんは! またまた、マイナーな曲から…いきます!(^▽^;) ◎David Bowie – Warszawa  ベルリン3部作の1枚ですが、内相的でちょっとヘヴィーなアルバムでした。 https://www.youtube.com/watch?v=qpL1IokHH5Y ◎New York Dolls - Vietnamese Baby(ベトナムの落とし児)  早すぎたパンク・ロッカー、ニューヨーク・パンクの伝説バンドです。 曲は、ベトナム戦争をディスってますねえ。Voは、デヴィッド・ヨハンセン。 https://www.youtube.com/watch?v=pUa3IWurISU ◎Ultravox - Vienna  オーストリアの首都、ウィーンの事です。

alterd
質問者

お礼

どうもです (^ ^) >◎David Bowie – Warszawa ワルシャワですか。 ボウイにも政治的側面あったようですね。 >◎New York Dolls - Vietnamese Baby(ベトナムの落とし児) 有名なバンドですね。 しかし、目と鼻の先のキューバはまだ分かりますけど なんで、わざわざあんな遠いとこまで共産主義と戦いに行ったんでしょうね。 >◎Ultravox - Vienna ヴィエナですか。 昔は世界の首都だった時期もあったようですね。 私もヴィトゲンシュタインやクリムトとか好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.133

今晩は、ではアッシも、永ちゃんで、一番好きな ★恋の列車はリバプール発.-/矢沢永吉Live. ソロ活動最初の、 https://youtu.be/2AP1QvyDC5M オリジナルmemberで、 サティスティックYAZAWAバンドですな、高中,幸宏,次利 矢沢もビートルmaniaなの?、では同じくリバプール発♪ で、 ★トランジスタ・ラジオ.-/RCサクセションLive。今回は、 https://youtu.be/zbs2GmULcmA チャボ様が一番尖ってpunkな初期ので ♪ ベイエリアから ♪ は、S.F?フリスコBayかな、Dock ofthe Bay? 矢沢さんと忌野さんは”70年代中期に同じツアーで演ってましたよ(^^;。

alterd
質問者

お礼

すみません、お礼抜けてました (^ ^; >★恋の列車はリバプール発.-/矢沢永吉Live. 永ちゃん騙されたこともあったけど、やっぱり、凄い連中がダチだなぁ。 バラードも極上ですが、こういう、ロックンロールが最高ですね。 >矢沢もビートルmaniaなの? とりあえず、リッケンバッカーは好きみたいですね。 >★トランジスタ・ラジオ.-/RCサクセションLive。 く~。 名曲中の名曲。 煙草の青い煙今でも目に浮かびます。 >フリスコBayかな キヨシローなら横浜では?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.132

こんばんは! 今日は、地名でいきます!(^-^) ◎矢沢永吉-LAHAINA  マウイ島の港の名前です。 https://www.youtube.com/watch?v=VyCgO4F_ZpQ ◎アン・ルイス - 六本木心中  出てないですよね?(^▽^;) https://www.youtube.com/watch?v=voF-VuK3usw ◎ASH - Kamakura  英国のポップ・パンクですねぇ。吉本芸人が多数出ています。

alterd
質問者

お礼

zenさん、こんばんは (^ ^) >◎矢沢永吉-LAHAINA 永ちゃんにハワイ似合いますね。 嫌味を感じない成り上がりのひとりです。 >◎アン・ルイス - 六本木心中 歌謡ロックの女王今回はまだでしたね。 >◎ASH - Kamakura 鎌倉なのに吉本の芸人ですか。 でも、色んな町の名前言ってますね。 しかし、江ノ電乗りたいなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (322/3235)
回答No.131

