• 締切
  • 暇なときにでも

「心」が入った曲と言えば?

  • 質問No.9350236
  • 閲覧数2060
  • ありがとう数685
  • 気になる数2
  • 回答数294
  • コメント数0

お礼率 100% (9004/9004)

「心」に関連する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません)

因みに私はこんな曲が好きです。

Red Hot Chili Peppers - Strip My Mind
https://www.youtube.com/watch?v=jMe5jqtRrcY

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.109
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 82% (1380/1676)

こんばんは

ううっ… ある時は老眼でメガネを見に行き… ううっ… またある時は歯の治療で歯医者に行き… ううっ… そしてある時はギックリ腰になり… あっしじゃなくてやつがれがなっとります…。こんな話し方でしたか!? えへっ 忙しいですが、少し回答しておかないといけないです。ではいきます! 

http://info-fm.sakura.ne.jp/blog/?p=52273 あっ! その前に「放送局日記」ね

https://www.youtube.com/watch?v=DRc6uIUzXSQ そよ風の誘惑 オリビア・ニュートンジョンさん

https://www.youtube.com/watch?v=CB4EgdpYlnk The Rose  Bette Midlerさん

https://www.youtube.com/watch?v=S0mOXC8pJfM You Raise Me Up  MARTIN HURKENSさん

https://www.youtube.com/watch?v=0eUYsJBCPV8  今日のトリは「バラ色の人生」  エディット・ピアフさん

よし 明日もお仕事がんばるぞ!

alterdさま、お体に充分に気をつけられてください。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9004/9004)

どうもです (^ ^)

>こんな話し方でしたか!?

ギャハハ!!!
moyoさんのパロディおいし過ぎ (^▽^)b

>あっ! その前に「放送局日記」ね

終始にこやかにしてるつもりですが
たまにマジな顔してますね (^ ^;

>そよ風の誘惑 オリビア・ニュートンジョンさん

この人、普段はこんな爽やかなイメージですが
「グリース」のラストの変身ぶりに腰抜かしました (^ ^)

>The Rose  Bette Midlerさん

ビリー・ホリデイとマヘリア・ジャクソンを別格として
アメリカのシンガーではトップクラスで好きです。

>You Raise Me Up  MARTIN HURKENSさん

う~ん。
涙なくしては観れない感動的なパフォーマンスですね。
家族や友人は当然ですが音楽は常に私を支えてくれます。

>今日のトリは「バラ色の人生」  エディット・ピアフさん

さっきのストリートパフォーマンスで、すぐ、ピアフの映画思い出しました。
これほど華があって、かつ、切ない歌唱を聴いたことないです。

ではまた L(^ ^)
投稿日時:2017/07/21 04:07

その他の回答 (全293件)

  • 回答No.294

ベストアンサー率 19% (15/76)

こんばんは adelterd様
千切れ雲が飛んでくると 突然 驟雨…
昨日 満月でしたかね…今日かな…

勘太郎月夜唄(小畑 実)
https://www.youtube.com/watch?v=9_xSijJXt54
中聯 なりはやくざに やつれていても 月よ見てくれ こころの錦
生まれ変わって 天竜の水に 映す男の 晴れすがた
http://j-lyric.net/artist/a00182b/l012fda.html

昨日の人の、独りオーケストラ…ウクレレみたい…口笛すごい上手…
真ん中の歌で no one breaks your heart って言ってる…
https://www.ted.com/talks/andrew_bird_s_one_man_orchestra_of_the_imagination?language=ja
独りでやるとき、こんなふうなんだな…marc様も…
後ろに猿の人形いるし…

marc様の Imogen Heap とも似てる気が…違うけど…
marc様 間にすると つながる…
好きだった これに heart 入ってた… Imogen Heap - Canvas
https://www.youtube.com/watch?v=yXj0dF7LAyE
出だし Slow heart, dark weight, down love, black canvas,
revolve within, you understand
https://genius.com/Imogen-heap-canvas-lyrics

この独りコーラスみたいのも好きだった…
https://www.youtube.com/watch?v=UYIAfiVGluk
ほんとにコーラスとのも…
https://www.youtube.com/watch?v=WDghE74HRWs
穏やかな感じ…独りのほうがパワフル…彼女背すごく高いしなぁ…

