• 受付
  • 暇なときにでも

「上」や「下」が入った曲と言えば? Part 2

  • 質問No.9630784
  • 閲覧数1895
  • ありがとう数850
  • 気になる数3
  • 回答数293

お礼率 99% (8232/8233)

タイトルや歌詞に「上」や「下」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

因みに私はこんな感じの曲が好きです。

Mark Ronson - Uptown Funk (Official Video) ft. Bruno Mars

The Beatles - Don't Let Me Down
https://www.youtube.com/watch?v=NCtzkaL2t_Y

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.50
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 82% (1352/1648)

こんにちは

ヤバっ 時間なーい!

「TILL」 Caterina Valente

お礼コメント
alterd

お礼率 99% (8232/8233)

>ヤバっ 時間なーい!

時間ギリギリまでありがとね (^ ^)

>「TILL」 Caterina Valente

この人も初めてかなぁ。
曲も初めてみたい。
カンツォーネかな。
投稿日時:2019/07/04 14:58

その他の回答 (全292件)

  • 回答No.293

ベストアンサー率 35% (155/431)

コンハ~モーニング。〉なんか呼ばれたような…オールドLady,くくく・・;)
そうです❣️、私供いつでも、We want アデルス!ですから~
🎺When Lights are Low.-/Miles Davis. 此のブルーHazeアルバムは、
https://youtu.be/rQBjF0NsVJ0 聴いてません、🎹Jルイス?,3つのセッションの寄せ集めですが、此のセットのcreditは、Piano: チャールズミンガス!と記されてますね
🎷Underground Railroad.-/John Coltrane 。希望のチカ地下ぁ~です!
https://youtu.be/g90YPctyCcA ドルフィーのBrassアレンジが好き。
🌀Descent into the Maelstrom.-/Lennie Toristano. ”53年に作曲、
https://youtu.be/99UTNVHLgEk 既にFree!、録音は大ぶ後らしいですが…、ハザルクさんが惹かれそうなタイトルです。/どん底, 地下世界を抜けて、底抜け脱線、大渦に引き込ま巻き込まレール🚇~undergroundレイルロードは、南部~Chicago方面への脱出線ですね~🛤
  • 回答No.292

ベストアンサー率 20% (34/167)

hazarkさんの、下りエレベーターで飛び上がると沢山飛べたって話、私も興味深々、こっそりやってみようと思ってたら、やっぱり、marcさんも食いついてました。(笑)
hazarkさん子供の頃、団扇を両手に持って、何度も何度も高いところから飛び降りたって、、やっぱりね。(笑)
皆んな同じようなことやってるんだ。。(^^)

これはもう出てますか?

Emerson Lake And Palmer - Jerusalem
https://www.youtube.com/watch?v=w9TbiIEpZJ8
Walk Upon England's mountains green
And was the Holy Lamb of God
On England's pleasant pastures seen

Still You Turn Me On - Emerson Lake and Palmer
https://www.youtube.com/watch?v=_8VHHcd0M_o
お礼コメント
alterd

お礼率 99% (8232/8233)

>下りエレベーターで飛び上がると沢山飛べたって話

あの後調べたら、慣性の法則とか出て来て結構ややこしいんですよ (^ ^;

>何度も何度も高いところから飛び降りたって

それに関しては、小さな男の子が高い箱から飛び降りて
「やった!」と言ったって話が微笑ましいです。

>Emerson Lake And Palmer - Jerusalem

おお~。
アレンジ凝りまくりのえげつない大作ですね。
どこか、はやぶさ2を飛ばすような理工系の執念感じます。

>Still You Turn Me On - Emerson Lake and Palmer

何故か、こういう透明感のある抒情性って理系な感じするんですよねぇ。
投稿日時:2019/07/23 07:06
  • 回答No.291

ベストアンサー率 20% (34/167)

alterdさま、皆さま、こんばんわ
なんか呼ばれたような、^^; 
えっ、オールドschool??あ、違うか。。
では、”60s~”70sで、梅雨に因みまして♪