こんにちは。 入浴中に思い出しました。 「アナスターシャ」https://youtu.be/NoYMNMZfMy4(パット・ブーン) ロシアの最後の皇女様、いまだ行方不明のままとか? 映画も面白かったです。 「映画」https://youtu.be/IcGHT43i7QM(イングリド・バーグマン) 「バーバラ・アン」https://youtu.be/vPRonG87eKw(Beach Boys) 「すてきなヴァレリ」https://youtu.be/KrbMCH943EM(モンキーズ)

alterd
質問者

お礼

5mm2さん、こんばんは (^ ^) >「アナスターシャ」(パット・ブーン) 甘い声ですねぇ~。 歌で口説いてるみたい。 >Ingrid Bergman - Anastasia / イングリッド・バーグマン ‐ 追想 1956 気品のあるイングリッド・バーグマンに皇女似合います。 ユル・ブリンナーとのダンスは「王様と私」と違って悲壮感漂ってますね。 >「バーバラ・アン」(Beach Boys) 若い頃、この能天気さが苦手だったんですが 今はまぁマシですか (^ ^; >「すてきなヴァレリ」(モンキーズ) あのギター本当に弾いてるのかなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1115)
回答No.130

ケイジャンの有名曲です。民謡と言ってもいいかもしれません。 タイトル↓は実際の名前ではなく、ニックネームあるいは「かわいこちゃん」みたいな語かも。 「Jolie Blonde」(Jesse Lege, Joel Savoy & the Cajun Country Revival) https://www.youtube.com/watch?v=gVwJDUAwOho 曲は前にも回答しているかもしれません。

alterd
質問者

お礼

>「Jolie Blonde」(Jesse Lege, Joel Savoy & the Cajun Country Revival) 金髪のかわいこちゃんですか。 若い頃、男を振り回しまくって可愛いおばあちゃんになってるんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.129

あらりゃん、ボヘミアン, がぁ~mt-さんから^^;、ハハハあ~、アッシも何故かシングル持ってますから~、~ では続いて日本の浜通りで、 🐎相馬 流れ山。-/ 三橋美智也。冒頭は法螺、1分半から唄です。 https://youtu.be/Z_b2bRABhu4 世界一の馬祭り? 🐴新相馬節。-/大塚文雄。パワフル。一番好きな民謡です。 https://youtu.be/oLyvHgqdzTs 子供の頃、♪ なんだぁコ~ラヨぉ~っと♪ の歌詞に吃驚して、之もシングル買いました! https://youtu.be/6lAibiRUCls 爺様ののど自慢,上手い!

alterd
質問者

お礼

>あらりゃん、ボヘミアン, がぁ~mt-さんから^^; 青天の霹靂は言い過ぎですか (^ ^; >アッシも何故かシングル持ってますから~ あなたプロですから (^ ^; >🐎相馬 流れ山。-/ 三橋美智也。 お。 法螺貝よく鳴ってるなぁ。 馬は、ホント、美しい生き物ですね。 嫁さんの親父さんは戦時中馬の世話係やらされたのが切っ掛けで馬好きになったそうです。 それで、ちょくちょく競馬に行ってたみたいですね。 三橋美智也さんのやや擦れたよく通る艶のある声も素晴らしい。 南部牛追いとかもたまらないですね。 >🐴新相馬節。-/大塚文雄。 着物似合うなぁ。 やっぱりガタイが重要ですね。 全身鳴ってます。 >♪ なんだぁコ~ラヨぉ~っと♪ ファンキーですよね。 >爺様ののど自慢,上手い! この人も着物似合ってますね。 散々女泣かせて来たんだろうなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.128

危ない危ない。 忘れちゃいけないこの一曲 ^^ Al Kooper / Jolie https://m.youtube.com/watch?v=Rb64tNQiFDU

alterd
質問者

お礼

>Al Kooper / Jolie お。 さすが怖い顔の師匠、渋いとこ来るなぁ。 私が複数枚アルバム持ってる数少ないミュージシャンです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1115)
回答No.127