これ想い出し…これも marc様の コクトーツインズの彼女 だったか…
This Mortal Coil - I Come & Stand at Every Door
https://www.youtube.com/watch?v=6vZ0KgLifjI
エリザベスじゃないみたい…別の想い出し…
Massive Attack - Teardrop
https://www.youtube.com/watch?v=u7K72X4eo_s
これはエリザベス… this mortal coil の歌の 元の歌 初めて聴いた…
The Byrds - I Come and Stand at Every Door
https://www.youtube.com/watch?v=Tj5p5iEmS_U
強烈な写真が…でも調が違うのかな…穏やか…

これも想い出し… Navajo Healing Song
https://www.youtube.com/watch?v=x1uJidwo77s
訳が ついている…前は なかった…どうか 助けてください
生きたいのです… と 繰返し 祈っている…

八月だからかな…
Rhiannon Giddens - Angel City
https://www.youtube.com/watch?v=XjMsLLEkt2E
出だし When I came to Angel City, I was on the run, blinded by my own
pity, I was nearly done, stock heartbroken, bitter and poor, burdened down
by sin, I fought hard to find the door, didn't know how to get in
https://genius.com/Rhiannon-giddens-angel-city-lyrics
この人も marc様 に きいたのだったか… http://rhiannongiddens.com/
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9004/9004)

hazarkさん、こんばんは (^ ^)

>昨日 満月でしたかね…

つい最近、かなり丸いのをカーテン越しに見たような。

>勘太郎月夜唄(小畑 実)

こういう古いのを聴くと昔の映画を思い出します。
最近、小津の「東京暮色」を観ました。
小津にしては暗い映画でしたが良かったです。
有馬稲子、初めて見ましたが、どんだけ可愛かったか。

>独りオーケストラ

山本直純さんもすべての楽器が出来たみたいですが
その先にこんな超人的な世界がありましたか。
超人的なのにのほほんとした世界を描いてるのも面白いです。

>Imogen Heap - Canvas

前にも書いたかもしれないですが
降りしきる夜の雪から始まると、どうしても「僕のエリ、200歳の彼女」を連想します。
様式美を感じるホラー映画でした。

>この独りコーラスみたいのも好きだった…

ハモリは機械かもしれませんがポップスとクラシックの間くらいですか。

>ほんとにコーラスとのも…

PAやってる近所のジャズバーのマスターが言ってましたが
人間の体は水分を多く含んでるので中低音が重なっても
音が濁らないそうで。

>This Mortal Coil - I Come & Stand at Every Door

鬼束ちひろ程悲壮感はないですが
どこか切迫感ありますね。

>Massive Attack - Teardrop

これも前に書いたかもしれませんが
胎児を見るとどうしても「2001年宇宙の旅」を連想します。
後、最近、漸く読んだ、ガルシア・マルケスの「百年の孤独」のラストが強烈でした。

>The Byrds - I Come and Stand at Every Door

ドラムの音が綺麗に録れてますね。
特にシンバルが良いです。

> Navajo Healing Song

白人はこういう人達の土地と命を奪ったんですよね。
しかも悪者にして。
人類の罪は深い。

>Rhiannon Giddens - Angel City

三拍子は、やっぱり、ホッとしますね。
エンジェルが付くタイトルで、メグ・ライアンが出てたのがありましたが
あまり良くなかったような。

ではまた L(^ ^)
投稿日時:2017/08/08 06:31
  • 回答No.293

ベストアンサー率 36% (158/436)

Swampロック”の名称は日本でしか通じないそうね、スワップじゃないヨ^^;
Tennessee,でカントリー首都のナッシュビルの北は山地、folk danceの故郷か、ググルMap航空図みると、其処からメンフィス迄はMississippi支流が溢れ、其の下New Orleans迄は、沼だらけですね~🐊ガルゥ~
🏞その湿地帯がSwamp,又はBayou、Gハリスン“all things...”やクラプトン、デレク&ドミノス等の音楽について称された。どですけん?、姉さも趣味ど真ん中でしょう ?^^;
それで《アラン・トゥーサン》はNew Orleansファンクの父さんですよ~、バイユーの名コンポーザーPianist、ミーターズも育てたヨ。
★Sweet touch of Love -/ Allen Tousaint.軽快なミディアムFunk
https://youtu.be/cl0ncH8Fd_0 歌詞は下クリック
♪ ...Seeing you would blow my mind. New Orleansは軽めです
💙 Hymn for lonely Hearts -/ Eddie Hinton.ミディアム
https://youtu.be/3i2hwT2FvOE 何度か聴いたら味出て来た(^^。
⛺️ i must be in a good place-/ Bobby Charles. 極上バーボン風味
https://youtu.be/3YXI967iELo 歌詞はコメント中程に詳細
♪ Rainbow colored sky paints pretty picture in my Mind.
ワンコと釣り哉。〈Cajun ソース買って来ようかな?^^。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9004/9004)

>其の下New Orleans迄は、沼だらけですね~🐊ガルゥ~

やっぱり、環境が音楽に与える影響って大きいんでしょうね。
クラシックの誰か忘れましたが、聴くとドイツの黒い森が浮かぶやつあります。

>《アラン・トゥーサン》はNew Orleansファンクの父さんですよ~

自分は表に出たがらないけど良い曲沢山提供してるみたいですね。

>★Sweet touch of Love -/ Allen Tousaint.