Jose Feliciano - Rain
https://www.youtube.com/watch?v=AUDPWiv28MI
Listen to the Falling rain,
I can hear Above the clouds

これは出てますかね?
Raindrops Keep Fallin' On My Head/B.J.Thomas
https://www.youtube.com/watch?v=7kjIN5mEf44

ちょっと無理やりイタリア語で(笑)
雨 ジリオラ・チンクエッティ
https://www.youtube.com/watch?v=6lc1oPTfz_k
La pioggia 雨、雨降り
Il termometro va giu'  温度計が下がる
Puo' cadere il mondo ma ma che importa a me 
例え世界の終わりが来てもそんなこと気にしないわ
cadere=fall 落ちる、終わる、秋
お礼コメント
alterd

お礼率 99% (8232/8233)

adeleさん、こんばんは (^ ^)

>えっ、オールドschool??

いえいえ。
adeleさんは不朽の才媛です (^ ^)

>Jose Feliciano - Rain

切なく、かつ、清らかどすなぁ。
日本だと誰かなぁ。

>Raindrops Keep Fallin' On My Head/B.J.Thomas

これはどうだったかなぁ。
レッドフォードの「オレは泳げないんだ!」を思い出してないから、まだだったような。

>雨 ジリオラ・チンクエッティ

当時、カンツォーネとかあまり分ってなかったような。
「Io」を聞き取れるのが、ちょっと、嬉しい。
投稿日時:2019/07/23 06:58
  • 回答No.290

ベストアンサー率 35% (155/431)

今晩は。Blackパワー生き残りです。
◉Moving on up.-/M People. ”93年。良く知らないですが、
https://youtu.be/zkHOVJINRD8 次の曲を下地にしてると思いましたが、内容はバブリーな時期ですから。
◉Move on Up.-/the JAM. カーティスのcover. "82年、ウェンブリーLive
https://youtu.be/qbGpZjIOXJY 最後の12インチシングルB面収録ですが、勢いは有ります。~Original カーティス・メイフィールドに可也り忠実か。
★Power to the People./Curtis Mayfield https://youtu.be/OdbrVRc2l5U
歌詞 ♪ God bless great America..の後に、
We give thanks to the old for achieving their goal
It is now <up> to us and we know we must <build up> a trust
http://www.songlyrics.com/curtis-mayfield/power-to-the-people-demo-version-lyrics/ 公民権運動までの先輩達に感謝しつつ、Viet-Nam戦の終盤のBlackパワーのbuild-up 宣言でしょう
お礼コメント
alterd

お礼率 99% (8232/8233)

marcさん、こんばんは (^ ^)

>◉Moving on up.-/M People.

まさか、マゾピーポーじゃないですよね。
パーティ嫌いの私がパーティに行ったら自虐かな。

>◉Move on Up.-/the JAM.

お!?
ポール・ウェラーかな?
クラッシュと同時期に買ったので、未だに、イマイチ、区別付きません (^ ^;
でも、才能は明らか。

>★Power to the People./Curtis Mayfield

有名ですが、ほとんど聴いてません。
こちらが先なんでしょうが、ジミー・クリフ系の声ですね。

>公民権運動までの先輩達に感謝しつつ、Viet-Nam戦の終盤のBlackパワーのbuild-up 宣言でしょう

ジャパニーズ・リベラルの惨敗状態はいつまで続くんでしょうねぇ (^ ^;
投稿日時:2019/07/23 06:50
  • 回答No.289

ベストアンサー率 51% (153/297)

鼻につまったような声の、本家Duran Duran

Girls On Film

https://m.youtube.com/watch?v=KCjMZMxNr-0

New Moon On Monday

https://m.youtube.com/watch?v=m3a4OTh2Y8w
お礼コメント
alterd

お礼率 99% (8232/8233)

>Girls On Film

そういえば鼻づまりですね。
そこがまた魅力になってるような。
そもそも、顔がイケてるし。

>New Moon On Monday

革ジャン似合うなぁ。
私はロッカーになれんな。
投稿日時:2019/07/23 06:35
  • 回答No.288

ベストアンサー率 51% (153/297)