ベタな感じがしますが、思い切って回答します。 「Bohemian Rhapsody」(Queen) https://www.youtube.com/watch?v=jFKBR1ggTMY (3:11~のところ) I see a little silhouetto of a man Scaramouche, Scaramouche, will you do the Fandango? Thunderbolt and lightning, very, very frightning me (Galileo) Galileo, (Galileo) Galileo, Galileo Figaro magnifico Galileo は ガリレオ・ガリレイ の名前ですね。でも、よく意味の分からない歌詞だこと。

alterd
質問者

お礼

>「Bohemian Rhapsody」(Queen) おお。 この時期に、ホント、思い切りましたね (^ ^) 映画、良い出来みたいですが、この頃2時間映画館で座ってるのがしんどいのでDVDで観ます。 売り切れ続出らしいフレディが表紙の「ビッグイシュー」を千里中央で見付けて嬉しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.126

今日は。丁度, 3112; 46でしたので、思い出し… 🌊宮城県 東松島 大曲 浜甚句、~震災で、楽器だけでなく、其の伝承者まで流されてしまったのを、半年後に石川さゆり様が訪れ、古老から聴き取り、採譜して復活させました http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/ishikawa/discography/TECA-12333.html 🚣 浜唄.-/石川さゆり。記事下部に動画。~古老の唄の方が味ありましたが之は、なかにし礼の渾身の作詞だそうで…、礼様は故郷の、にしん漁の話が凄かった!~浜に思い入れ有るのでしょう。 🦁大曲浜 獅子舞。 https://youtu.be/1DOb1X2DMuE 此の獅子頭も、流されたのが奇跡的に戻って来た物だそうです。 ~石巻湾を北上して牡鹿半島、雄勝町の、アッシが好物の御神楽で、 🎭日本武尊。- 雄勝法印神楽。 https://youtu.be/EWs2bkvEMoI 一番短い動画です5分で。~生で聴いたですが、2対の両面太鼓が、4度5度のチューニングで、実に楽音的で良く腹に響く迫力で、気持いいです❣️ 神楽は酒飲みながらユッタリ聴くもんでしょうね。~私も半年後に奉仕活動で訪れ、浜の清掃したですが大変よ❗️、刃物やガラス破片など沢山埋ってる…、マンホールの蓋とかも掘り出した、。後で、漂流から戻って来た鮭缶を買わされて食ったですが、缶が膨らんでる…、そう北欧のシューストレム?でしたか、シュワ~っと噴き出し、あの臭気で… 🌍法印神楽のPR動画、-/手塚眞とユネスコ https://youtu.be/45QgceZ8IMQ 此処の神楽は古層が残ってます、修験?欣求浄土、~三陸の海岸は何処も、松の岩と島が入り組んで、浜は至って穏やか… 此の時間、陽が傾くと、確かに西方浄土が現れる…、瓦礫さえ無ければ

alterd
質問者

お礼

marcさん、こんにちは (^ ^) >🚣 浜唄.-/石川さゆり。 う~ん。 石川さゆりさんは既に一流の演歌歌手でしたが この一曲で、また重要な何事かを成し遂げましたね。 >🦁大曲浜 獅子舞。 こういうのも良いですよね。 うちの近所にある神社でも毎年のように沖縄のエイサーをやってくれますが 生の迫力は何物にも代えがたいです。 >🎭日本武尊。- 雄勝法印神楽。 これまたアクロバチックな。 こういう時、男が赤を身に付けても変じゃないんですよね。 >4度5度のチューニングで 4th、5th、インターバルビルドですか。 sus4やパワーコードにも近いですね。 >刃物やガラス破片など沢山埋ってる 垣根にもよく空き缶投げ込まれてますね。 >シュワ~っと噴き出し、あの臭気で… 蛋白質が腐った匂いはえげつないですからね (^ ^; >🌍法印神楽のPR動画、-/手塚眞とユネスコ 手塚さんの息子さんも頑張ってますね。 音楽と踊りは神に直結してるんでしょうね。 シヴァも踊る神だったような。 そういえば、天照を誘い出したのも。 スーパーストリングも踊ってるんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1115)
回答No.125