極上の大人のファンクですね。
軽く弾いてる感じのベースが効いてます。

>💙 Hymn for lonely Hearts -/ Eddie Hinton.

ミディアムテンポに乗ったちょいかすれ気味の高音ヴォーカルが心地良いです。

>⛺️ i must be in a good place-/ Bobby Charles.

これはジャック・ダニエルをストレートで行きたいですね。

ではまた L(^ ^)
投稿日時:2017/08/08 05:56
  • 回答No.292

ベストアンサー率 36% (158/436)

今晩は。さてソロソロ〆哉、プリンス師匠は出し憎いのでしょね、
遂に殿下official、動画解禁です❣️コートの前も全開です!、弟子も脱ゴ~
💜Dirty Mind. -/ Prince &the Revolution.ウェンディ&リサ,のLisaも居る
http://tube365.net/lang-ja/init_char-16/artist-Prince/track-Dirty_Mind/video_id-c3GPPnVz1fw う~む…汚らしぃ~(^^;、ダァ~Tバック。狂ってる🇺🇸ウヒャヒャ
Bandの乗りは此の頃が良かったですが、ポップで売れて数年後、W&Lを解雇しちまった、ファンク回帰で黒人Onlyバンドにしたいといって
●音楽的には到達点だったアルバムPARADE”迄のHarmonizeやヴォイシングは、KybのリサColemanに負う処大きかったのに..残念!
🌹Stay。-/Wendy & Lisa.ライブ。曲は30秒から
http://tube365.net/lang-ja/init_char-23/artist-Wendy___and___Lisa/track-Stay/video_id-ZAYr24uKpGA 歌詞;終の方♪Love the blues away、Sets my heart free。。此れ入ったALBUMは、突然のビークで、涙と恨みと惜別の言葉に満ちてます、可哀想。
リサ姐さんは4度chordやテンション代理chord駆使して、当時のPopsでは出色だったです
(飛行機) Side show.-/W&L。その後の訣別決意のPopファンク
http://tube365.net/lang-ja/init_char-23/artist-Wendy___and___Lisa/track-Sideshow/video_id-_M1OYXPOR1A ブリッジは4度chordで、テーマに戻るturnバックの節はドミナントモーション省略形の裏chordですね~
サビ歌詞♪ Can you feel the heartbeat...Come get your mind blown, yeah。消えちゃったのか、惜しいなぁ~...
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9004/9004)

marcさん、こんばんは (^ ^)

>💜Dirty Mind. -/ Prince &the Revolution.

ひえ~。
コート全開にビキニのパンツですか。
Dirty MindというよりDangerous Mindのような (^ ^;

>Harmonizeやヴォイシングは、KybのリサColemanに負う処大きかったのに..

プリンスの音の新しさはその辺にもありましたか。

>🌹Stay。-/Wendy & Lisa.

フュージョンのような音ですね。
大人の音楽って感じです。

>リサ姐さんは4度chordやテンション代理chord駆使して、当時のPopsでは出色だったです

テンションが入った代理コードの構成音、未だにパッと浮かばないですが
4thインターヴァルビルドは非常に美しいですね。

>Side show.-/W&L。

この人のギター好きでしたがスラップベースも楽勝で弾いてますね。
キーボードのタイミングもパーフェクトです。

>テーマに戻るturnバックの節はドミナントモーション省略形の裏chordですね~

そうでしたか。
凄く自然に聴こえてましたね。
投稿日時:2017/08/08 05:42
  • 回答No.291

ベストアンサー率 20% (34/168)

こんばんわ
ちょーっ 忙しいです。
moyoさんのマネです(笑)ホントです。。

スワンプ?ってよくわかりません。
スワンならよく知ってますけど・・(笑)

ドイツ民謡「ローレライ」日本語版で♪ ^^;
https://www.youtube.com/watch?v=DGwsBh3KlFk
なじかは知らねど心わびて
昔の伝えはそぞろ身にしむ
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9004/9004)

adeleさん、こんばんは (^ ^)