Get It Onとくれば、こちらも。T Rexは出ていたかもしれないので

The Power Station - Get It On

https://m.youtube.com/watch?v=O2vHbXI2p4k

こちらも、Duran Duran の別動隊

Andy Taylor - Bringin' Me Down

https://m.youtube.com/watch?v=ANDKqmmGk54
お礼コメント
alterd

お礼率 99% (8232/8233)

>The Power Station - Get It On

おお。
ここもやってましたか。
短命でしたが好きなバンドでした。
そもそも、ロバート・パーマーの低音が良いです。
アンディのギターもやんちゃだし。
お兄ちゃんのベースも効いてるなぁ。
タイコもパワフルだし、いうことなし。

>Andy Taylor - Bringin' Me Down

別動隊にあんまり良いのはないんですが
これはよろしいんじゃないでしょうか。
あら?
ヴォーカルがちょい弱いですか。
投稿日時:2019/07/23 06:31
  • 回答No.287

ベストアンサー率 51% (153/297)

数えたら、まだ、80曲以上はリストに残ってるので、ここも出しておきますか

Chase - Get It On

https://m.youtube.com/watch?v=C4SW2Z3_d8I

Earth, Wind & Fire - Back On the Road

https://m.youtube.com/watch?v=wTvQq3AM9N4
お礼コメント
alterd

お礼率 99% (8232/8233)

>80曲以上はリストに残ってるので

あら~。
300はいくと思ってましたが、400いきますか。

>Chase - Get It On

カッコ良かったですが、一発屋だったような。
シカゴとどこが違うのかなぁ。

>Earth, Wind & Fire - Back On the Road

ここは長持ちしましたね。
完成度の高さではNo.1でしょう。
投稿日時:2019/07/23 06:26
  • 回答No.286

ベストアンサー率 51% (153/297)

今、リストに入ってる曲で一番古いのは、この辺です

Debby Boone - You Light Up My Llife

https://m.youtube.com/watch?v=Mmyy-Gmyupc

Debbie Gibson - Wake Up To Love

https://m.youtube.com/watch?v=KxPuvgep7dA
お礼コメント
alterd

お礼率 99% (8232/8233)

>Debby Boone - You Light Up My Llife

一瞬、デビー・ギブソンかと思いましたが
多少、カブッてますか。

>Debbie Gibson - Wake Up To Love

あ。
やっぱり来た。
何故か、ブリトニー・スピアーズより好きです。
よりポップな森高千里って感じですか。
投稿日時:2019/07/23 06:22
  • 回答No.285

ベストアンサー率 51% (153/297)

大ヒットアルバムもありますが、そんなに良いとは思わないんですよねぇ

Def Leppardで

Pour Some Sugar On Me

https://m.youtube.com/watch?v=14iHRpk9qvQ

Bringin' On The Heartbreak

https://m.youtube.com/watch?v=4g0CJdt-auk
お礼コメント
alterd

お礼率 99% (8232/8233)

>Pour Some Sugar On Me

お。
噂をすればデフレパード。
私も良いと思うのは「Love Bites」だけです。

>Bringin' On The Heartbreak

バンドメンバーが出て来るドラマ仕立てのビデオって
ダサいのが多いんですよねぇ (^ ^;
投稿日時:2019/07/23 06:18
  • 回答No.284

ベストアンサー率 51% (153/297)

いきなり、世界が変わりますが、スウェーデンのメロハーバンドです。

はっきり言って、良い!

Degreedで

Shakedown

https://m.youtube.com/watch?v=1Y-dGjA9bqY

Lay Me Down

https://m.youtube.com/watch?v=LwH0Xnp4xtA
お礼コメント
alterd

お礼率 99% (8232/8233)

>Shakedown

締まった良い音ですね。
バランスも取れてます。
ボン・ジョビをもっと男らしくしたような。
ヴォーカル、ちょっと、デフレパードに似てますか。

>Lay Me Down

ピアノの使い方も良いですね。
バラードの歌い方もグッド。
シャウトの後のビブラートの掛け方もナイス。
投稿日時:2019/07/23 06:03
292件中 1~10件目を表示