歌詞にバンド名「ビートルズ」が入っている曲で。ロシアのごきげんなロックです。 「君は誰をびっくりさせたかったのか」(タイムマシーン & 復活)仮タイトル https://www.youtube.com/watch?v=m60dzUguOO8 (0:42)のところで聞こえる ビートローフ~は ビートルズのこと。ロシア語では固有名詞も語尾変化するんですね。このあたり、ロシア語のややこしさはまだ序の口ですが。  

alterd
質問者

お礼

>「君は誰をびっくりさせたかったのか」(タイムマシーン & 復活)仮タイトル このリフはどこかで聴いたことあるような。 いずれにせよ、60年代辺りの懐かしい響きです。 あ。そうだ。 マイケル・ジャクソンの「Beat It」だ。 >ロシア語では固有名詞も語尾変化するんですね。 ヨーロッパの言語って、性別で変化するだけでも面倒なのに (^ ^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「花」が入った曲と言えば?

    タイトル通りです。 タイトルもしくは歌詞に花の名前が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、ジャンル一切問いません) 私は「赤いバラ」が歌詞に出て来るこれです。 Little Feat - Juliette http://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

  • 「地名」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に地名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Red Hot Chili Peppers - Dani California https://www.youtube.com/watch?v=Sb5aq5HcS1A

  • 女性の名前がタイトルでお好きな曲は?

    女性の名前がタイトルの曲で クラプトンの「Layla」等は有名ですが 他にお好きな曲があれば教えてください。 (洋邦、ジャンル、一切問いません) 私は下記です。 Randy Crawford-Almaz http://www.youtube.com/watch?v=wSE8ay5wDs4 europe - Carrie http://www.youtube.com/watch?v=aUMv66C3oZo Little Feat - Juliette http://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

  • 「上」や「下」が入った曲と言えば? Part 2

    タイトルや歌詞に「上」や「下」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Mark Ronson - Uptown Funk (Official Video) ft. Bruno Mars The Beatles - Don't Let Me Down https://www.youtube.com/watch?v=NCtzkaL2t_Y

  • 「鳥」が入った曲と言えば?

    「鳥」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Neil Young-Birds https://www.youtube.com/watch?v=qqsOFvQslms Pau Casals: Song of the Birds https://www.youtube.com/watch?v=_T8DjwLt_c4

  • 「生」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「生きる」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因み私はこんな感じの曲が好きです。 Coldplay - Viva La Vida https://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE

  • 動物が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に動物名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな曲が好きです。 Black Dog- Led Zeppelin https://www.youtube.com/watch?v=SiPl3rQZ6f0

  • 「得たり」「失ったり」した曲と言えば?

    「得たり」「失ったり」に関連した言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません。 私はこんなのが好きです。 R.E.M. - Losing My Religion https://www.youtube.com/watch?v=if-UzXIQ5vw

  • 「大きい」や「小さい」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「大きい」や「小さい」に関連した言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Fleet wood Mac - Big Love https://www.youtube.com/watch?v=QF6xU70O73c Jimi Hendrix - Solo Little Wing https://www.youtube.com/watch?v=U5Vki76x-EU

  • 「心」が入った曲と言えば?

    「心」に関連する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな曲が好きです。 Red Hot Chili Peppers - Strip My Mind https://www.youtube.com/watch?v=jMe5jqtRrcY

このQ&Aのポイント
  • ネットセキュリティソフトESETで無料マイクロソフト365をインストールしたところ、不明のDEVICEが検出されました。
  • 指示に従ったところ、使用中のアカウントが消えて別のパソコンのアカウントになり、プリンターも使用できなくなりました。
  • セキュリティソフトESETと無料マイクロソフト365のインストールで問題が起き、アカウントとデバイスが変更されるなどの影響が出ました。
回答を見る

専門家に質問してみよう