>ちょーっ 忙しいです。

マネだけどホントなんですね (^ ^)

>スワンならよく知ってますけど・・(笑)

あらあら。
お上品なボケがおいしいです (^ ^)

>ドイツ民謡「ローレライ」

まるでBSの街歩き番組を観てるような。
今、上田敏の「海潮音」読んでますが文語調の詩も格調高くて良いですね。

この質問もそろそろ終わりですが9月のライヴ終わったらまた立てますのでよろしくです。

ではまた L(^ ^)
投稿日時:2017/08/08 05:20
  • 回答No.290

ベストアンサー率 51% (153/299)

ちょっと色物ぽいのですが、Sweetで。

you'll go out of your mind
と入っています。

Blockbuster

https://m.youtube.com/watch?v=WNXFtVWB47E

Heartbreak Today

https://m.youtube.com/watch?v=a66XNK7vswU
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9004/9004)

>Blockbuster

頭のサイレンからして色物ですね。
パツキンのヴォーカル、イケメンだけど皆大して巧くないから
ふざけ気味で売ろうかというところでしょうか。

>Heartbreak Today

駅を歩いてる女性、セクシーというにはちょい太り過ぎてるような (^ ^;
投稿日時:2017/08/08 05:11
  • 回答No.289

ベストアンサー率 51% (153/299)

夏バテ中の姫を刺激しそうなところで

Britny Fox - Angel In My Heart

https://m.youtube.com/watch?v=W2HUkHQqtvQ

Faster Pussycat - City Has No Heart

https://m.youtube.com/watch?v=IpifSDfGKYU
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9004/9004)

>夏バテ中の姫を刺激しそうなところで

この質問もそろそろ終わりですけどね (^ ^;

>Britny Fox - Angel In My Heart

ホント、cocoさん好きそう。

>Faster Pussycat - City Has No Heart

ここはcocoさん出してたような。
投稿日時:2017/08/08 05:05
  • 回答No.288

ベストアンサー率 51% (153/299)

Amboy Dukesなんて、渋いところが入っていたので、こちらもハードめに

出だしのイナズマみたいなマークがシンボルです。

Triumphで

Follow Your Heart

https://m.youtube.com/watch?v=gjCjuU5joEs

Take My Heart

https://m.youtube.com/watch?v=wKh57fH2BkQ
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9004/9004)

>Amboy Dukesなんて、渋いところが入っていたので、

さすがプリンス師匠、ご存知でしたか。

>Follow Your Heart

ふ~む。
イナズマが勝利のシンボルですか。
イナズマのようなパンチとか言いますけどね。

>Take My Heart

イナズマがシンボルだけどバラードも歌うんですね。
投稿日時:2017/08/08 05:01
  • 回答No.287

ベストアンサー率 36% (158/436)

凄いです!トランプTaxi大阪 ?^^;、では続いてWoodstockスワンプ人脈で
★ That's the spirit -/ JUDEE SILL。歌詞直ぐ下クリック
https://youtu.be/LhwSTlgPFps 1聯に♪sttil my heart would roam.
ローラニーロみたいな歌手⁈、ラストはgospelコーラスっぽく盛り上がります。~知る人ぞ知る様で右に、クラムボンが可也良いカヴァーを出してますね~
~ニューヨークが近いと、jazzy に成るのか、
★ with you in mind. -/Allen Tousaint. "80年頃でちょいメロウですが、
https://youtu.be/X1vIWXwk0j4 其れもその筈、バックはthe stuff,一派か。下クリック、pianoがジャズっぽいと思ったら、Rティー。カールトン、chuckレイニー、ポーカロ…
Steelyダンや、アリーサのNY録音支えた人達ですね、NYスワンプ、ちゅー事で。~後半は、Ettaジェームスのchoirが入ります。
~では、トゥーサン 畢生の名曲の一つ、
🐎 Freedom for the STALLION -/Three dog night.の香り高いcoverで、
https://youtu.be/ch7EI4wuUH4 歌詞はコメント下の方で詳細クリック
間奏後の2番♪You know when i look inside my mind.
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9004/9004)

>凄いです!トランプTaxi大阪 ?^^;、

いえいえ。
アメリカのタクシー運転手です。
なにやらすべてをぶっ壊して貰いたいです (^ ^;

>★ That's the spirit -/ JUDEE SILL

ジャケット、ムンクみたいなタッチですが
歌唱もどこか不安げですか。

>★ with you in mind. -/Allen Tousaint.

どこかで聞いたことある名前です。
ほとんどAORのように洗練された音楽ですね。

>pianoがジャズっぽいと思ったら、Rティー。カールトン、chuckレイニー、

AORというよりフュージョンですか。

>🐎 Freedom for the STALLION -/Three dog night.

ボブ・マーリーも歌ってるように
この世にあらゆる理不尽な差別が存在する間は戦争なんですよね。
人間の排他性、強欲さ、卑劣さ、残酷さが無くなる日は来るのでしょうか。
投稿日時:2017/08/07 20:05
  • 回答No.286

ベストアンサー率 36% (158/436)

あら、ボビチャはチェス出ですか、何せ現在彫り出し中すから何も知らない。~サザンcomfortは無かったので昨晩はジムビームを久々に。。では、少しハードに行きます、暴風で其れどころじゃない ⁉︎
◉Heart of Blues.プレヴュ/Three dog night.。gリフカッコ良いですが
https://youtu.be/x2BmZVZeVPY 知らないや、シングルB面でしょか
🍇 Muder in my heart for the Judge.-/ MOBY GRAPE。
https://youtu.be/2xEbbyKJ0mk ZEPが推してたバンドですね。ジェファーソンairplaneとかとお仲間か、Hardサイケの中心か、レタリングが丸っこくてね
~次もWoodstockスワンプ人脈見てたら、サイケRock派で出て来ました
◉ journey to the Center of the mind.-/ Amboy Dukes.
https://youtu.be/TokYdNmOt3s ギターは,Tedニージェント哉。~下コメントで“Stop the Politics !"と言われてますね、ホホホ。テッドはついトランプ支持しちゃったです、プアーWhiteの肩持ちたかったのでしょう。
あら、此方も降り出しダァ~☔️
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9004/9004)

>あら、ボビチャはチェス出ですか

なにやら、Wikiによるとケイジャンらしいですね。

>昨晩はジムビームを久々に

私も近所のジャズバーではいつもジムビームです。

>◉Heart of Blues.プレヴュ/Three dog night.

昔からここのアーシーなサウンド好きでしたが、やっぱり、しっかりブルースやってたんですね。
力強いヴォーカルはマディ・ウォーターズみたいです。

>🍇 Muder in my heart for the Judge.-/ MOBY GRAPE。

私も心では何人殺してるか (^ ^)

>◉ journey to the Center of the mind.-/ Amboy Dukes.

音はポップですが分厚いですね。

>テッドはついトランプ支持しちゃったです、プアーWhiteの肩持ちたかったのでしょう。

トランプは狂ってるから良いって言ってるタクシー運転手居ました (^ ^;
投稿日時:2017/08/07 18:23
  • 回答No.285

ベストアンサー率 36% (158/436)

本日は、先づ軽めに香りのスワンプWoodstock派。不思議なtouchで、
◉Small town talk -/ Bobby Charles.“テネシーBlues”が佳曲の人ですが、バックはTheバンド、やDr.ジョンです
https://youtu.be/whZlAx5zVEI 歌詞は
最初と最後の方♪ You must'nt pay no mind.
◉ i'm gonna miss you girl. -/ Jesse Winchester。ロビーロバートソンproduceかな、ウッドストックstudioの録音が多いらしです
https://youtu.be/o3I2lQwpOvc 歌詞直ぐ下クリック
♪ i hide my heart away.
♪ you put me from your mind.
◉ Silly Heart -/Jesse Winchester。テネシーSwampの人ですが
https://youtu.be/93j71xGGUA8 メンフィスと並んでナッシュビルもメッカですから、カントリーとブルーズ 相互に行き交わして来たのでしょう。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9004/9004)

>◉Small town talk -/ Bobby Charles.

知りませんでしたが、チェスレコード出身なんですね。
レイドバックしたグルーヴに優しいヴォーカルが乗ってます。

>◉ i'm gonna miss you girl. -/ Jesse Winchester。

この人は最近出ましたね。
やっぱり、レイドバックしたグルーヴに優しいヴォーカルです。
今日は、I.W.ハーパーのソーダ割りにしときますか。

>◉ Silly Heart -/Jesse Winchester

心には常にいくばくかの愚かさが含まれてますね。
修正出来るかどうかですね。

>カントリーとブルーズ 相互に行き交わして来たのでしょう。

その先にはロックが待ってますね。
投稿日時:2017/08/07 17:13
293件中 1~10件目を表示